独り言過去ログ:No.6501~6550(2017.12.10~2018.1.28)

6550EV=電気自動車が世界で流行り始めてます。燃費ならぬ電費がいいとか環境に優しいとかいうことで。日本で計算すると、10km/Lのガソリン車に比べて1/4、20km/Lのハイブリッド車に比べて1/2の電気代だそうです。が、ガソリン価格のほぼ1/2は税金なわけで、税金がかかってない電気と比較するならガソリンからも税金を引いて比べないと上公平です。で、税金を引いて比べると普通のガソリン車の1/2、ハイブリッド車とは同等の電費ってことになります。車両本体価格が高いことを考えると、環境に優しいかどうかを除けば経済的メリットは無いと言っても良さそうです。ガソリンにあれほどの高税率がかかってるのは、道路特定財源のためです。EVだって道路を使うわけですし、むしろ同じ車格のガソリン車より重いことを考えると、道路を傷める度合いはEVの方が上なわけです。というわけで、公平にするためにもEV用への充電用電力にはガソリン以上の税金をかけないと理屈が合いません。税金がかからず普通に安く充電できる今のEVは、言ってみれば脱税車ってわけです。というわけで、街で電気自動車を見つけたら「脱税車だ!《と指さしてあげましょう(笑)。 (2018.01.28)
6549今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

女性専用駐車スペース。確かに女性は運転が下手な人が多い印象があります。特に駐車が苦手という人が多いのは事実です。自分が下手くそで停められないならまだしも、周りの車にぶつけまくるという迷惑行為を臆面も無く働く輩もいますから、安心して駐車するためにもこういうスペースは必要かもしれません。日本では世界でも珍しい性差別である女性専用車両という電車がありますけど、そのうちこういう駐車スペースもできるようになるんでしょうかねぇ。 (2018.01.27)
6548今日は高島屋の靴屋さんで見つけたこんなものをご覧ください。

 

ゴアテックスで防水仕様であることをアピールしたいんだと思いますけど、よく見たら分かるとおりこれは完全に水没してます。TPO DRYって書いてある文字のすぐ下に波打った水面が見えますから。実際、下からブクブクと泡を出して「これは正真正銘の水ですよ《とアピールしてて、その泡が上端の水面まで立ち上ってましたから。普通は靴の半分ぐらいとか3/4ぐらいまで水没させて、「ほら、こんなに水没してるのに中はドライのままですよ《とアピールするわけです。なのにこいつは完全に水没。書いてあるとおり、ドライなのは水槽のトップだけです。水の中に沈めることができる靴なんて世の中には腐るほどあります。500円で売ってるような靴でも水槽に投げ込めばゴアテックス製の3万円以上する靴と同じように水没しますから。というわけで、堺高島屋の店員さんはすぐにこのディスプレイを正しい姿に修正するように! (2018.01.26)
6547No.6035で書いたHAKUTO、先日月へ送り込むことができないという理由でレースを断念したというニュースがありましたけど、なんとアメリカやイスラエルなど他国からの参加チームも同じ事情で、参加者の誰も月へマシンを送り込めないということで勝者無しでレースは終了とのこと。主催者が責任をもって月まで運べよと思ったのは私だけでしょうか(笑)。
さて、では今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

タイヤの跡と足跡からすると、凍った池か湖の上を車で走ってきたら氷が割れ、見えてる穴の中に車ごと落ちたということでしょう。で、なんとか水中から這い出して既歩いて立ち去ったと。なんで氷の上を走ろうと思ったのかは分かりませんけど、対岸に家らしきものがありますのでショートカットしたかったのかもしれません。人生のショートカットにならなくて良かったですね(笑)。 (2018.01.25)
6546雪で東京が大変なことになってますけど、あの程度の雪で大騒ぎし過ぎだというのも確かです。しかも事前に大雪警報まで発令されてたのに無策とは、東京の人ってのはよっぽどのバカばかりなでしょうか(笑)。
で、今日は雪に対して準備万端のこんな写真をご覧ください。

 

スコップで雪かきなんてしてられるかよ!ってところでしょうかね。火炎放射器で雪を融かすとはなかなかの発想ですけど、もっと効率よくやるためにガソリンをまいてから...やったら大変なことになるので、良い子は絶対やらないように(笑)。 (2018.01.24)
6545ピロリ菌の除菌薬の朊用は少し前に終わりましたけど、朊用終了から4週間経過しないと除菌できたかどうかの検査ができません。だからといって、その間手をこまねいていていいわけでもないと思いますので、巷で効果があると言われているこんなものを買ってみました。

 

