《「ペイント」でステンシル風な絵を描きましょう!》


***「アクセサリ」の「ペイント」を使って。***
ステンシル風な簡単イラストを描いてみましょう。
お手軽にできますよ!
PAINT図
1...ペイントを立ち上げます。まずミニトマトを描いて書いてみましょうか。
2...「ブラシ」を赤にして、円を書きます。
(真円にしたければ、Shiftキーを押しながら。)
3...「エアブラシ」にして、右クリックしながら、白(背景色になります)で中心から吹きつける感じに。
(エアブラシの大きさは適宜・加減をしながらね。)
4...「ブラシ」を緑にしてヘタを書きます。(ブラシに形も変えてみてね。)
5...[ステンシル風]になったでしょ!

ほかの絵でもやってみてね。

参考:黒で四角や三角を書いておいて、好きな色に塗りつぶし。
白のエアブラシで、ステンシル風に。
黒のデータを保存しておくと、あとから好きな色にできますよ。

PAINT図

はじめてのパソコン手芸にもどる パソコン手芸にもどる