フリートーク専用掲示板 過去ログ






ninja 控えめな返信その2  2003-12-11 19:46  ハイムライム      

>隣近所で銃声が鳴り響くような場所で、武器を持っていったから威圧感〜とか凄い非現実的と思います。

 つまり、向こうは隣近所での銃声を「あ、また銃声がなっている〜」程度の認識しかしていないという事でしょうか?(^^;

>大体何時撃てるかもわからない自衛隊の無反動砲よりアメリカの爆撃の方がよほどインパクトありそうですな。

 これは同感です。日本人が武器を持っても、ひょっとすると向こうの方は“私の想像”よりは恐怖心を感じないかも知れませんね。

>正直な話し日本が標的にされなくても、何処かで起こって人が死ぬのは多分避けられません。場所が日本であるか外国であるかという程度で。

 これも同感です。しかし向こうは「非戦闘地域なんぞ存在しない」と言われているようですね。そんな場所では自衛隊が“日本を守るためじゃないのに日本以外の国”で自衛権を発動するのが目に見えているでしょう。ついでに言わせてもらえば、武力が大きくない日本の場合、中東に対する日本の最大の自衛は“向こうの人達と仲良くなる事”です。

※ あくまでも個人的な「日本の中東に対する立場はこうあるべき!」という主張に過ぎませんけどね。



 「ニッポンの未来は〜♪」の関連記事を一括表示 ニッポンの未来は〜♪  2003-12-10 05:05  へっぽこエース
      ふむ  2003-12-10 13:30  オウガの鬼
       単純に考えて  2003-12-10 22:41  ハイムライム
        アライメントCなんだなぁ・・・  2003-12-11 00:09  スペードのJ
         忘れてた  2003-12-11 03:06  へっぽこエース
          とりあえず一つ一つね  2003-12-11 17:36  オウガの鬼
           で、派遣ということを考えてみる  2003-12-11 18:04  オウガの鬼
            さてどうしよう・・・  2003-12-11 19:32  ハイムライム
            その2  2003-12-11 18:13  オウガの鬼
             控えめな返信その2  2003-12-11 19:46  ハイムライム
              え〜  2003-12-12 16:23  オウガの鬼
               自分の意見として。  2003-12-13 23:30  マクニール
                疲れた大人にはなりたくなかったが・・・。  2003-12-14 20:31  hellつっち
                難しいですね  2003-12-14 16:40  カノープス

 


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.1.01 [ 2002-05-29 ]