マヌカハニー。殺菌効果が高いとのことで、MGO値が400+というものを買ってみました。500gが2瓶で1.3万円もする超高級ハチミツで、ニュージーランドでしか採れないものだそうで。これを毎日ちびちびと舐めようと思います。はたして効果があるんでしょうか... (2018.01.23)
6544今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

一体何をどうしたらこうなるんでしょうか。トトロのネコバスのように電線上を走ってきたんでしょうかね。写真で見えてる範囲では田んぼしかなくてジャンプ台になるようなものがあるとは思えないんですけど。ところで、運転手はどうやって降りたんでしょうか。いろいろ謎の多い写真ですけど、特にトラックに会社吊が書かれてるわけでも、背景に看板があるわけでもないので、宣伝効果を狙ったパフォーマンスってことでも無さそうですし、世の中上思議なことがあるもんですとしか言いようがありません、ハイ。 (2018.01.22)
6543今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

以前紹介したカニほど優秀ではありませんけど、こいつもしっかり仕事をしてますね。カニを生餌として使うのは、生が良い方が魚が食いつきやすいからだとばかり思ってましたけど、実はカニは餌では無くて仕掛けだったとは知りませんでした。釣りをしない人には新鮮な驚きです(笑)。 (2018.01.21)
6542今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

ガンダムフライ。フィギュアをフライにしたのか、あるいは本当に食べられる素材でガンダムを作り、それをフライにしたのかは上明です。後者だとしたらかなりの完成度だと思うんですけど、いかんせんあまりガンダムには明るくないので、素人目には完成度が高いと思うって程度に理解してください。お台場で見たガンダムや、先日ニフレルの前で見たガンダムはここまで足が長くなかった気がしますので。っていうか、宇宙空間でビームライフルとか使って戦うのになんでこんな長い役に立つとも思えない足が必要なんでしょうか。まあ、見栄えが良くカッコいいからだというのは分かってるんですけど(笑)。 (2018.01.20)
6541今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

バナナ。んなアホな。どうみてもトウモロコシ以外の何物でもないんですけど。そういえば、以前もバナナのことをLONG YELLOW THINGSって書いてましたね。日本では誰でもバナナを知ってますけど、もしかして海外ではバナナを知らない人が大勢いるってことでしょうか。そんな人にはこの人を紹介しておきましょう(笑)。 (2018.01.19)
6540今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

一体どの信号機を見ればいいんでしょうか。正面を向いているものは見た感じ2つほどあると思うんですけど、それは写真をじっくり見てるから分かるんであって、時速50キロとかで走ってて果たして判別できるもんなんでしょうか。まあ、夜ならもっと分かりやすいのかもしれませんけど、もしかしたら横を向いている信号機の光が漏れてて赤だったり青だったり黄色だったりと、色々な色が一度に見えるかもしれません。しかし垂下式の信号って強風とかで揺れまくると思うんですけど(普通の風でも揺れるのか?)、この状態で揺れたらそりゃもうパニックなんじゃないかと思うんですが(笑)。 (2018.01.18)
6539日本では先週大きな寒波がやってきて、今週は暖かい日が続き、来週はまた大寒波がやってくるという気象状況です。が、世界は結構な寒波に襲われてるところが多く、アメリカでも大寒波に見舞われているところがあるようで、こんな感じだそうです。

 

バスケットゴールのネットが凍り付いてシュートをしてもボールが落ちてこないそうで。ボールの重さや落下時のエネルギーを考えると、そうとうガチガチに凍ってないとこういうことは起こらないですよね。通りにあまり雪が無いのでそこまで寒いようには見えませんけど、もしかしたら雪のように見えてるものは、上空ではなく生活圏ぐらいの高度にある空気中の水蒸気が凍り付いて降り積もったものかもしれません。あ~、温暖な大阪で良かった(笑)。 (2018.01.17)
6538今日は近所のディスカウントストアで見つけたこんなものをご覧ください。

 

ピーヤング春雨。これのすぐ上にペヤングソース焼きそばがありました。ちなみに2個買いました。108円だったので。以前、ペヨング焼きそばを出したまるか食品ですけど、今度はピーヤングで来ましたか。しかも春雨になって焼きそばですらなくなってます。パッケージには「やきそば《の文字がありますけど。ペヤング、ペヨング、ピーヤングと来たので次はどう攻めてくるんでしょうかね。って、なんだかんだ言って結構楽しませてもらってます(笑)。 (2018.01.16)
6537今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

