関連記事を全て表示しています







 「ドラクエ5がリメイクですか〜(最近の注目作は?)」の関連記事を一括表示 ドラクエ5がリメイクですか〜(最近の注目作は?)  2003-11-03 22:59  Ray
      リメイクものは・・・  2003-11-04 16:13  hellつっち
       なにげに5が一番好きかも  2003-11-04 20:10  masaki
        ビートマニアIIDXのあたらしいの…  2003-11-04 22:11  早蕨
         久々ゲーム話♪  2003-11-05 05:44  へっぽこエース
          おお  2003-11-05 22:45  げんぞお。
          いつになるやら  2003-11-05 22:08  和樹
           もの凄い勢いでゲームばなれしていますが・・・  2003-11-06 13:20  竜騎兵団団長
            「出ますように」  2003-11-06 18:40  エビフライ
             期待しております  2003-11-06 20:05  スペードのJ
              やばい・・・  2003-11-06 22:42  リーバイス
               お〜  2003-11-07 00:02  Ray
                流用反対  2003-11-08 01:17  瑞鳥プラチナ
                 くらえ!  2003-11-12 07:46  カノープス
                  トドメだ!  2003-11-12 10:20  竜騎兵団団長
                   色々ハマルけど・・・  2003-11-12 19:20  ARTEMIS
                    あまりないけど・・・  2003-11-14 14:02  ハミルトンの後継者
                     ドラクエ5  2003-11-14 21:39  ハイムライム
                      と・・・なると・・・  2003-11-15 01:15  マクニール

 

reona-ru ドラクエ5がリメイクですか〜(最近の注目作は?)  2003-11-03 22:59  Ray      

ドラゴンクエストって、よくリメイクされますよね。
何度リメイクしても売れる作品でしょうし、うらやましい限り。

僕としては、それこそオウガシリーズをPS2でリメイクして欲しいです。
ロード時間はもちろん、高速読み込みでスーファミ並みに。

もっとも、リメイクしたところで、それに見合う利益が見込めないとダメですね。


そんな感じで愚痴ってしまいましたが、
みなさんが目をつけている新作などはありますか?

僕的にはフロントミッション4が面白そうだなって。

みなさんの注目作を教えて下さい。


kirusurusuto リメイクものは・・・  2003-11-04 16:13  hellつっち      

 私的には食傷気味です・・・。
 商業戦略的な要因はあるのでしょうが、なんだか過去のヒットにシガミツイテルようで、「すったらもん、自己欺瞞あんだYO!!」と云ってみたり。

 やはり、練りに練って新作(力作)を出してほしいものです。何でもかんでもシリーズにすれば良いわけではないと思われ。

 とはいうものの、折角なので拙い願望をひとつ。
 「ジル・オール」の第2作を望む。或いはそれに通じるものを。頼むよ、コーエーさん。(哀


andorasu なにげに5が一番好きかも  2003-11-04 20:10  masaki      

おそらく世に出回っているドラクエ5はほとんど電池切れだと思われ、、、
必死こいてモンスターに種をつぎこんで最強キャラを目指してたデータが消えた私としてはリメイクは魅力的な話です。
オウガの版権ってスクエアエニックスが取得したんですよね?
それこそ、商業目的でリメイクでるかもしれませんね。
超絶グラフィックになるだけかもしれませんが、、



seire-n ビートマニアIIDXのあたらしいの…  2003-11-04 22:11  早蕨      

わたしはlight7 でかつspeedつけないとできる曲が半分以下になって
しまうのですが、、でも新しい曲やりたいです。
弟情報によると、小波は確実に売れるのでないと出さないみたいですね。


reivun 久々ゲーム話♪  2003-11-05 05:44  へっぽこエース      

 私もドラクエのリメイクはどうでもいいなぁ。UやVはリメイク版より原型の方が面白かったし。
 PSでは期待できる新作があんまりない。期待しているのは年明けに出る予定のゲームボーイアドバンスのバカゲー「逆転裁判」の続編。と、同じく年明け予定のパソゲー「Fate/stay night」かな。

 関係ないですが、現在PS「ガンパレードマーチ」に遅まきながらハマリまくりです。これは面白い!


ganna- おお  2003-11-05 22:45  げんぞお。      

久々の書き込み。
ガンパレにハマった同志を見つけてしまった(^^)。

あっしは新作として期待は幻想水滸伝4ですかね。
ドラクエはどうでもいいかな?
SFCでのモンスターを絶対仲間にしかつ会心の一撃が必ず出るバグ(?)
は無くなるのかな?



