フリートーク専用掲示板 過去ログ2






debonea3 バイト道  2001-04-26 09:20  スレイト      

なんか最近、ゲームとかの話題が多いようなのですが、ここはひとつ初心に(?)かえり、皆さんの身の回りで起こった出来事を聞いてみたいなあ、と思いこんなツリーを立ててしまいました(笑)
今回は「バイト」について。
皆さんがバイトで遭遇した面白い話、むかつく話などなど、その他もろもろの四方山話をお聞かせください(^^)

さて、私は今パチンコ屋でバイトをしているのですが・・・何より時給がいい!
基本給は900円、夜十時以降は1200円・・・地元(長崎)の平均時給は700円かそこらなので、はっきり言ってかなり破格です。まあ、その分仕事はちょっときつめですけど。パチンコ屋って怖い人多そうですけど、意外とそうでもないですよ。どんな動物も餌さえ与えとけばとりあえず文句はいわないもんです(失礼)
まあ、この間ちょっと肝を冷やしたことがひとつ・・・
40代ほどのこわ持てのおっさんに玉の交換を頼まれたのですが、そのときおっさんの背広の裏側がチラッと見えました。
そこにあったのは、見まごう事なき白木の柄
・・・匕首ですかい!銃刀法違反ですよ、おっさん!!
その後私が緊張しまくり、いつも以上神経を使って玉を運んだのはいうまでもなく。
しかし何ですな。今度から腹にジャンプ詰めてバイトしなきゃいかんのでしょーか。
(長文失礼しました)



 「バイト道」の関連記事を一括表示 バイト道  2001-04-26 09:20  スレイト
      900円ですか  2001-04-26 12:13  白い扉
         2001-04-26 12:45  ハイムライム
        なるほど  2001-04-26 14:28  白い扉
         バイトって  2001-04-26 16:59  デビルスマイル
          う〜ん  2001-04-27 00:00  白い扉
           とりあえず一番大変そうなバイトからやる  2001-04-27 15:58  zafo
            あ、それはあるかも  2001-04-28 15:20  スレイト
             くじ引き所でのこと。  2001-04-28 21:34  ヤンダル・ゾッグ
              結局  2001-05-02 13:41  デビルスマイル

 


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.0.02 [ 2000-11-05 ]