関連記事を全て表示しています







 「このゲームのここがいい!新ツリー」の関連記事を一括表示 このゲームのここがいい!新ツリー  2001-05-01 13:06  ハミルトンの後継者
      むぅ  2001-05-01 14:08  canon
       Saga〜  2001-05-02 00:56  レザード
        SaGa3・・・  2001-05-02 13:03  canon
         サガ3  2001-05-02 13:55  デビルスマイル
          サガかー  2001-05-02 17:42  紗蘭
           ほぅ・・・  2001-05-02 18:05  レザード
            一番ハマってるゲーム・・・  2001-05-04 07:49  シャロン
             間違えました。  2001-05-04 08:01  シャロン
              気付かなかった・・・  2001-05-04 13:49  レザード
               すいません  2001-05-06 23:01  デビルスマイル
                テレホ時の強い味方!  2001-05-07 00:29  ユースケ

 

sirooru このゲームのここがいい!新ツリー  2001-05-01 13:06  ハミルトンの後継者  e-mail    

 というわけでこちらが新ツリーです。とは言ってももう出尽くして続かないんじゃないかとは思うんですが。

 これだけで終わってしまうと何か寂しいので(笑)僕のオススメのゲーム話でも一つ。
 DCのエスピオネージェンツというゲームです。プレイヤーはスパイを取り仕切るボスとなってさまざまな特技(鍵開けとかハッキングとか)を持つ部下に指示を出して依頼を遂行していく・・・というゲームです。リアルタイムに動く四人の部下に次々と指示を出していく様はかなり爽快です。盗みの依頼をするにもトラップを解除して安全にいく方法から力ずくで奪うなんてこともできたりとクリア方法も様々。
 ただしこのゲームはムチャクチャムズイです。初めてやったときなんて何をしたらいいかわからず部下が暇そうに立ってましたから(笑)どうしたらいいか考える頭とどこになにがあるのかを覚える力がかなり必要です。そのため万人にはオススメできないかも・・・。
 でも頭を使うゲームが好きな方には是非とも一度やってもらいたい超オススメゲームです。我こそはと自身のある方はぜひ。


enjeru-n-to むぅ  2001-05-01 14:08  canon  e-mail  URL  

実家に帰ってたので疲れきっているcanonです。
帰った時、何がショックって……そりゃあ、
弟がPS2買っちゃってたことですよ。
なんか悔しいと思いつつ、古いPSはくれてもいいらしいので
くれとか言ってみたり…

それはさておき、鬼武者みてきました。
私はあーゆーのはプレイしないので、弟のやってるのを
見てるだけ(笑
でも、パンダはスゴイなぁ…カッコ悪すぎw
夫と二人で見てたんですけど、思いっきしウケちまいましたw
ああいうゲームってなんかいいですよね。
何度もやらせようというメーカー側の思惑なのだろうけども
面白いのでOKw
なんか、そーゆー「クリア後の楽しみ」のあるゲームがやりたいと思いながら
ついついマジドロ2(しかもSFC)なんかやっちゃったり…
最近、ゲームにおけるマイブームが無くて悲しいです。むぅ。


yumiru Saga〜  2001-05-02 00:56  レザード      

Saga2が結構楽しめた記憶が・・・。
GBで何回もやったのも珍しい・・・

エストポリス伝記系も、特にIIは・・・。古の洞窟、結局クリアできなかったっけ・・・。

FFVIIが楽しめました♪エアリス死ぬ以外は文句ないっす・・・。


enjeru-n-to SaGa3・・・  2001-05-02 13:03  canon  e-mail  URL  

…は、クリアした記憶があります。
あのゲームボーイのヤツね。
でもって、今何気にやっているサガフロ2は
「傷があって読み込みできないとこがある」ってな理由で
弟が私に送りつけてきたものなのだが……
いやー、確かに失敗しまくり。いーかげんにしてってくらい…
これって本当に傷のせい??って疑ってしまう…

どーでもいいですが、ゲームボーイのテトリスが好きです。
スコア20万の弟には及ばないですけど(笑<25万だったかも。
それと最近、ファミコンorディスクシステムのゲームがやりたいです。
FFは…10はやり過ぎでしょ…(笑
個人的には3があればいいですw<3〜7はやった。


sanda-doragon サガ3  2001-05-02 13:55  デビルスマイル      

3ッテ確か飛行機(?)のステルス(?)に親父の脳が使われているというがあったような…。
2のほうが好きです。あとは、サガフロ1しかやったことないです、サガシリーズ。



varukiri- サガかー  2001-05-02 17:42  紗蘭      

GBのは1と2をクリアして、3は途中で止めちゃいました。
SFCのロマサガも1と2はクリアして、3は止めちゃいました。
サガフロはやってないです・・・。
って、どうして3作目になると途中で止めちゃうんでしょう(笑)

