フリートーク専用掲示板 過去ログ2






panpukinheddo 音楽バナシ。  2001-05-06 11:08  マチコ      

最近ディープパープルにはまりました。「スモークオンザウォーター」とか「バーン(紫の炎)」なんかは耳慣れた感じだけど、すごくいいですよね。「スモーク…」はすごくいいですね。なんか哀愁が漂ってて。
あと、エアロスミスの「ウォークディスウェイ」もいいですね。エアロももっとたくさん聞きたいなぁ。

あと最近注目してるのがアーティストのミュージックビデオ。
一番最近カッコいいと思ったのが、マドンナの「ホワットイットフィールズライクフォーアガール」のビデオですね。なんか車から出てきてスタンガンをビリビリってやるシーンがもうカッコよくてセクシー。
他にはバックチェリーの「リットアップ」。どっかのバーでライブやってるような感じだったんですけど(ライブ映像じゃなくて)基本的に暗めの映像に火花が散るみたいにヨシュアの歌声が華々しく飾る。カッコいいです。
あとはジャミロクワイの「キングフォーアデイ(一日王様)」というビデオ。のワンシーンなんだけど、シャンデリアが落ちてくるところを何気なーく避けるんですね。あれはもう、最初見たときはすごいと思いました。
あとこれが一番すごいと思ったビデオなんですが、パーフェクトサークルの「ジューディス」。鬼才デビッドフィンチャーの監督作品だけあってすごい仕上がり。はい工場みたいなスタジオにメンバーと機材だけがあって、フルーいフィルムの感じがすごくいい。んでベースの人が女性なんですが、7,8秒の間奏にピックをくわえて髪をまとめるシーンがあるんですよ。それがもう…圧巻。
ミュージックビデオってあんまり見られないけど、機会があって上のが見られたら注目してみてください。



 「音楽バナシ。」の関連記事を一括表示 音楽バナシ。  2001-05-06 11:08  マチコ
      わーい!  2001-05-06 13:59  ぐーぐー
       そうですね。  2001-05-10 09:00  マチコ
       最近は…  2001-05-07 00:37  白い扉
        ん?  2001-05-11 00:47  白い扉
        オフスプ。  2001-05-10 09:02  マチコ
         アメリカーナね  2001-05-10 21:11  ぐーぐー
        でーぷぱーぷるのらいぶにて  2001-05-08 15:58  白潟

 


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.0.02 [ 2000-11-05 ]