wiza-do いつになるやら  2003-11-05 22:08  和樹      

昔のゲームばかりやってます。
最近どんなゲームが発売されているかはさっぱりです。

注目しているものといえば
ドラゴンクエスト8ですね。
7はいまいちでしたが、これまでの実績を考えて。
転職はいらないと思うんですけどね。
なんだかんだ言いつつそれなりの物を作ってくれると思います。


denebu もの凄い勢いでゲームばなれしていますが・・・  2003-11-06 13:20  竜騎兵団団長      

もう殆どゲームに興味もなくなり、やろうとはやろうとは思わなくなった今日この頃ですが、ドラクエ8についての要望点(別にやるわけじゃないけど)をいくつか書こうとおもいます。

@賢さに応じて魔法の威力をあげろ
A職業に応じて成長値をかえろ(タクティクス風に)
B3Dにこだわるな
C攻略本は出すな
D無駄に長くするな



riza-doman 「出ますように」  2003-11-06 18:40  エビフライ      

やる気がないなら、そこまで言うこともないと思いますが・・
私はなんだかんだ言って期待してますよ。ドラクエ8。
竜騎兵団団長さんの意見、@ACには反対。
魔法の威力固定はドラクエの個性ですし、
転職に関しては、和樹さんと一緒で私もいらないと思っています。
攻略本の否定は理由がわかりません。
Bには賛成。
まあ、3Dになっても「ドラクエらしさ」が残るなら良いんですけど。
Dは程度の問題でしょうが「7が長すぎた」という主張になら賛成します。

私も最近は、やっても昔のゲームばかりです。
とりあえず卒論・院試が終わり次第、マザーをやらねば。


desuhidora 期待しております  2003-11-06 20:05  スペードのJ      

アーマードコア3ネクサスを期待してます。
前作のバランスの悪さ、ミッションの充実性を改善してもらえれば・・・
これほどハマったゲームはタクティクス以外無いです。

エースコンバット5にも期待してます。
エナジーエアフォースやエアロダンシングに比べてリアル感はイマイチですが、
あれほど爽快するフライトシューティングは無いんじゃないかなーと思います。

あと、超兄貴だっけ?(笑)なんか面白そう。

リメイクして欲しいのはロマサガ2や聖剣3ぐらいかな?
よくデータが飛んで泣きましたね。
ただリメイクと言っても変にいじらないで、ただ機種変みたいな感じでお願い。


13 やばい・・・  2003-11-06 22:42  リーバイス      

思いっきり反応してしまった・・・・って・・・どでもよく。。

結構ゲーム離れしている方が多くて安心してしまった自分(笑)
ドラクエ5のリメイクに関しては待ってました!ですよ、やるかはわかりませんが(謎)
少なくとも、当時の不満点(移動スピードやシステム面など)を解消してもらえればそれで満足です。。

アーマードコアは、PS版 MOAが最高傑作でしたね、、PS2になってどれだけパワーアップしてくれるか楽しみにしていたのですが、当時の完成度は何処へ行ってしまったのか?と、すっかり離れてしまいました・・・
当時の開発者だけで製作して欲しい(無理)

期待している新作というか・・・もう出ているらしいですが、・・・ああ、またいつものように・・タイトルを憶えていない・・・
洋ゲーで「GTO(仮名)もしくはGTA、いや むしろこっち」
・・・ああ、、もう無茶苦茶だ(笑)そう 無茶苦茶、そんなゲームです
一昔前から、PSでの国内販売を、って声が聞こえていたあれですね、、
どうなのかなぁ〜・・・??グランド・セフト・オートだと思ふ。

ちなみに私は 3Dのドラクエ 8には期待しています、私の中では当時からの夢でしたから♪
もちろん、期待以上の完成度を誇ってくれると、過度の期待からの感想(笑)


reona-ru お〜  2003-11-07 00:02  Ray      

タクティクスオウガにハマった世代となると、
多くの人が同年代なのでしょうか。
そういう僕は20代前半です。

大学のレポートで、流通に関して調べた時に、
ゲームの購入者で最も多いのは20代前半となっていました。

学生になって、アルバイトなどの収入もあり、
自由にお金を使えますしね。

学生時代にはいろいろな遊びがある中で、
テレビゲームもその大きな割合を占める娯楽の一つなんでしょうね。


さて、ドラクエに関してのお話が多くてビックリしました。
やっぱりドラクエって、やる・やらないは別にしても、
誰もが関心を寄せるゲームなんですね。

みなさんがおっしゃるように、8は3Dのようですが、
一体どうなるんでしょう。
僕はやらないでしょうが、それでも気になりますね。


ビートマニアなどの音ゲーって、僕にはなかなか難しい。
ダンスのゲームは、コントローラーでならそこそこ楽しめますが、
ビートマニアは、もうついていけません(笑)頭が悪いっぽいです。


