犬吠埼旅行記。〜ちょっとそこまで温泉旅行(笑)〜
   
                                                 2008年10月23〜24日 with my wife



温泉にいきたーいっ。でも、遠いところへ行くのは面倒くさい&お金が掛かる!

ってなわけで、近場の銚子の温泉なんて一度泊まってみる?
調べてみたら楽天で意外と安いプランがある!行ってみちゃう!?
なんてノリで、今まで考えもしなかった銚子の犬吠崎温泉なんて泊まってみる事に。

2008年10月23〜24日と犬吠埼まで行って参りました。
途中で細い道に入り込みながらも家から二時間ほど車を走らせて銚子まで。やっぱ近いわ。
ついたらおなかもすいてるし、早速昼食です(笑)


(上写真左:一山いけす外観。大きくなりすぎた典型(笑) 右:店内は大きないけすが)

昔からTV・雑誌によく掲載されている「一山いけす」へ。
老舗のいけす料理屋でしたがここではキンメの煮付けと伊勢エビ天丼w
いやあ、ボリュームあって、美味しかったです。


(上写真左:伊勢海老天丼、殻が存在感ありあり(笑) 右:金目の煮付け。これが美味しい!)

その後、犬吠埼灯台へ久しぶりに行きました。今まで何度も登ってるので
今回は登らなかったけど。無料の駐車エリアに車を止めて、売店見たり、岬を遠くから見たり。

いやあ、久々に来ましたが、いろいろと変わってました。管轄が変わったみたいだし
電話ボックスもないし、岬の方は崩落の危険ありで立入禁止。
ずいぶん様変わりしておりました・・・・。

 ←犬吠崎灯台。天気が悪くなっていたので写真はこれだけ(汗)

昔、学生時代に来たときの色んな記憶とかも思い出したりなんかして、センチな気分(笑)

さて、気を取り直して本日のお宿へ。
泊まった場所は犬吠埼観光ホテル。海に面していて眺めは最高。オーシャンフロント。
入り口は潮風にさらされているから少しくたびれているけど、中は綺麗になっていましたよ。

 

お部屋に通してもらう際に、今日は空いているからって特別室にアップグレード!
楽天のプランに確かに(当日空いている中でいい部屋に)とあったけど、運がいい(笑)

 ←広いお部屋!

お風呂も特別室だけあってヒノキ風呂があって、窓から一面の海。眺めはいいですね。
でも、貸切風呂を利用できるプランで宿泊したので、そっちへ行って見ました。


(大きな貸切風呂。眺めもいい。いいお湯でした♪)

このお風呂は浴槽に書いてあるように(笑)、天然温泉らしい。いいお湯でした。
天気さえよければもっとよかったんだろうなあ。

お料理はやはり海の幸中心。美味しく頂きました♪

 

 
(上写真四つ、食事の数々。美味しかったですよ)

食後は一般の大浴場にも行きました。個性的なお風呂とかは無いけど、露天風呂と内風呂。
露天風呂は浜辺に面しているので海が一望。

しかし、このお宿本当に海の側なので露天風呂は浜辺から場所によっては丸見えかも?(笑)
夜だし悪天候だし、気にせずに満喫しておりましたが、女性の方は大変かも?
でも、裏を返すとそれだけ眺めは一面の海!海!海!遠くに犬吠埼の灯台が見えるのもいいね。

 ←朝焼けです♪

さて、翌朝、朝ご飯は広間で頂きます。うん、蒲鉾が美味しかった(笑)
惜しいのは朝に珈琲を朝食で頂けなかった事かなあ。そんなこともあろうかと部屋に持ってきておいて正解だった(笑)

 ←朝ごはん!ジュースや牛乳もセルフでいただけます。

帰りも成田方面から帰り、途中で道の駅多古で知る人ぞ知る(らしい)多古米で作ったタコ飯(笑)食べたり
さくらの山公園から成田空港の離発着を眺めたりして帰りましたとさ。

 
(上写真左右:多古米で作ったたこめし(笑)しゃれだねえ。)

近いところでもあったので、移動に疲れることなく、のんびりした旅行でした♪
たまには、近場もいいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Copyright 2008-2011 Kazumitsu Sakurai All Rights Reserved



国内旅行記トップに戻る

旅行記indexに戻る

indexに戻る