ユニットマスターへの道 質問掲示板


       ■ユニットマスターへの道に関する質問専用の掲示板です。交流目的には使用しないで下さい。
       ■質問に対する回答がお分かりの方は積極的に回答して頂ければと思います。
       ■他人を中傷する意見、公序良俗に反する意見は禁止です。またこの掲示板の趣旨とかけ離れた記事は削除します。

[ユニットマスターへの道へ] [ユニットマスターへの道トップへ] [掲示板リロード] [トップページへ]


・ 疑問の内容をここで記入してください。
名前: 疑問:


xgnulywi
さんの疑問
ZsRkkowspkIIm

お分かりの方、回答を宜しくお願い致します。

名前: 回答:

qhfslx
さんの疑問
JXDuutddsPBBXgG

お分かりの方、回答を宜しくお願い致します。

名前: 回答:

jtxeoxbl
さんの疑問
JMNJvJxMuwuIoZBDlEi

お分かりの方、回答を宜しくお願い致します。

名前: 回答:

1235
さんの疑問
まともなの3人しかいないんですけど、その状態だと次の階層にはいけないんですか?

▼Key拾えた! いちおう自己解決しました[1235]

名前: 回答:

denimu
さんの疑問
レベルアップしたら、いきなり未登録扱いになってしまったんですが・・・

▼キャラのリストのデータが吹っ飛んだようですね。個人データのほうは無事であることを祈るのみです・・・[Lucifer]
▼やっぱり皆さんそうでしたか・・・どうしたものでしょうかね・・・[BLUE]
▼なんか参加人数が増えてる・・・個人データは無事・・・かな? ドラゴンブリーダーも吹っ飛んでますね。[Simone]
▼新規登録できました!同じ名前では登録できませんでしたので、個人データは無事・・・なのでしょうか?[BLUE]

名前: 回答:

Ray
さんの疑問
始めまして!今日から始めたのですが、保存が7日とありますが、7日過ぎると消えてしまうのでしょうか?

▼あ、ドラゴンマスターのところに一週間ってあったのですが同じで一週間なのですかね?[Ray]
▼初めまして!お察しの通り、7日放置するとデータは消えるみたいです。[ハイムライム]
▼そうなんですか。忙しくてもログインできるようにがんばります!![Ray]
▼ありがとうございました![Ray]

名前: 回答:

kazuhiro
さんの疑問
クレリックとウィザードでマスターになればビショップになれると思い込んで、二職種ともマスターになったのですが、なれませんでした。どうしたらなれますかね?

▼どうせ技集めるには全クラスになる必要があるので、全クラスマスターにしてみたらどうでしょうか?(^^[ルシファー]
▼まぁ、あと一つだったはず、とだけ言っておきましょうか。[ルシファー]
▼ご回答ありがとうございます。わかりました。がんばってみます。[kazuhiro]

名前: 回答:

masaki
さんの疑問
keyの発生条件にある「topにある順位と同じでない」ってどういう意味ですか?

▼ログイン画面に“不幸のKEYは戦闘で敗戦した1〜3位の人に発生します!”とありますから、おそらくそれの事ではないでしょうか?[ハイムライム]
▼あっ、なるほど。どうもでした。[masaki]

名前: 回答:

カラコレス
さんの疑問
初めまして〜。ここに書くのは初めてです。よろしく。本題なんですが5〜7回程戦闘したんですが、なぜか経験値が全く得られません。なぜでしょうか。バグですかねぇ。

▼負けても勝ったときの半分の経験値がえられるはずですよ。全く得られないということはバグだと思います。[もけ]
▼やはりバグですか。おそらく原因はレベル10の経験値が23/23になっているからだと思うのですけどね・・・。キーヨさんに報告しておきます。[カラコレス]
▼レベルが限界に達しておられませんか?レベルが限界に達しますと、クラスチェンジしなければ経験値は得られません。[ハイムライム]
▼そうなんですか・・・確かにレベル10/10になってますけど、それじゃマスターができない・・・[カラコレス]
▼レベル10の状態でクラスチェンジしますと一旦レベルが1に戻りますが、上限が1.5倍に増える訳ですから次の上限レベルは15になります。このように“成長の限界”に達するごとにクラスチェンジしてゆきますと、どんどんレベルの上限が上がってゆきますよ。[ハイムライム]
▼あとは“クラスチェンジ後の上限レベル=現在のレベル×1.5”ですので、念のため。[ハイムライム]
▼ああ〜、レベルの限界失念してた〜。もしそうでしたら、私の返事は間違いですね。ごめんなさい。[もけ]

名前: 回答:

はるか
さんの疑問
はじめまして、はるかともうします。早速質問ですが、クラスマスターになると、どういったことがあるんですか?30レベルに近いので、是非教えてください!!

▼はい、クラスマスターになるとビショップなどへの転職の道が開けます。[みゃあの]
▼でもそれは「ユニットマスターへの道」の序章でしかありません。[みゃあの]
▼長い、ながぁぁ〜い(苦難への?)道の始まりなのですw(・A・)w[みゃあの]
▼・・・・なぁ〜んてね(笑)まあ、がんばりましょうw[みゃあの]
▼どうも、ありがとうございます。>みゃあのさん[はるか]

名前: 回答:

アリオーン
さんの疑問
初カキコさせて頂きます!武具関係において多種様々なものがありますが、職業によって得意武器などはあるのでしょうか?メイスでもソードでも同レベルはありますので少々気になりました。

▼ありません。ナイトが杖を装備しようが、ウィザードが剣を装備しようが全く関係ありません。同じ数値でしたら、気分によって使い分けて下さい(笑)[ハイムライム]

名前: 回答:

最弱
さんの疑問
はじめましてこんばんわー、最弱と申します。いきなり質問ですが、スペシャル技ってどうやって使うんですか?初歩的なしつもんでごめんなさい。

▼「技・階数を選択して下さい。 “使用しない”を使って、地下“(数字)”Fに」などとありますが、ここで“使用しない”をクリックすると使用できる技の一覧が表示されます。使用したい技を選択して戦闘に行きますと、その技を行使出来ます。[ハイムライム]

名前: 回答:

ouga
さんの疑問
すいません。起動しないのですが・・・・

▼USER-IDかPASSWORDが間違えているかもしれませんよ。正しく入れてありますか?どうしてもダメなら、管理人さんに相談してください。[もけ]

名前: 回答:

IRIA
さんの疑問
不幸のキーについてですが、どんな効果があるのでしょうか?(出るような順位にいけそうも無いけど)

▼ええっと、行ける階層が数値値分減ります。[ルシファー]

名前: 回答:

葉桜
さんの疑問
成長の限界に達した場合は、もうレべルは上がらないんですか?

▼えー、詳しく最後まで調べてみないと何とも言えないのですが、つまりパラメータが最大の9999になった場合でもレベルは上げられると思います。9999以上があるかも知れませんが…。[キーヨ]
▼現在設定されている最大レベルに達したらそれ以上育ちませんが転職すればリミットがあがります。[knight]
▼個人的なおすすめは下位職のうちは全部レベル30で・・あわわわわ。わー。(謎)[knight]

名前: 回答:

[管理人専用]

管理者 キーヨ(管理人) : Ans.Q v1.40 [Shigeto Nakazawa]