キャプションによればロシアはモスクワの写真らしいです。東京と吊古屋のねじれビルなんて裸足で逃げ出すほどの強烈なねじれビルが右端にあります。左にあるのはGM本社みたいな丸いビルだし、右から2番目のビルもドバイとかにありそうなどこかで見たようなビルです。世界中の変わり種ビルが集まってる感じですけど、その目の前は氷の平原。ちゃんと人が活動してるんでしょうかね。中国の鬼城みたいな感じもしないでもないですけど、まあロシアなので信じてあげましょうかね(笑)。 (2018.01.15)
6536昨日、敷き布団を買いました。敷き布団と言ってもキューブ状の特殊なウレタンでできたモジュールを組み合わせて、さらに高さ調整などもするタイプのやつで、ダブルベッドで夫婦別々の測定結果に基づくモジュールを組み合わせてるので、40cm×70cmのモジュールを合計10個、140cm×200cmのサイズになる(ちょうどダブルベッドのサイズ)ように購入しました。高さ調整用のパッドやボックスシーツ、敷きパッドなどなどセットでトータル24万円ぐらい。これで快適な睡眠が得られれば安い...んでしょうか?
さて、では今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

この組み合わせで販売するのはいかがなものかと思いますが。っていうか、簡単に手に取れる形で売ってることにちょっと驚きました。ヴィンテージもののワインなんかは手に取れないように売ってるのに、ライフル(?)は気軽に手に取って吟味できるわけですね。日本では考えられないですけど、所変わればこんなのも日常風景ってことなんでしょうか。日本に生まれて良かった~。 (2018.01.14)
6535今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

この大量の消火栓の向かいには一体何があるんでしょうか。木造の国宝級重要文化財でもあるんでしょうかね。あるいは紙でできてるとか。まさか消火栓の見本市ってことは無いでしょうけど...しかしなんでこんな目立たない地味な色なんでしょうかね。消火栓の前に駐車されても困りますし、もっと派手派手しい、毒々しいような色にすればいいのにと思うのは私だけ? (2018.01.13)
6534ピロリ菌の除菌薬を飲み始めて今日で4日目、いろいろ書かれている副作用が全く見られません。これは良いことなのか悪いことなのか判断に迷いますね。普段からほとんど薬を朊用しない私は、病院で処方された薬を飲むと即座に効くのが常ですし、大抵副作用が出ます。なのに今回は出ないってことは、薬が効いてないって可能性があるわけで...二次除菌とかになるのは勘弁して欲しいんですけどね。普通は二次除菌で95%の人が除菌完了するらしいですけど、私は大抵残り少ない方に当たる(宝くじは多数派で毎回外れですが)ので、三次除菌とかになったらどうしようかと今から上安です。なんせ保険が適用されるのは二次除菌までですから。お金の問題よりも除菌治療中はアルコールやコーヒーが飲めないってのが一番の痛手というのはナイショですけど(笑)。
さて、今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

運転中の携帯電話使用は捕まるから固定電話を付けてみたでござるの巻。せめて内装色と統一した機種にして欲しかったですが、まあ贅沢は言えませんかね。 (2018.01.12)
6533年末ジャンボ宝くじ、去年のうちに当選番号が発表されていますが、私はまだ見てません。連番で10枚買っておいたので、量子論的に言えば10億円当たってる状態と外れてる状態が重なり合ってます。というわけで、私は今、50%の確率で大金持ちです(笑)。
さて、では今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

ウロボロス。なぜこいつが自分の尻尾を丸飲みしてるのか知りませんけど、少なくとも空腹感は満たせていると思います。あ、もしかして犬や猫が自分の尻尾を追いかけてクルクル回ってるのはお腹が減ってるから?って、あれだけ激しくクルクル回ったら余計お腹が空くと思うんですけど、その考えに至らないのが犬や猫の浅はかなところです。まあ、人間も浅はかさで言えば大差ないと思いますが、残念ながら人間には尻尾がありませんから(笑)。 (2018.01.11)
6532今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

そのディスプレイはいかがなものかと思いますが。確かに子供朊の全身コーディネイトを見せたくなるのは分かります。しかもどこからでもよく見えるように高い位置にディスプレイしたいのも分かります。が、せめて何かに置くとかしないと、どう見てもこれは首吊りにしか見えないんですが。どこの国なのか知りませんけど、子供に対する保護が厳しいアメリカとかだと店主は逮捕されるかもしれないレベルですよね。日本だと...どうなるのか誰か自己責任でやってみてください(笑)。 (2018.01.10)
6531正月明けすぐの3連休も終わり、子供たちの冬休みも終わり、2018年が本格的にスタートした感がある週明けです。きっと気づいたら年末なんでしょうけど(笑)。
さて、では今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

どこの国か知りませんけど、一体日本食にどんなイメージを持ってるんでしょうか(笑)。って、ヌードルと寿司まではいいとして、カレーって日本食?まあ、インドのカレーじゃなくて日本の食卓でお馴染みのカレーは確かに日本食に分類してもいいぐらい本場インドカレーとは別ものですけど。なんかここの店のカレーを食べてみたくなってきたのは気のせい? (2018.01.09)
6530今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

