関連記事を全て表示しています







 「これぞ私のお勧め一冊!(マンガ)」の関連記事を一括表示 これぞ私のお勧め一冊!(マンガ)  2001-04-13 20:18  Cデニム
      なんか  2001-04-14 01:36  橘瑞穂
      EAT-MAN  2001-04-13 20:27  ユースケ
       ジョジョ  2001-04-13 21:40  ライン
        僕は2部が...  2001-04-13 22:56  白い扉
        ま〜ん〜が  2001-04-13 22:15  Tigress
        蒼天航路  2001-04-13 22:06  村雨
         蒼天は別格。んで他は  2001-04-14 22:02  目からビーム
         コータローまかりとおる!  2001-04-13 23:01  zafo
          レベルE  2001-04-13 23:54  花月
           最近は  2001-04-14 00:10  キョーヘー
            講談社のまわしモンじゃありません  2001-04-15 15:18  白潟
             訂正  2001-04-19 14:40  白潟
             おもしろぅいマンガ  2001-04-15 20:31  のじリッチ
              私は、  2001-04-15 22:24  ラギ
               「勇午」  2001-04-16 12:49  canon
                メジャーなものしか知りませんが・・・  2001-04-16 14:22  monta
                 ぼのぼの  2001-04-16 17:37  ハミルトンの後継者
                  追加  2001-04-16 18:16  ハミルトンの後継者
                   「鬼組」「空手小公子小日向海流」  2001-04-16 18:33  曲者
                    リアルいいですよー  2001-04-16 23:07  Cデニム
                     柴田亜美のものならなんでも  2001-04-17 05:07  じゃむ
                      オレの好きな漫画は・・・  2001-04-17 06:59  カノープス
                       久々だねえ〜(いつでもか)  2001-04-18 03:33  錯雪侍雷
                        ゾンビパウダー・・・  2001-04-18 04:34  カノープス
                         マンガ。  2001-04-19 17:46  マチコ
                          ドラゴンボウルッ!  2001-04-24 01:18  Cデニム
                           おーのー!  2001-04-24 01:43  Cデニム
                            ああ、  2001-04-26 09:05  BVM
                             逮捕しちゃうぞ  2001-04-27 13:47  kouichi
                             なげやり  2001-04-27 13:47  通りすがり

 

bahamu-to これぞ私のお勧め一冊!(マンガ)  2001-04-13 20:18  Cデニム      

↑なんてツリーはどうでしょう?
マチコさんのツリー見て作っちゃったんですが・・・

まず僕から、とにかく笑いたい時に合うマンガですが
『浦安鉄筋家族』(うらやすてっきんかぞく)です。
これは笑えます。どんなに落ち込んでても笑えます。

あるシーンですが「花山餓鬼」というキャラが登場するんですが、
『グラップラー刃鬼』というマンガをみた後浦安をみるとかなり
得るものがあります(笑




lissgobu なんか  2001-04-14 01:36  橘瑞穂      

前回と同じ答えで恐縮ですが「魍魎戦記MADARA」及び大塚サーガ。


verumadowa EAT-MAN  2001-04-13 20:27  ユースケ      

はーどぼいるどです。
お薦めというか、好きなだけ。


ro-dodenimu ジョジョ  2001-04-13 21:40  ライン      

の第3部が一番のお気に入りです。
ジョジョの絵はちょっと汚いんですけど、ハマルと面白いですよぉ。


reona-ru 僕は2部が...  2001-04-13 22:56  白い扉      

一番好きです<JoJo
シーザーが死んだ時はマジに泣きました。

エヴァはトウジ死亡。どうなっているのか。


wo-rokku ま〜ん〜が  2001-04-13 22:15  Tigress  e-mail    

懐かしいところは
「新世紀エヴァンゲリオン」(実は漫画はまだ続いている。)
「行け!南国アイスホッケー部」
「修羅の門」
「修羅の刻」です。

まだ続いているのは、
「ラブひな」
「勝手に改蔵」
「ハンター×ハンター」
「バガボンド」
「はじめの一歩」
「ああっ女神さまっ」
「海王記」
「beck」

ってな感じです。


so-domasuta- 蒼天航路  2001-04-13 22:06  村雨      

三国志系の本の中で一番好きな作品です。
少々壊れ気味な感じのするキャラクターもいますが、それがかえって良い味になっていると思います。
戦場での曹操の戦い方がとてもいいです。かっこいいですよ〜。
それでは。


