フリートーク専用掲示板 過去ログ






desuhidora アライメントCなんだなぁ・・・  2003-12-11 00:09  スペードのJ      

僕は派遣賛成です。まぁ、高校生の意見ですので単なる理想も入ってるでしょうけど・・・

テレビを見てて思うんですけど、国民の反応が賛否両論なのはいいとして、賛成・反対理由が皆似たり寄ったり。
反対派は「日本はアメリカの犬ではない」や「危険を冒してまで支援の必要はない」とか。
賛成派は「派遣しないと国際的立場が危うい」や「アメリカとの関係が悪くなる」とか。

思うに、日本の政治家はイラク支援というのを日本の国際協調の一つに利用しています。
これを利用して国際的立場及びアメリカとの関係を強固なものにしようとしてます。
そんなことどうでもいいのでは?何故、イラクに行くのか、その訳忘れてません?
イラクの人々を助けるためにいくんでしょ?飢餓や病気などで苦しんでる人の為に。
高い金出してまで行く必要は無い、税金がまた高くなるのか・・・こういう事言う人凄く腹立ちます。
自分さえ良ければいいのか、裕福な暮らしをしたいが為にイラクを見捨てるのか?
イラクには今にも空腹で死にそうな子供だっているのに、見捨てるのですか?
空爆や戦闘で両親を亡くし孤児になった子供もいるはず。支援が必要なはず。
彼らのためにも、派遣支援は必要。
武士道とか言われますが、今の日本の政治家に武士道などなくあまりに我がままだと思います。
自分を優先して、困ってる人を助けないようでは人としてオシマイだと思う。
政治家に限らず、国民調査でも「国際的立場が〜」等というのが非常に目立ちます。
そういう捕らえ方しかできない現代の日本人が嫌いです。
自衛隊が危険だ・・・という意見はわかります。確かに危険でしょう。
けど、イラクの人々は常に危険な日々をすごしてます。彼らを安全に導くためにも支援は不可欠でしょう。

今日か昨日か、テレビを見たら僕と同じ考えの政治家?がいました。うれしかったです。


僕の言ってることはただの理想かもしれません。でも、僕は自分が間違ってるとは思えません。
困ってる人を助けるのに理由なんかいらないはず。国際的立場なんか関係ない。
それが人のあるべき姿、人道なんだと思う。
困ってる人がそこにいるから助ける・・・それだけじゃダメですか?



 「ニッポンの未来は〜♪」の関連記事を一括表示 ニッポンの未来は〜♪  2003-12-10 05:05  へっぽこエース
      ふむ  2003-12-10 13:30  オウガの鬼
       単純に考えて  2003-12-10 22:41  ハイムライム
        アライメントCなんだなぁ・・・  2003-12-11 00:09  スペードのJ
         忘れてた  2003-12-11 03:06  へっぽこエース
          とりあえず一つ一つね  2003-12-11 17:36  オウガの鬼
           で、派遣ということを考えてみる  2003-12-11 18:04  オウガの鬼
            さてどうしよう・・・  2003-12-11 19:32  ハイムライム
            その2  2003-12-11 18:13  オウガの鬼
             控えめな返信その2  2003-12-11 19:46  ハイムライム
              え〜  2003-12-12 16:23  オウガの鬼
               自分の意見として。  2003-12-13 23:30  マクニール
                疲れた大人にはなりたくなかったが・・・。  2003-12-14 20:31  hellつっち
                難しいですね  2003-12-14 16:40  カノープス

 


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.1.01 [ 2002-05-29 ]