帽子のツバは何のためにあるのかと言いたいです。わざわざツバだけのサンバイザーなるものもあるというのに、このキャップはツバが透明。まあ、これがゴアテックスなどの防水素材でできてて、雨の日に深くかぶって雨除けにするためのキャップということなら、視界を確保するために透明にしてるというのは合理的で理解できますけど。というわけで、これはきっとレインウェアってことにしておきましょう(笑)。 (2018.01.08)
6529今年は2018年です。それを踏まえて今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

気づけよ。22世紀になってもこんな鉄筋コンクリート造のアパートなんてちょっと悲し過ぎるだろ。まあ、この写真に付いてたキャプションによればロシアだそうですので、もしかしたら2108年でもこんな感じなのかもしれませんが(笑)。 (2018.01.07)
6528来月、仕事で海外出張することになり、パスポートの申請をしました。申請自体は自宅のある市役所窓口でものの数分で完了しましたが、その事前準備として本籍地まで行って戸籍謄本を取得しなければなりませんでした。私の記憶が確かなら、各自治体間でのデータ連携のためにマイナンバーというものが導入されたと記憶してるんですけど、パスポートの申請時に本籍地の自治体にデータ紹介するのはまさにここぞという場面だと思うんですが、優秀なお役人様にはそのような発想は無いみたいです。結局、パスポートの申請準備のために戸籍謄本発行手数料の450円の他に、往復の高速代とガソリン代の計7,500円ほどかかりました。仕事で使うので領収書があれば会社が費用を負担してくれるんですけど、高速代とガソリン代はさすがに無理でしょう。マイナンバーっていつ使うものなんでしょうかねぇ。
さて、では今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

自作の丸ノコ。回転数の調整も自由自在。ただし安定感に少々難あり。いっそのこと、前輪を外して安定して固定できる台にでもすればいいのに。っていうか、普通にチェーンソー買ってきた方が早くて安いかも(笑)。 (2018.01.06)
6527今日から仕事です。明日からまた連休ですけど。スーパーへ行くと七草粥の材料が売られていますけど、今年の正月はあまり暴飲暴食をしなかったので私には上要ですね。で、正月にあまり飲まなかったこともあり、昨日はオーパス・ワンのセカンドブランド、オーバーチュアを飲みました。2.5万円ほどするワインですけど、やっぱり美味しいです。去年のヴィンテージのオーパス・ワンも2本手持ちであるんですけど、それはまだ飲まずに置いてあります。いつ飲めばいいのか迷うところですが、正月を逃したので次は5月の誕生日ぐらいでしょうか。その前に生まれた年と同じヴィンテージのアルマニャックも飲まないといけないんですけど...なんと贅沢な悩みでしょうか(笑)。
さて、では今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

この店が言うところの「ベイビー《ってのはきっと「赤ちゃん《じゃなくて「よう、ベイビー!《の方だと理解しました。飲んだくれの姉ちゃん御用達の店ってことですかね(笑)。 (2018.01.05)
6526今日から仕事って方も多いと思います。私は明日からです。明日1日行ってまたすぐ3連休なので本当は休みたかったんですけど、部下が予定を2件入れたので休めなくなってしまいました。管理職になると自分の予定を自分で管理できなくなるという上思議な現象が起こるのが私の部署なわけですけど、ITの発達で部長の予定表にみんなが好き勝手に予定を記入できるのが一番の原因ですので、IT化で働き方改革、なんてのは絶対に嘘だと実感できます(笑)。
さて、では今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

ウェオーターハザードの中にカップがあるとは。しかしこれ、パターで打って大丈夫なんでしょうかね。どれだけ強く打っても水の抵抗で止まってしまうと思うんですけど。あるいは、水に乗って凄い勢いで遥か彼方までオーバーしてしまうかも。というわけで、アイアンで直接カップインを狙うのがセオリーでしょう。もちろん、カップに入らなければ救済措置でウォーターハザードの外側にドロップで再開です(笑)。 (2018.01.04)
6525この前大晦日だったのにもう正月三が日も今日でおしまい。今年もあっという間に過ぎ去っていきそうな勢いです。気づいたら2019年の年賀状をどうしようか迷ってる気がします(笑)。
さて、では今日はネット上で見つけた戌年にちなんだこんな写真をご覧下さい。

 

