第四次欧州遠征記 〜ギリシャまで行ってきました〜


旅のはじめに

2006年11月11日、私は一年半ぶりに長期休暇を取得。
迷わずに再び欧州へ行くことになりました。
今回は立地的に日本から最もアプローチしにくいエリアと思われる
中の一つ。ギリシャはアテネまで行ってみようと言うことに。

スターアライアンス系を使ってきたいとのこともありましたが、
それ以前にお財布の事情でオーストリア航空が安かったので
これを利用することに。接続の関係上行きの乗り継ぎは三回!

一緒に出かけるのは香港・マカオ旅行記でご一緒いただいた
親戚のおばちゃん(ねこちゃん)
ねこちゃんは海外渡航回数も多く、海外在住経験も長いのですが
欧州は初めてとのこと。

私も全く文字の読めないギリシャ。どうなるのか心配です(笑)
よろしければ、見てやってくださいな。


  1:遠回りして?、はるばるギリシャへ 

  2:アクロポリスにてパルテノン神殿 

  3:アテネでのんびり、そしてエーゲ海クルーズへ

  4:ウィーンへ移動、そして観光、帰国へ
*今回の一枚*

ギリシャ、アテネといえばコレでしょう。
白亜のパルテノン神殿。
筆者撮影。

海外旅行トップへ戻る。

旅行記インデックスへ戻る

ページトップへ戻る