go-gon 蒼天は別格。んで他は  2001-04-14 22:02  目からビーム  e-mail    

ホイッスル(少年ジャンプ)
ダンドー(少年サンデー)
が最近のお気に入りです。


fenrirusyo コータローまかりとおる!  2001-04-13 23:01  zafo  e-mail  URL  

 とにかくはちゃめちゃ、登場人物も魅力的だし、
なによりも格闘シーンがとてもリアル。
 あとはシティハンター、龍狼伝、ここはグリーンウッドあたりが記憶に
残ってますね。こち亀は有名なのであえて言いません(笑)。


reivun レベルE  2001-04-13 23:54  花月      

かなり好きです、これ。
あとジョジョは4部が好き。最初に見たのがこれだったからかな。
好きなシーンは吉良との最初の戦いです。


enjerunaito 最近は  2001-04-14 00:10  キョーヘー  e-mail    

TRIGUN(トライガン)及びTRIGUN MAXIMUMという漫画にハマってます。
話の途中で掲載誌が廃刊になって別の雑誌で続きをやっているというモノです。
アニメ化もされましたが、マンガのアニメ化にしては珍しくいい出来でした。


04 講談社のまわしモンじゃありません  2001-04-15 15:18  白潟      

既刊は「地雷震」
   「寄生獣」
   「りびんぐゲーム」
進行形では「犬神」
     「無限の住人」
     「マイペースすずらん」
…が、今日の個人的ベスト3です(毎日変わります)

上記以外のお気に入り作家は高橋しん、森川未知留、故・みず谷なおき「など」

追加:「蟲師」漆原悠紀がおすすめ。クセは強いですけれどもね。


04 訂正  2001-04-19 14:40  白潟      

「マイペースすずらん」
    →ゆずらん
「蟲師」漆原悠紀
    →友紀
申し訳ございませんでした。


ricchi おもしろぅいマンガ  2001-04-15 20:31  のじリッチ      

20世紀少年(著・浦沢直樹)
イエスタデイをうたって(冬目景)
最終兵器彼女(高橋しん)
などなど。今特にお気に入りの3つです♪私はマンガというか作者にハマるので、好きな作者のマンガは基本的に全部すきなんです(笑)



soruja- 私は、  2001-04-15 22:24  ラギ  e-mail    

イニシャルDですね。
今年は映画もありました。すごく面白かった、
今、これが一番好きな漫画です。



enjeru-n-to 「勇午」  2001-04-16 12:49  canon  e-mail  URL  

ダンナにすすめられて読んだのですけど、面白いです〜。
作は真刈信二氏、画は赤名修さんで、この方の画力もすごいです。
どのへんがスゴイかは…まぁ、絵を書いている人なら
「私にはできない」という方も多いのでは!?ってカンジです(謎
アフタヌーンKCです。

後はやっぱし「空は赤い河のほとり」ですね。
篠原千絵先生です。
やっぱり、最初からしっかりプロット立てているらしい作品は
読んでいて読みやすいです。勇午もそうですが。
マンガはただ描けばいいってもんじゃなくて、ちゃんと後先考えないと
とんでもないことになっちゃう……そう思うと、こういうマンガを
描ける人ってすごいなぁと思ってしまいます(>_<