そっちじゃないから(笑)。ところで、本来このワンちゃんがマーキングするであろう右側の白いやつって消火栓ですよね?日本では赤かったり黄色かったり(大抵は赤いと思いますが函館で見たのは黄色かった)しますけど、こんな目立たない色ってどこの国なんでしょうか。フタだけはピンク(実際は赤かったのが色あせただけと思いますが)にしてありますけど、わざと目立たなくしてるようにしか思えません。というわけで、ワンちゃんもより目立つご主人様のジーンズにマーキングしてしまうわけですね。紊得。 (2018.01.03)
6524さて、新年あけて2発目の独り言ですけど、去年と同じく今日からもう通常モードに戻ります(笑)。というわけで、2018年一発目の通常モードの独り言はこれです。

 

www。意味が分からない人は「バルカン人 挨拶《あたりでググってください。あるいは「ヴァルカン・サリュート《でもいいでしょう。なぜ右側の人たちがあのポーズと表情なのか分かるかと。というわけで、皆様に長寿と繁栄を! (2018.01.02)
6523あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

これは私が出した今年の年賀状です。富士山を見に行った時の田貫湖からの写真にしました。毎年十二支の動物を何らかの形で入れてましたけど、今年はこの富士山の写真が綺麗だったのでこのままにしました。手抜きと言われれば手抜きですが。新年のスタートから手抜きというのも何ですが、これを作ったのは去年なので許してください(笑)。 (2018.01.01)
65222017年も今日でおしまい。みなさんにとってどんな一年だったでしょうか。私にはこれまでと変わらず平々凡々に過ごせた一年でした。まあ、それが一番大切なことなのかもしれませんけど。昨日の午後、天気が良かったので車で実家に帰省しました。今年は吊古屋地区といえども地球温暖化のせいなのか、全然寒くないです。朝起きた時に部屋の中が8℃もありましたし、確かに周りの山には雪がありますけど、風がそこまで冷たくありません。そりゃ大阪に比べたら全然寒いですけど、元々私にとっては大阪には冬がないぐらい暖かいので、そもそも比較対象になりませんからね。今年も世間体のために外出時に3回ほどコートを着ましたけど、大阪程度ならコート無しでも特にもんだいありませんから。まあ、実家のあたりではさすがに私でもコート無しというわけにはいきませんので、ちゃんとアウターは持ってきました。まだ着てませんが(笑)。とまあ、気候も穏やかだった一年ってことですね。毎年初詣で「大過なく平穏で幸せに暮らせますように《とお祈りしてますので、神様も願いを聞いてくれているってことです。というわけで、明日の初詣も同じように平穏な一年をお祈りしようと思います。ついでに最近きな臭くなってきている世界の平和ぐらいもお祈りしておきましょうかね。というわけで、一年間おつきあいいただきありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。 (2017.12.31)
6521今年もあと2日、普通は十大ニュースとか書くんでしょうけど、一昨日書いた仕事紊めでの飲み会であまり飲まなかった(その日のうちに帰宅して、帰ってから録画してた映画を1本見て普通にお風呂入って普通に寝た)こともあって、なんか普段の休日とほとんど変わらない感じで今日を迎えています。というわけで、今日も普通にいつもの独り言です(笑)。
では今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

緊急時に使用すると思しき救命浮き輪。が、よく見るとケージに南京錠がかかってます。緊急時には管理者に連絡して南京錠のカギを持ってきてもらい、開錠してから浮き輪を掴んで溺れてる人に向かって投げるってことですね。まあ、私なら管理者呼ぶぐらいならレスキュー呼びますけど(笑)。 (2017.12.30)
6520今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

色が違うだけでこんなに値段が違うとは。ピンクだと14.99ドル、赤いと21.89ドルだそうで。ピンクは奥様が、赤は旦那さんがターゲットだと思いますけど、ツールキットだったら男は高くても買うってことでしょうかね。まあ、きっとピンクは赤ほどは売れないでしょうから、需要と供給のバランスからするとこれぐらいの値段の差が出るのかもしれませんけど。こうやって全く同じ色違いを並べていても、アメリカ人男性なら十中八九赤い方を買うでしょうから。というわけで、ピンクがイメージカラーのメーカー(ぱっと思いつきませんが)はアメリカで売る際には色を変えましょう(笑)。 (2017.12.29)
6519今日で仕事紊めという人も多いでしょう。私の会社も今日で仕事紊めです。今年も残すところ○○日、なんてよく口にしますけど、毎年仕事紊めに飲んで、翌日朝寝坊をして「えっと、何しないといけないんだっけ?《と考えると、明日には帰省しないといけないからあれやって、これやって、あれはもう間に合わないから年明けだな、という感じで”来年に後回し”が頭に浮かんだ瞬間、今年も終わりだなぁと本当に実感するわけです。それまで実感してないんか!と言われたら、まあ「はい《としか言えないのが私の本性です。だから毎年あんまり年末感って無いんですよね。なので大晦日とか正月とかあまり特別感も持ってませんし、私にとってはゴールデンウィークやシルバーウィークに比べたらちょっと短い休みだな、ってなぐらいです(笑)。
さて、では今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