そーいえば、個人的にはGBのゲームでは
「聖剣伝説」が1番好きですね。シリーズの中で1番好きです。
後は・・・ややマイナーなところでは「かえるのために鐘は鳴る」とか。


yumiru ほぅ・・・  2001-05-02 18:05  レザード      

>デビルスマイルさん
ステルスじゃなくてステスロスです(^^;

>紗蘭さん
聖剣伝説やったことないです、見かけたことないのが残念です(T-T)
かえるのために鐘はなる、やりました〜。よく分からずに色々と無駄なことしたなぁ・・・(マンモス戦で回復アイテム使ったり・・・)


kurerikku 一番ハマってるゲーム・・・  2001-05-04 07:49  シャロン      

やっぱりDDRになっちゃうんでしょうか?(笑
始めてから5ヶ月・・・シングル・ダブル・6パネを極め、
IRやパフォまで手を出すようになっちゃってます(笑
つーかもうゲーセンで5万はつぎ込んでるんだね・・・。あんだけやったら、ねぇ(笑
この5ヶ月間、いろいろあったなぁ。
あのゲームがこんなに面白いとは思わなかったんですね〜。
ここまで腕が上がったのもやっぱり初心者だった私を手取り足取り教えてくださった
マクニールさんやヤンダルさんのおかげですね。
心から感謝したいと思います。
DDR始めたおかげで洋楽にも多少詳しくなったし英語も好きになったし。
DDRに出会えてホントによかったと思います。

>canonさん
マジドロですか〜。私も燃えました。特に3が一番いいですね。
キャラによってドロップを送る列が違ってくるというのはスゴイ斬新なアイディア
だったと思います。よってタワーとかストレングス父などの
両端を攻めるキャラが一番強かったり(笑。
アレはゲーセンじゃものすごい難易度が高かったと思います。
私も3万ぐらいつぎ込みましたが、1クレクリアは1回だけ・・・。
やっぱりエンプレス・ブラピ・タワー・フォチュンの勝てない四天王(ゲーメスト命名
で負けまくりました。しかもクリアしたキャラはタワーだけだったし。
アレはもうちょっと難易度を考えて欲しかったですね。ワープは卑怯ですよ。
マジドロは今のところFというのが出てますが、
かなりつまらないですね。なんか同人向けって感じ。
またアーケード界に再来して欲しいですよ。誰もが楽しめる作品として。

>サガ3
ステスロスの曲は凄くカッコいいですよね。
ステルスって聞いて一瞬DDRの激ムズモードかと思っちゃいました(笑
(ステルスとは矢印が一切出てこないモード。よって譜面暗記必死)
話しがそれちゃいましたね。すいません。ステスロスね、
あの曲にはシビれました。あの作品って外注がどうとか結構叩かれてるけど、
サガ2の続編として見なければまだ結構イケるんじゃないかなぁと思います。
属性の石集めとか結構燃えたし。メタモル(だっけ?)の魔法でモンスターの町
に入ったりするのも面白かったです。
サハギンとモズマ(だっけ?)ですよね。
あの町のお店ってモンスターの時はちゃんとアイテム売ってくれるのに
元の姿で行ったら襲い掛かって来ますよね。倒してもモンスターは無事みたいだし。
パゴスとかいうボスの呪いを解く呪文が今でも頭から離れられません(笑
「ネクシロヨモサガーグンシンマロ」逆さから読むと・・・?


kurerikku 間違えました。  2001-05-04 08:01  シャロン      

「ネクシロヨモガーサグンシンマロ」でしたね!
どうもすみません。


yumiru 気付かなかった・・・  2001-05-04 13:49  レザード      

そんな小ネタがあったなんて・・・(笑
そっちのほうは1〜3までちゃんとクリアしてます(笑


sanda-doragon すいません  2001-05-06 23:01  デビルスマイル      

ご指摘ありがとうございました。 >レザードさん
ひー。


naito テレホ時の強い味方!  2001-05-07 00:29  ユースケ      

重い時は「ミスタードリラー」!
あ〜、左手痛。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.0.02 [ 2000-11-05 ]