[HOME] [MENU]

'09/5/5 ドルパ21レポート
2010年5月4日、東京ビッグサイトで開催されたドールズパーティ23に行ってきました。

 当日は東ホール側でドルパとコミティア、トレジャーフェスタ、西ホール側でヘタリアと同人誌即売会、コスフェアと
オタ系イベントで満載です。

 6時51分到着のりんかい線で国際展示場駅に到着して、朝食の補給後、ビッグサイトに向かい、
7時過ぎにビッグサイトの中に入り、東ホールガレリアへと向かうと既に限定待機列のクジ抽選が
開始されていました。一般入場待機列は屋外、天すみ待機列は先に中に入れて売り場前の順列へ
詰め込んでいました。
 クジ引きの結果、

 限定品の支援任務でしたが、この番号ではムリです。
 これまでの限定品、特にDDでは受注もあり、それを考慮すると可能な番号ですが昨夏のHT名古屋で
ささらがダメだったのこともあり、今年度は絞るかもしれないと思われたからです。
 抽選クジ番号

 当然、知り合いの方の支援は出来ません(乙)。
 が、交友範囲がものをいって何とか一部支援出来ました。
 待機列用の限定品展示を確認します。

 アルナですが、やはり小顔ですね。
 アルナ

 アルナ以外の限定品も撮影しましたがケース越しなので会場内特別展示ブースで撮影したものを
以降でアップします。

 さて、ディーラーの知り合いの方々が来られました。
 今回も売り子の手伝いをしますので私達はディーラー入場です。
 これがディーラー入場パスです。
 ディーラーパス

 ディーラー入場後、スペースの準備を手伝い、一段落するとお目当てのディーラーのチェックです。
 10時前となるとsigeトークが始まりますが今回は大人しかったかな?
 カウントダウン後、イベント開始、一般入場の開始です。
 開場後、欲しかった服と小物が1点ずつましたのでディラースペースに戻ります。
 暫くはお手伝いですが、やはり今回は一般入場側に流れてきている人が多くて込み合います。
 頒布状況が落ち着いてきたので購入した服に着替えさせて、今回の特別展示ブースのDD側、DDあきば えくすぷれすのスペースに行きました。
 ここでは、参加者のドールを展示ドールの横に並べて撮影してもOKという事でした。
 勿論、ちゃんとスタッフに許可をとました。
 セイバーエクストラ、その1
 DDスペース、その1
 DDスペース、その2
 DDスペース、その3
 今回購入した服は、Fate/Extraのセイバー・エクストラの服と宝具(剣)です。
 DDスペース、桜DDスペース、桜
 DDスペース、アルナDDスペース、アルナ
 DDスペース、その4DDスペース、その5
 DDスペース、その6
 ここは秋葉原ショールームを模したスペースで手許のは震電ですね。

 こちらはSDのスペースです。
 SDスペース、蘭 SDスペース、ヒューイ
 SDスペース、ちか&かける SDスペース、パール

 さて、今回は仏TV局の取材が入っており、知り合いの方々が集うお茶会スペースの横には取材の スタッフがいます。
 仏TV取材風景
 まぁ、5月で鯉のぼり、巫女服という分り安さがひきつけたのかな?
 お茶会スペース、その1
 お茶会スペース、その2
 お茶会スペース、その3
 お茶会スペース、その4

 

 今回のドルパ弁当が峠の釜飯とキティ弁当でしたのでスルーしてガレリア側のカレーショップで
miniカレーセットとコロッケ、アイス珈琲としましたが弁当より安く上りました。
 午後は頒布のペースも落ち着き、ワンオフ展示や天すみ販売品の撮影に行きました。
 [レポその2:ワンオフ] [レポその3:天すみ]
 撮影後、お茶会スペース、ディーラースペース巡回、デラ手伝い、と廻りながら、時間を過ごしますが
蒸し暑いホール内で余計に時間が長く感じます。
 霞
 15時半を過ぎたので撤収準備の開始です。

 撤収作業が一段落したのでウィッグを変えて撮影をしました。
 ロングのウィッグも似合いますね
 セイバーエクストラ、その2セイバーエクストラ、その3
 セイバーエクストラ、その4
 セイバーエクストラ、その5
 セイバーエクストラ、その6
 セイバーエクストラ、その7

 16時半近く、ビンゴ大会が恥じましたが今回もビンゴはかすりもしませんでした。
 お手伝いも終わり、知り合いの方々と打ち上げの食事へと移動しました。


[HOME] [MENU]
[レポその2:ワンオフ] [レポその3:天すみ]