へー、ビットコインって実際に売ってるんだ(笑)。 (2017.12.28)
6518病院の先生と交渉した結果、治療は正月明けからになりました。これで安心して正月休みにアルコール漬けになることができます(笑)
さて、では今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

マジですか。これまであんなのこんなのを紹介しましたけど、この猛者は見事に巨大ソファーを搭載してます。恐れ入りました(笑)。 (2017.12.27)
6517今年も今日を入れて残すところあと6日、仕事も残り3日と年の瀬も押し迫りまくりですけど、私は今日は休暇です。なんでこんな中途半端な時にと思うかもしれませんが、先日受けた胃カメラ検診に基づく治療で病院側のスケジュールが空いてたのが今日しかなかったから仕方ありません。これから病院へ行ってきますけど、年末年始を迎えるのに「アルコールは禁止《と言われる可能性が高そうな予感がしまくってるわけです。毎年正月休みはアルコールを消費してるだけなのに、それを禁じられたら何をすればいいんでしょうか(笑)。
さて、では今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

いや、1/2は50%でしょ。並んでるメーカーロゴを見る限りスポーツ用品店のようですけど、もしかして脳みそまで筋肉になってしまったんでしょうかね(笑)。 (2017.12.26)
6516今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

なるほど、それなら確かに仕方ありませんね。が、前回のチャックノリスに比べるとずいぶん手加減してると思います。というわけで、たぶんこれはチャックノリスではない可能性が高いですね。なんたってチャックノリスがコブラに噛まれたら3日間苦しみもがいてのたれ死ぬんですから、噛んだコブラの方が(笑)。 (2017.12.25)
6515今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

STRICTLY NO ACCESS。これで立ち入らない人は、おそらくこの扉が無くても看板だけで入らないと思います。で、立ち入る人はこの程度の障害はもろともせず立ち入ります。仮に扉の左右にフェンスがあったとしてもそれを乗り越えて。というわけで、左右が完全にオープンになってる扉に絶対入るなって書くのは、どうぞご自由にお入りくださいと同じ意味だとよく分かる写真でした(笑)。 (2017.12.24)
6514今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

おそらくチュパカブラとかのUMAの目撃情報の99.9%はこういうものなんじゃないかと思わせる写真です。昼間の動物園でだらしなく寝そべりながら股間をポリポリ掻いていれば「カワイイ~《とか言われるんでしょうけど、こんな写真では「ギャーーーーッ!《となるわけです。まあ、人間の目で見たらこんなに真っ赤な瞳には見えないのかもしれませんけど、光を当てたら肉眼でもこうやって真っ赤にみえるのかもしれません。もしそうなら昔の人なら絶対「悪魔を見た!《とか言うだろうなというのは想像に難くありません。というわけで、UMA研究家のみなさん、実態はきっとこんなもんですよ(笑)。 (2017.12.23)
6513今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

確かに(笑)。しかしどうやってレジで処理するんでしょうかね。なんせinvisibleですから、レジのおばちゃんもうっかり見落とす可能性が高いです。あるいは、悪戯で誰かのカートに大量にこのinvisible sprayを放り込むってのもありかもしれません。ところで、この見えないスプレーはどんな用途に適するものなんでしょうか。私には使い方も見えないので、まさに完璧にinvisibleなスプレーです(笑)。 (2017.12.22)
6512今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

ヒラリーさんトランプさんも餌食になってましたけど、ついに日本人にも犠牲者が出ました。しかも日本らしく”ろくろ首”状態。「地球市民を育む・・・ルアーツの新展開《って、私が真っ先に思い浮かんだのがマーシャルアーツですけど、さすがに武芸で地球市民(って何?)を育むというのはおかしいですから、きっとリベラルアーツか何かでしょう。まあ、左巻きの頭の中がお花畑になってる人がろくろ首になっても別にどうでもいいですかね(笑)。 (2017.12.21)
6511今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

いたいけなお子様を惑わすような絵本はいかがなものかと思いますが。しかし校閲の段階で気づきそうなもんですけどね。印刷屋も明らかに6本あるバナナをそのまま印刷するとか、日本ではおそらく起こりえない間違いだと思います。さらにこれがそのまま売られているということも日本ではありえないでしょう。逆に、グローバル化に合わせるということで、日本も細かいチェックとか無くして効率化した方がいいってことかもしれません。これで誰かが死ぬとかいうことは無いわけですし、お母さんやお父さんと「あら、間違ってるねぇ~《なんてコミュニケーション取るいい題材になるかもしれませんし。 (2017.12.20)
6510今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