私はコマ割りがヘタだから同人やめちゃったのさ……(笑


serie メジャーなものしか知りませんが・・・  2001-04-16 14:22  monta      

井上雄彦先生の「スラム・ダンク」
       「宮本武蔵」
       「リアル」
浦沢直樹先生の「happy」
       [MONSTER]
あだち充先生の「H2」
       「ラフ」
       「タッチ」等・・・・
私の場合絵柄でほれる事が多いので作者が偏りがちかと・・・・
あと藤原カムイ先生、「ロトの紋章」
や高田裕三先生、「ブルーシード」
なんてのも好きです。ぜひ読んでみてください。。


sirooru ぼのぼの  2001-04-16 17:37  ハミルトンの後継者      

 前にも同じ事書いた気がしますが僕のオススメは断然「ぼのぼの」です。笑いあり考えさせられることありでぜひ一度は読んでもらいたい作品です。作者はいがらしみきおという人です。

 他にはというと

「浪漫倶楽部」ガンガンコミック 全六巻 天野こずえ
個人的にイチオシな漫画です。心温まる話ばかりでほんわかします。

「最終兵器彼女」 高橋しん
のじリッチさんも奨められている本です。最初読んだ時には何か大きな衝撃を受けましたね。

「藍より青し」 文月晃
回が進むごとにだんだんキャラがあざとくなってきてどうだろう?と思いはじめましたが反比例して絵はかなり良くなってきている作品です。いい話がぽつりと入ってたりするしプラスマイナスゼロってとこですか。

「ちょびっツ」 CLAMP
いつの時代でも売れるもの創りますなぁこの人(達)は。それにしてもXが終わるのはいつ?

とまあこんなもんでしょうか。


sirooru 追加  2001-04-16 18:16  ハミルトンの後継者      

 前のは主に絵で選んだものです。それ以外では
「夢幻街」ガンガンコミック全7巻 水沢勇介
「幕張」「泣くようぐいす」 木多康昭
「私立樋渡高校COMICS」 広瀬けいた
「ロードス島戦記」 夏元雅人
「ウラワザえもんS」 林・F・正之
「魁!男塾」 宮下あきら
「闇の末裔」 松下容子
あたりですかね。他にもありますが多すぎる&知らないと思われるものがあるので割愛。

 好きな漫画家でいうと柴田亜美、藤島康介、原哲夫あたりが作品を問わず好きですね。

 以上、最近普通の漫画に物足りなさを感じて少女漫画と同人に足を踏み入れたハミルトンの後継者でした。


ninja 「鬼組」「空手小公子小日向海流」  2001-04-16 18:33  曲者      

「鬼組」は月刊チャンピオン。
「空手・・・・」は週刊ヤングマガジンで連載中。
読んでて、笑える場面が結構多く、サクサク話が進んでいきます。(鬼組は、今ちょっと停滞気味。)
あと、アフタヌーンの「EDEN」と「神風」かなぁ・・。



bahamu-to リアルいいですよー  2001-04-16 23:07  Cデニム      

やっぱり井上武彦先生はいいです。
『スラムダンク』も最高でしたが今は『リアル』『バカボンド』
はもうゆうことありません!
なんかオーラがあるんですよね、絵に。
もう引き込まれちゃって(笑

ハミルトンの後継者さんにも書いてあったんですけど
『泣くよウグイス』面白いですね♪



roderikku 柴田亜美のものならなんでも  2001-04-17 05:07  じゃむ      

・DQ4コマ1〜6各巻末
・南国少年パプワ君
・自由人HERO
・×××(←わすれた)チャンネル5
                 …等々です。
パプワは後半のほうで誰がどぉなってんのか判らなくなったので2、3回読みました。あと、下の2つはその後の世界のお話で、ところどころパプワのお話が関わってくるので、パプワが好きな方にはおすすめです。


kano-pusuhikui オレの好きな漫画は・・・  2001-04-17 06:59  カノープス      

・ハーメルンのバイオリン弾き
・GS美神 極楽大作戦
・北斗の拳
・I'll
・金田一少年の事件簿

とかです。うーむ・・・一覧にしてみると、メジャーなのが多いなあ・・・




doragu-n 久々だねえ〜(いつでもか)  2001-04-18 03:33  錯雪侍雷  e-mail  URL  

好きなマンガ・・・は・・・

あずまんが大王・・・ほのぼの系です。4コマですので・・割とすぐ読めるかと。

タクティクス・オウガ・・・言うまでもないです。(笑

破壊魔定光・・・強さの中に色々考える事とかあって読んでて楽しいです〜

EAT−MAN・・・カッコいいです。特に毎回の決め(?)セリフが!

