絵 絵 越前和紙のお正月! 絵 絵


和紙 和紙

「身近に..」
ちょっと和紙を取り入れて、、、。

「お正月の箸」
優しい色の和紙を使って。
賀正の文字や水引で飾って!
「箸袋」
「折り紙」にもあります。どうぞご参考に!

お正月らしい柔らかな模様です。金銀が散らしてあります。(左)
ススキの模様が漉いてあります。(右)
金入 ススキ柄

他にこんな和紙も... 金銀などの華やかな色です。(サイズは約97×188cm)
wasi wasi wasi wasi wasi


***(「干支色紙」限定分、販売終了いたしました。)***
色紙
「干支・亥年・・・」

手漉き和紙の干支「亥」の色紙です。
期間限定干支色紙(\2,300)
≪部分拡大≫

色紙
「干支・戌年・・・」

手漉き和紙の干支「戌」の色紙です。
≪部分拡大≫

色紙
「干支・酉年・・・」

手漉き和紙の干支「酉」の色紙です。
≪部分拡大≫

色紙
「干支・申・・・」

手漉き和紙の干支「申」の色紙です。
≪部分拡大≫

絵
「干支・羊・・・」

「干支の羊」の色紙です。《拡大》

色紙午
「干支・午・・・」

手漉き和紙の干支「午」の色紙です。親子の午が漉かれています。 ≪部分拡大≫

巳年
「干支の・・・巳・・・」

手漉き和紙の干支「巳」の色紙です。
和紙のあたたかさを。。。
《部分拡大》

和紙
「辰年...」

手漉き和紙の干支の色紙です。
干支の「辰」が漉かれています。
和紙
「杉皮紙...」

手漉き和紙の2000年のカレンダーです。
「杉皮紙」というざっくりした感じの和紙です。
模様も漉いてあります。
(部分拡大)
色紙・カレンダーのご希望・ご注文があればメールにてお問い合わせください。
包装紙用の「A3サイズ」もどうぞ!!(通販のお知らせをご覧ください。)
和紙
「卯年」の色紙...。
干支のうさぎを漉き込んだ色紙です。



越前和紙いろいろへもどる