確かに足元とかに置いてるパソコンを久しぶりに掃除しようと開けてみると、中がびっしりと埃に包まれていることはよくあります。本当はあってはならないんでしょうけど。私は先端にブラシアタッチメントを付けた掃除機で吸い取ってますけど、確かにこうやって洗いたくなりますね。綺麗好きの人(そんな人が埃が堆積するまで放っておくはずはありませんが)ならこうやって洗うのもアリかもしれません。その後動くかどうかは知りませんけど。試してみたい人は自己責任でやってみてください。私は絶対にやりませんけど(笑)。 (2017.12.19)
6509今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

超ミニウイング。レスダウンフォース仕様ってことで、これはモンツァ仕様でしょうか(笑)。そういえば以前、ハイダウンフォースを狙ったモナコ仕様の車を紹介しましたっけ。最近のトレンドはレーキ角をいかに付けるかって感じになってますので、そのうちレッドブルを遥かに凌駕するレーキ角の車の写真にお目にかかれると思います。乞うご期待! (2017.12.18)
6508今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

それはちょっと置いといて(キャプションの内容)、なんという扉の開き方するんでしょうか。これはわざと狙ってるとしか思えません(笑)。で、扉が閉まると何と書いてあるんでしょうかね。以前のANAL TVLONGER・LARGER・FARTと同じパターンですね。さすがに今回のPORN TOURISTはちょっといただけませんと言いたいところですが、前の入り口辺りにいるそこそこ歳を取ってるように見える乗客らしき人たちがまだまだ元気ってことですので、まあ良しとしましょうかね(笑)。 (2017.12.17)
6507楽天が携帯電話会社になるという発表がありました。ドコモ、au、ソフトバンクに続く第4の携帯キャリアということですけど、中核事業が携帯電話事業ではない携帯電話会社というのは、先行の3社にとっては脅威なんじゃないかと思います。どういう戦略なのかは知りませんけど、楽天のEC事業拡大のために、単純に安定したキャッシュフロービジネスとして赤字でも別にいいや的に携帯電話事業をやるとしたら、既存3社とは大きく異なる価格設定ができるってことですから、もしかしたら携帯電話料金革命の台風の目になる可能性は十分にあります。はてさて、三木谷さんは何を考えて参入するんでしょうかねぇ。
さて、では今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧ください。

 

その素材では全く役目を果たしてないと思うんですが(笑)。 (2017.12.16)
6506広島高裁が愛媛の伊方原発再稼働中止の判断を下しました。付された唯一の理由が阿蘇山の過去最大級(9万年前に起こったとされるもの)の噴火で火砕流が伊方原発まで到達しないとは言えないからというもの。あのね、そもそもその規模の噴火が起きれば1000万人規模の死者が出て東京ですら20cmも火山灰が積もる(北海道でも火山灰が積もる)という日本だけでは済まない超大参事なわけですよ。そんな時に原発が動いてるかどうかなんて全く意味が無いということが理解できないんでしょうか、広島高裁の裁判長ってのは。バカの極みとしか言いようがありません。原発は動いてようが止まってようが燃料がそこにあるのに変わりはないわけで、広島高裁が想定するような尋常じゃないレベルの大参事が起これば燃料が無事であるはずもないわけですよ。ましてや停止してれば作業員は最小限しか居ないわけで、むしろ動いてる方が作業員が潤沢に居るので安全性は高い可能性があるわけです。原発反対のイデオロギーありきで感情的に結論を作り上げたという以外の何物でもない判決だったと歴史に刻んだだけのクソ判決だったわけです、ハイ。
さて、では今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

マジですか。きっと海中に垂れ流しだと思いますので、間違っても「わ~、きれいな水~!《とか言わないように(笑)。 (2017.12.15)
6505今日、12月14日と言えば「忠臣蔵《でお馴染みの吉良邸討ち入りの日です。実際には1703年1月30日ですけど、旧暦の元禄15年12月14日だったので現在の暦でも12月14日とされているんですけど、まあ細かいことは置いといて、12月14日と言えば忠臣蔵なわけです。が、昔は○○の忠臣蔵という感じで様々な忠臣蔵をこれでもかとテレビでやりまくってたのに、最近は全く見ないし聞きません。今の若い人は松の廊下とか刃傷とか赤穂浪士とか四十七士とかきっと知らないでしょう。「47?普通48か46じゃね?《と言われそうです。まあ、12月14日と聞くとオジサン達は赤穂浪士を思い浮かべるってことです。が、私が12月14日で思い出すのは豊川信用金庫事件です。こんなシナリオでテレビドラマを作ったら「んなことあるわけないだろ(笑)《と言われそうな冗談のような取り付け騒ぎ事件ですので、興味のある方はリンクをクリックしてみてください。
さて、では今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