話はそれますが、僕は大学5年です。留年したので。
で、また留年しそうです。
僕の大学は6年間が限界なので、次が最後の学生時代になります。
ほんとに親に申し訳ないですが、来年は休学し、学費を貯め、
必ず卒業したいと思っています。

みなさんの中にも学生の方がいらっしゃるようですが、
たくさん遊んで、たくさん勉強して下さいね。

留年は癖になりますよ(笑)


oxyones 流用反対  2003-11-08 01:17  瑞鳥プラチナ      

DQ5のリメイクですが、やはり隠しダンジョンは追加されたりするのでしょうか?あ…SFCのにも例の沼地の奴がありますがね。
もし追加するのならば、4のリメイク版のように7からマップやモンスターを流用したりするのは止めていただきたい。

DQ8に関しては…転職システムの撤廃、3D化反対、とか要望は幾つかありますね。特に転職に関しては6のは兎も角7のは面倒臭いとしか…。これをやるというのなら3のが良いと思いますが。


tori くらえ!  2003-11-12 07:46  カノープス      

最近の注目作ですかー。
オレは逆転裁判3ですね〜。
GBAは何気に良作が多いと思う今日この頃・・・



denebu トドメだ!  2003-11-12 10:20  竜騎兵団団長      

確かに逆転裁判は面白すぎる。


ri-deru 色々ハマルけど・・・  2003-11-12 19:20  ARTEMIS      

DQXは初めてプレイしたRPGなので私としては結構親しみがありますね。
リメイクされてもPS2は持ってないのでできないんですけど^^;

注目作とゆーか、ソニックを買う予定ですw(ぇ


sirooru あまりないけど・・・  2003-11-14 14:02  ハミルトンの後継者      

 最近は特に「これだ!」ってのはないですがいちおうエヴァ2がちょいと気になります。
 何か今更な感じがするし、エヴァから抜けられないGAINAXもどうだかなぁとは思いますがエヴァ直撃世代なものでどうしても気になってしまいます。
 64版もいまいちだったしねぇ・・・。次こそは、という期待がどこかにあるのかも知れません。ちなみにファミ通のクロスレビューでは8877ぐらいの採点だった気がします。今度は大丈夫かな?
 でもこのゲーム、タイトルロゴがどうしても「新世紀エヴァンゲリオン2」じゃなくて「(B)新世紀エヴァンゲリオンZ(/B)」に見えるんだよなぁ。確かに新しい感じはするけどね、ゼータ・・・・。

 あとは今は古いゲーム(ファミコンやスーファミ)を買い漁ってるくらいで新しいゲームはあんま買ってないです。
 欲しいものはあるんですけどね。ウルトラマンファイティングエボリューション2とかFFクリスタルクロニクルとか・・・・。

 ちなみにやってるゲームはどうぶつの森とヴァルキリープロファイル。今更ヴァルキリーの面白さに虜になってます。
 ファミコン、スーファミも時間潰しにやってます。これがなかなか懐かしくて時間潰しには最適。裏技コマンドを体が覚えていたりしてびっくりします。


ninja ドラクエ5  2003-11-14 21:39  ハイムライム      

 今日発売分のファミコン通信(ぇ)の開発画面写真を見ましたが、どうも4人パーティーになるみたいです。ただ、パーティーメンバーに関する記述は無かったので、4人パーティーなのは開発画面のみかも知れませんが。 どちらにしても、発売が楽しみです♪今度はモンスターは町に入れると良いなぁ。個人的にはGCで出てくれると嬉しいんですけど・・・PS2なんですよね(>_<)


z-surusuto と・・・なると・・・  2003-11-15 01:15  マクニール  e-mail  URL  

4人行動可能ってことは難易度が上がるのか・・・
3人のほうが良いような気もしますけど。控えを6人にすればいいんだし。
4人で難易度そのままだったら、超楽モードですね。
それだったら、ポケモンのほうが難しいと思います。

一番変わって欲しくないのは、雑魚モンスターの上下配置。
実は上下配置があるのはシリーズでもこれだけなんです。
これが無くなったら最悪です。モンスターの圧倒感が良いのに。

ちなみに、オリジナル版でもモンスターと一緒に街に入れました。
人間優先なだけで、人間を2人以下にすれば入れます。

てか、売りたいんならGBAで出すのが普通だと思うんですが。
昔ハマった世代ならPS2もGBAも持ってるだろうから、子供がPS2を持っているかが問題。
どっちも持ってないって言うのは置いといて。
ちょうどドラクエ最新作がGBAで出るんだし、
小さい子の注目を集めるなら、絶好の機会だと思うんですけどね。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.1.01 [ 2002-05-29 ]