エクセル・サーガ・・・ギャグです。何やらえらいハイテンションですのでサクッと楽しめるかと。

ゾンビパウダー・・・主人公の強さがいいです。

などなど。(やたら簡単に説明してるし間違えた解釈してるのもあり)
他には・・・・RED、カルドセプト、課長バカ一代、余の名はズシオ、たのしい甲子園などなど・・・一杯なのでここら辺に。
でわでわ〜


kano-pusuhikui ゾンビパウダー・・・  2001-04-18 04:34  カノープス      

すぐ終わっちゃいましたね。あれおもしろかったのに・・・


panpukinheddo マンガ。  2001-04-19 17:46  マチコ      

上に書いてある、無印トライガン、トライガンマキシマム、サダミツ、最終兵器彼女、バガボンドなどはオレも読んでます。特にサダミツはセンスがよいので二重マルです。
ゾンビパウダーも読んでましたね。ロックに強く影響された作風がすごく好きでした。できれば続きが見たいなぁ。
で、最近オススメなのは…
「王ドロボウJING」「KOBJING」:リキュール関係をキャラの名前にするなど、作者の強いセンスが光るいい作品ですね。また、ファンタジーっぽいのに、ファンタジー色を抑えた世界観がとても素晴らしいです。熊倉氏の想像力…つまりネタ考える力には圧倒されますね。
「鉄腕ガール」:日本人に忘れ去られた大和魂をひとりの女性が体現してしまう、そんな日本人の根底を揺さぶるようなストーリーに惹かれます。男性だけじゃなくて女の子に、ゼヒ読んで欲しいですね。そして日本人女性ってこういうものだって、改めて知って欲しいです。高橋ツトムさんの絵の見せ方はもはや上手いとしか言いようが無いですね。前作の「地雷震」もすごい、いやホントに凄いという言葉がピッタリな作品です。読んでみてください。でもこっちは男向けかな。
…ま、最近だとこんなところです。


bahamu-to ドラゴンボウルッ!  2001-04-24 01:18  Cデニム      

が、大好き!
一番好きなのは3巻でクリリンと悟空が修行するとこでーす。
カノープスさんのとこにあったんですが、
なぜ好きか?どういった所がいいのかもどんどん書いてください。

あっ、ゾンビパウダー書いてた人(遠藤達哉さん)の新しいのが
今週のジャンプありますよ。
『WITCH CRAZE』
なかなか面白かったです。


bahamu-to おーのー!  2001-04-24 01:43  Cデニム      

上の間違ってマース。
ゾンビパウダー書いてる人のは赤丸ジャンプの方で(確か死神になるやつ)
んで『WITCH CRAZE』の方は『月下美人』書いてる人だった。

誰もつっこまないでね?敬語つっこみ(なんでやねんですか!)
(ネタバレ?)


wicchi ああ、  2001-04-26 09:05  BVM  e-mail  URL  

しばらく、くたばってたら、乗り遅れた!!
僕にも言わせて〜〜
平野耕太「HELLSING」
吸血鬼もの。とにかく、よんで〜〜。ヤングキングアワーズ連載。
絶対おススメ。

村上もとか「龍」
剣道漫画?

永野護「ファイブ・スター・ストーリーズ」
御伽噺。

岡野玲子・夢枕獏「陰陽師」
NHKのドラマより数段おもしろいです。

黒田硫黄「大日本天狗党絵詞」
池上遼一「サンクチュアリ」
「HEAT」よりは、全然おもろいです。

ああ、きりがないっすね。


tenpurunaito 逮捕しちゃうぞ  2001-04-27 13:47  kouichi      

です。女神より馬鹿やるし収拾つかないし人間らしいからです。

はじめてです。よろしくお願いします


gurifon なげやり  2001-04-27 13:47  通りすがり      

桜玉吉センセの漫画です。

通りすがりの記念に書きました。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.0.02 [ 2000-11-05 ]