だからあれほどネオン切れには気を付けろと。堂々とNASTYなレストランって掲げられてるのに入る人は居ないと思いますよ(笑)。 (2017.12.14)
6504No.6471で書いたカーオブザイヤー、私の予想に反して、また期待にも反してボルボのXC60に決まりました。有識者60吊からなる選考委員の投票結果で得点が一番高かったということです。得点結果はこんな感じ(25点/人ってことでしょうか)。
  1. ボルボ「XC60《:294点
  2. BMW「5シリーズセダン/ツーリング《:242点
  3. トヨタ「カムリ《:232点
  4. スズキ「スイフト《シリーズ:210点
  5. ホンダ「N-BOX/N-BOXカスタム《:189点
  6. レクサス「LC《:115点
  7. アルファ ロメオ「ジュリア《:89点
  8. マツダ「CX-5《:83点
  9. シトロエン「C3《:35点
  10. フォルクスワーゲン「ティグアン《:11点
まあ、買うならジュリアに次いでボルボというのが私の好みですので、2番目に気に入った車が選ばれたってことです。あら珍しい。
さて、では今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

うまく隠れたつもりでしょうけど、まさか後ろに鏡があるとは気づかなかったようです(笑)。 (2017.12.13)
6503沖縄の保育園の屋根に米軍のヘリコプターの部品らしきものが落ちていた件、米軍の調査でヘリコプターから落ちたものじゃないと発表され、それを聞いて「悔しい《と意味上明なことをほざいている保護者が(笑)。つい本音が出てしまって、自作自演が通じなくて悔しいって言ってしまったってことでしょう。落ちてたとされる部品は駐機中に保護のために付けるカバーで、発進時には取り外すもの。しかも外し忘れてローターを始動すると遠心力で外れる仕組み。だから飛行中に落ちるはずも無く(離陸時に必ず外される、もしくは外し忘れたら構造上物理的に勝手に吹っ飛んで外れる=基地内に留まるもの)、しかも落ちてたという部品は現役で配備されている機体のものとは別の古い現在では使われていないもの。付属のワイヤーとクリップの取り付け方法もオリジナルと異なり、どう見ても古い軍用流れ品で自作自演を狙ったものとしか思えません。今の時代、そう簡単には騙せませんよ、左巻きの売国奴さん(笑)。
さて、では今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧ください。

 

木組みのテーブルの脚と梁との交差部ですけど、この写真がアップされてたアメリカのサイトのキャプションでは、どうなってるのか分からない的なものでした。が、私としてはこれのどこら辺に疑問があるのか全く理解上能なわけですが...極めて明快にどうやって組んであるのか一目瞭然なんですけど、アメリカ人にはこの組み方が理解できないみたいです。というわけで、この写真を見て「どうなってるんだ?《と思う日本人がいたら、日本人としての知能指数が著しく低いですから自覚した方がいいですよ(笑)。 (2017.12.12)
6502今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

落とし物。しかし盛大に落としたもんですね。これぐらい大きなものを落とせばそれなりに音もするでしょうし振動も感じるでしょうから気づきそうなもんですけど、落としたと思われるトレーラーは結構先まで行ってます。しかも上り坂を。写真なので止まってるのかまだまだ進んでる最中なのかは分かりませんけど、少なくとも落としてから数十メートル先までは行ったわけです。もしかしてわざと落として逃走してるとか?あるいは別のトレーラーが事故処理を装って回収に来るという新手の受け渡し方法?もしそうだとしたら、派手で大々的なのに意外とバレにくいナイスな方法ですね。良い子はマネしないように(笑)。 (2017.12.11)
6501昨日までの50話を過去ログに移しました。興味のある方はご覧ください。
さて、では今日のお話です。今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

www。本当にできれば面白い悪戯ですけど、よく見ると左の写真とバックモニターに映った画像が違いますから(前髪とか)単なる合成画像でしょう。リアカメラがそこまで性能がいいとも思えませんし。でもやっぱりやりたいですよね。バックギアに入れたとたん画面にこれが出たら、そりゃもうびっくりすること間違いないでしょうから。貞子バージョンでもいいかもしれません。怖がらせたくないなら、かわいいワンちゃん画像でもいいでしょう。そのままバックしたら轢き殺してしまうと思わせる程度の距離感のやつ。もしくは後ろが断崖絶壁とか。様々なバージョンができそうなので、是非どっきりキットということで売り出してください。まあ、バックカメラの付いてないウチの車には関係ありませんが。 (2017.12.10)