フリートーク専用掲示板 過去ログ






sirooru 昔話とはちょいと違いますが  2003-12-28 19:28  ハミルトンの後継者      

 このサイトが消えるにあたりここの小説コーナーもなくなることになります。
 自分が投稿していたこともあって他の方の作品の続きが読めなくなることがちょいと心残りです。まあ皆さんにも色々と理由があるのでしょうが・・・。八兵衛さんの川口デニム探検隊とか好きだったもので。
 スレイトさんのガンプと組んだヴォルテールというのもなかなか興味のある設定でしたしアルさんのアロセールの今後も気になります。

 僕にとって投稿してくださった方々の物語は全て参考にも刺激にもなったので続きが読めないのがかなり残念でなりません。
 作者の皆様、よかったらどうなるのかあらすじだけでも教えてくださいませ。

 ちなみに僕のヴァレリア島戦記は第二章が炎の巫女編というフォリナー家離散の原因をセリエ姉さん中心に進む話でした。
 三章はウェオブリ山の魔獣使い編。ガンプが人間を信用しなくなりベルダ、オブダと出会う事件を描いたお話。
 四章はヴァレリア統一戦争の思い出をモルーバが語るという設定の覇王の聖戦編。
 最終章は・・・主人公を決めてませんでしたがラストバトル、ドルガルア戦を舞台にベンチウォーマーの誰かを活躍させる話にしようと考えていました。ちなみにタイトルは「ヴァレリアの〜」になる予定でした。〜の部分には主人公の職業、戦士系なら騎士、魔法使い系なら賢者、とかが入る予定だったんですが・・・。いやいや計画ばかりで実が伴いませんでした。(笑)
 ちなみにこれらのタイトルは全て尊敬する水野良大先生の代表作「ロードス島戦記」をもじって作っていました。ってかヴァレリア島戦記って時点でバレバレなんですが。

 なんかほんとに話したいことだけ話してしまった気がします。(汗)こんな趣旨でよかったのかなぁ・・・。



 「そろそろ昔話をしてみようか」の関連記事を一括表示 そろそろ昔話をしてみようか  2003-12-27 15:03  オウガの鬼
      昔話とはちょいと違いますが  2003-12-28 19:28  ハミルトンの後継者
       よみたかったなぁ  2003-12-29 01:19  べいかー
        創造の泉  2003-12-29 07:20  hellつっち
         すげぇ無粋ですが  2003-12-29 15:21  オウガの鬼
          無題  2003-12-29 18:47  竜騎兵団団長
           身体が二つあれば  2003-12-30 16:31  オウガの鬼

 


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.1.01 [ 2002-05-29 ]