関連記事を全て表示しています







 「幼なじみ道」の関連記事を一括表示 幼なじみ道  2001-04-28 15:32  スレイト
      力いっぱい「否」。  2001-04-28 17:22  橘瑞穂
      面白い話題ですね〜  2001-04-28 15:59  猿D庵
       ロマン派(ぉぃ  2001-04-28 18:00  蒼雷
        事実は小説よりも奇なり(笑)  2001-04-28 21:00  白い扉
        …………(無言)  2001-04-28 20:56  kano
         うん・・・・・・・・・・・・。  2001-04-28 23:04  橘瑞穂
         幼なななななじみ。  2001-04-28 21:23  ヤンダル・ゾッグ
          私にも一応いるのですが…  2001-04-28 23:35  Tigress
           うーん・・・  2001-04-29 06:32  カノープス

 

debonea3 幼なじみ道  2001-04-28 15:32  スレイト      

このツリーを立ち上げるきっかけとなったのは、昨日友人と交わしたこんな会話でした。「トゥハート」の話題で盛り上がって(笑)いたのですが、そこで友人が一言。

友:よくこの手のゲームにさー、『幼なじみキャラ』っているじゃん
ス:うん。あかりみたいなやつね。
友:あんなふうに近所に住んでて、しかも高校生にもなってこっちのことをちゃん付けで呼んでくれて、しかもかわいい幼なじみなんて、現実にいるのかねぇ?
ス:・・・・・・

いや、ごめんなさい。実は俺いるんですけど。限りなく条件に近い幼なじみが。
家は歩いて五分。こちらのことはちゃん付けで呼び、幼稚園から大学まで一緒の学校、一緒のクラブ、一緒のサークルに通う幼なじみが。私が言うのもなんですが、割とかわいいです(オイ)

んで、皆さんに問いたいのは、『幼なじみは恋愛対象となり得るか?』ってことです。私は力いっぱい『否』とお答えさせていただきますが・・・。

実際そうなったよ、とか、そりゃ違うんじゃない?と思った方は、どうぞこちらまで〜♪いろんな意見を聞いてみたいのです。では。


lissgobu 力いっぱい「否」。  2001-04-28 17:22  橘瑞穂      

幼馴染、いるよ。チャン付けで呼び合ってるけど・・・なんていうの?
彼らは―、子供の頃からなーーーーんでも知っちゃってる仲でありー、
いまさら恥らいも生じないほど知り尽くしてオリー、いまさら恋愛対象にはみれないんであるぅ。


naitobaruda- 面白い話題ですね〜  2001-04-28 15:59  猿D庵      

はじめまして、スレイトさん。猿D庵です。

僕もスレイトさんの友達みたいなこと考えてましたよ。
ホントにいるんですね〜、そんな幼なじみが。しかも、ゲーム以上の。
僕の場合は、
・同じ保育園
・同じアパート
・隣の部屋
・1つ下
という設定(笑)でかなり仲のよかった女の子がいました。
僕は小学校に上がると同時に引っ越したからその後は全然会わなかったんですけど、
中2のときになぜか友達の家で再会!じつに8年ぶり。
向こうはこっちのことを覚えててくれたらしくて、
「わたしのことおぼえてる?」と、某ゲームの○雪的な発言をしてきました。
しかし、残念ながら僕はそんなことはすっかり忘れていて、
「きっと引っ越す前の友達だろう」とまでは考えたのですが、
結局思い出せず、「ゴメン、おぼえてない・・・」という発言でこの再会は終止符を打たれました。
可愛かったかどうか?それすらも今となってはわかりません・・・。(4年前のことなのに)

しかし、なぜ彼女は僕を僕と認識できたのでしょう?
明らかに顔が違うと思うんですけど・・・。


da-kusuto-ka- ロマン派(ぉぃ  2001-04-28 18:00  蒼雷    URL  

普通は「否」です。
ですが、思春期から双方が好きな条件を満たしているなら、否定できません。
しかも保育園、小学校、中学校、高校まで同じだったら恋愛対象になりかねます。

俺?…俺には「恋」とか「好き」とか興味ありませんから(爆


reona-ru 事実は小説よりも奇なり(笑)  2001-04-28 21:00  白い扉      

ホントにあるんですね、そういうこと。
僕は小学校の頃から転校ばかりなので論外です。
いや、小さい頃の仲良しの女の子、というのならいますがね。
ただ、本当に小さい頃だけで、それっきり。

ある日偶然再会して…なんてことが…あるわけない(爆)


serie …………(無言)  2001-04-28 20:56  kano      

私の意見、言わなくても分かるよね?(赤面笑)
>canonさん、瑞穂ちゃん


lissgobu うん・・・・・・・・・・・・。  2001-04-28 23:04  橘瑞穂      

たぶん、そう、言うだろうなって・・・・思ってたよ♪


fogel3 幼なななななじみ。  2001-04-28 21:23  ヤンダル・ゾッグ      

・・・は、同性しかいないですねぇ(’_’;
保育園前から一緒で、今でもときどきつるんでるっていう。

で、ですから、私には分かりません(~ヘ~;)
異性の友人はいるけど恋愛対象としてはまったく見ていない、というのならありますけどねぇ。

そのうちに恋が芽生えちゃうとしたら、それはそれですし、そういう方たちも中にはいることでしょう。
で、そうでなければ、やっぱりそうでないものでしょうから、自然になりゆきにまかせて、今までどおり、普通に接していれば良いんじゃないかしらと思います。
・・・そ、それを言っちゃあお終いでしたね( ´∀`)


wo-rokku 私にも一応いるのですが…  2001-04-28 23:35  Tigress  e-mail    

私の場合、
・同じ誕生日
・同じ病院で
・隣の部屋で生まれた
・同じ公団住まい(だった)

ってのがいます。が、同姓だったり…。
幼稚園を卒業したあと、一度私が引越して、
小学三年生の時に同じ家にまた戻ってきて以来中学卒業するまで同じクラス…。
一応小3から中卒までずっと同じクラスだった異性もいるのですが、
なんせかわいいけれどヒステリーで、さっきの同姓の幼馴染とあわせて一番の喧嘩相手だったり…。(さすがに中学では喧嘩はしませんでしたが)

ちなみに高校はみんな違う学校です。


kano-pusuhikui うーん・・・  2001-04-29 06:32  カノープス      

状況しだいではあるかも・・・。でもそういった雰囲気にはなれませんでしたな。オレは。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.0.02 [ 2000-11-05 ]