11月の日記      satan.gif (3813 バイト)

11月30日

今月も何とか300Kmを越えた。まだ若干筋肉痛が残っている。治りが遅いなぁ...

走行距離 16.3Km  時間 85分42秒  今月の走行距離  306.3Km


11月29日

筋肉痛が治らない。お休みします。


11月28日

お尻から腰にかけて筋肉痛だ。走っているときは、あまり気にならないが、座るときや、立ち上がるときは

チョット苦労する。やっぱり、走るだけじゃダメだね、色々なスポーツを取り入れて全身を鍛えなきゃ。

走行距離 17.6Km  時間 91分18秒  今月の走行距離  290Km


11月27日

今日は会社の連中とテニスに行くので、その前に1時間ほど走る。

しかし、テニスなんて約20年ぶり位。壁打ち1時間半、コートで2時間。

壁打ちの時から、ふだん使わない筋肉が痛くなって来た。

でも、今日は4時間半運動したことになる。いいトレーニングになったかな?

走行距離 12.8Km  時間 63分38秒  今月の走行距離  272.4Km


11月26日

眠かったけど何とか起きた。走り出しちゃえば大丈夫、トレーニングの半分は消化したようなもの。

起きて走り出すまでが勝負なんだよねぇ

走行距離 19.3Km  時間 95分36秒  今月の走行距離  259.6Km


11月25日

なんだよー、目覚ましが鳴らなかったじゃないか!! ちゃんとセットされてるぞ。

でも、1時間走りました。

走行距離 11.7Km  時間 59分55秒  今月の走行距離  240.3Km


11月24日

朝走れなかったので帰宅ラン。約3.5Km、普段着だったのでゆっくり。

走行距離 3.5Km  時間 30分00秒  今月の走行距離  228.6Km


11月23日

昨日チョット飲んだ。今日は少し調子がいい。最近はペース走ばかり、チョット飽きが来てる。

でも、今年の残りはしっかりとした持久力をつける為に我慢。

走行距離 18.7Km  時間 91分00秒  今月の走行距離  225.1Km


11月22日

月曜日はやっぱりダメだぁ


11月21日

とりあえず90分を超えた。こっちに引っ越してくる前は、2時間走を頻繁にやっていたが、今は全然無い。

多摩川のコースはいくらでも距離が取れるので、いろいろな景色があるから、走っていても飽きが来ない。

しかし、恩田川は幅が狭く同じような景色が続くし、距離も短いので2往復すると走るのに飽きてしまう。

走行距離 18.2Km  時間 90分31秒  今月の走行距離  206.4Km


11月20日

今日もゆっくり走っていたが、最後の3Kmは飛ばしてしまった。でも、平均でキロ5分は超えている。

走行距離 18.3Km  時間 91分33秒  今月の走行距離  188.2Km


11月19日

早くも挫折。1時間20分しか走れなかった。でもいいや、走ったし、休まなかったし(いい訳です)。

昨日は曇りで、流れ星は全然見れなかったけど、今日は2個見れた。その内の1つは、空が明るいのに尾を引いていて、

結構明るかった。そして今日、上野の西洋美術館の、オルセー美術館展に行って来た。

ゴッホ、ルノアールは、やはり良かったです。

走行距離 15.7Km  時間 80分46秒  今月の走行距離  169.9Km


11月18日

当分レースは無い。エアロビックレベルを、もう一度築き上げる為に、当分は、タイムを気にしないで

ゆっくりと、長い時間(1時間30分以上)走るようにしよう。ニコニコペース又はマフェトン理論の範囲で。

走行距離 17.8Km  時間 90分50秒  今月の走行距離  154.2Km


11月17日

昨日寝るのが遅かったので、起きれませんでした。3連休になってしまった....


11月16日

雨なのでお休みです。


11月15日

痛みなどはまったく無い。でも、チョット疲れが有るのでお休みします。


11月14日

横浜マラソンのハーフに出場。最近はあまり練習が出来ていないので、記録は狙わないで、

1時間30分を切るくらいでいいや、と言う感じでスタート。

前半10.2Km(横浜は距離表示が変なんです)地点は、43分20秒、後半10.9Kmは44分16秒。

今の状態では良い感じで走れたし、足の疲れも無いので、良い練習になったと思う。

走行距離 21.1Km  時間 1時間27分36秒  今月の走行距離  136.4Km


11月13日

明日はレースなので、短い距離にした。ペースは5分をチョット切るくらい。

最後に1Kmのタイムトライアル。3分41秒。調子が上がってきている。

この位の調子だと1時間28分位を目指すのだが、明日はゆっくりと1時間30分位で走ろうと思う。

走行距離 9.8Km  時間 45分54秒  今月の走行距離  115.3Km


11月12日

一昨日と走った時間は同じなのに、1.7Kmも多く走れた。

ラップも遅いときで、4分40秒、最高で4分05秒、平均で4分30秒位か?

今日の最高の4分05秒は、一昨日のタイムトライアルと同じ。今日は流れの中で出たもの、

調子は上り始めているのかな?

走行距離 15.8Km  時間 71分31秒  今月の走行距離  105.5Km


11月11日

なんだか疲れが取れない。最近は睡眠時間をたっぷりと、取らないと朝起きれ無い。

横浜マラソンの通知が来ていた。出場する皆様よろしく。


11月10日

走り始めは、5分20秒前後。ウルトラの走り始めのペースより遅い。

後半は無理してペースを上げてみる。途中1Kmのタイムトライアルをやってみた。4分05秒...良くない。

でも、チョットした刺激で変わることもあるから。

走行距離 14.1Km  時間 71分40秒  今月の走行距離  89.7Km


11月9日

キロ5分前後がやっと、追い込んだ練習が出来ない。

1Kmのタイムトライアルでもやってみるか? 1Kmだけでも追い込んでみると、次の日から

ガラット変わることがある。

走行距離 16.1Km  時間 78分33秒  今月の走行距離  75.6Km


11月8日

2日間まったく走らず。ホームページの更新も忘れていた。

何か大きな目標でも見つけなければヤバイ。


11月6日

走り始めは全然ペースが上がらず。最近はやる気が出てこない。

14日は横浜マラソンのハーフ。タイムは全然気にしていないので、やる気が出ないのかなぁ。

走行距離 11.9Km  時間 57分31秒  今月の走行距離  59.5Km


11月5日

チョットいい感じ、そんなに速い感じではなかったがタイムはいい。

でも、なんとなく走っている感じ。

走行距離 15.3Km  時間 70分35秒  今月の走行距離  47.6Km


11月4日

今日も一昨日と同じような感じ。最近は、ずーとこうゆう状態が続いている。

なんか、持久力が落ちている感じ。

走行距離 16.8Km  時間 78分33秒  今月の走行距離  32.3Km


11月3日

昨日、飲んで帰ってきたのが、0時過ぎ。二日酔いで、午前中起きれず。

最近怠けてる。サロマの悔しさを思い出さなきゃダメ。


11月2日

前半キロ5分、後半キロ4分30〜40秒。最近はこんな感じ。

でも、いつもより疲れは感じなかった。

走行距離 15.5Km  時間 73分23秒 


11月1日

起きた、眠い、凄い雨。お休みします。


戻る