10月の日記      satan.gif (3813 バイト)

10月31日

何とか300Km達成。出張とかで走れない日が続いたけど、とりあえず目標達成。

毎年11,12月は調子が悪い。来月も300Km走れればいいのだが。

本日の 走行距離 15.6Km  時間  76分45秒  10月の走行距離  303.1Km


10月30日

やっぱり体が重い。心拍数も上げれない。150前後で走っていても、なんか苦しい。

走行距離 11.6Km  時間  56分05秒

久しぶりにTOM(友野)さんと恩田川沿いを走った。

これからの大会やパソコンの事など、いろいろ話しながら約10Km程ゆっくりと走った。

いつも1人で、距離や時間ばかり追っかけて走っていたので、なんだかとても新鮮で、

気持ちのいい走りだった。

走行距離 13.8Km  時間  79分15秒

本日の 走行距離 25.4Km  時間  135分20秒  10月の走行距離  287.5Km


10月29日

先週からの出張、外出続きで体が疲れているのか、なんだか調子が出ない。

前半はキロ5分がやっと、後半も4分35秒前後。明日はTOMさんと話をしながらゆっくりと走ろう。

本日の 走行距離 14.1Km  時間  67分47秒  10月の走行距離  262.1Km


10月28日

まだ若干雨が残っている。お休みします。


10月27日

昨日急に長い距離を走った為かチョット疲れがある。

ゆっくり走っていると、後から「おはよう」と声をかけられ抜かれてしまった。

いつもは早い時間に走っているときは、抜かれたことが無かったので、体が抜き返せと反応してしまい、

キロ5分10秒前後から急に、4分くらいに上がってしまった。

あーあっ、今日はゆっくり走るつもりだったのに無理をしてしまった。

本日の 走行距離 15.7Km  時間  74分46秒  10月の走行距離  248Km


10月26日

1週間ぶりに走った。そんなに走力は落ちてない。いい休養になったのかなぁ?

本日の 走行距離 18.4Km  時間  87分46秒  10月の走行距離  232.3Km


10月25日

あーあっ、ついに6連休やばいなぁ。こんなに休んだのは今年初めてだろう。


10月23日

午後10時半、やっと帰ってきました。明日の朝起きれれば走りたい。


10月22日

帰ってきました。しかし、歓迎会で遅くなったので明日も走れそうに無い。

今週は1日しか走ってない。横浜のハーフ大丈夫だろうか?

1時間30分が切れればいいかな?


10月20日

今日から長崎へ出張、今週はもう、走れそうも無い。

子供の国が終わってから、左膝が痛かったので良い休養に成れば良いが。


10月19日

もう手袋をしないと、手が冷え切ってしまう位、寒くなった。

寒いのが苦手なので、体が温まるまで、全然スピードに乗ってこない。

これからもっと寒くなるんだよなぁ...

本日の 走行距離 14.6Km  時間  68分08秒  10月の走行距離  213.9Km


10月18日

月曜日なのでお休みします(なんだか月曜日の休みが定着してきたなぁ)。


10月17日

寒い、もう半そで、ランパンでは走れない。久しぶりにジャージで走るが、なんか違和感がある。

やっぱり、タイムはそんなに良くは無い。

本日の 走行距離 18.3Km  時間  86分20秒  10月の走行距離  199.3Km


10月16日

休みなのに思いっきり早く目が覚めた。今日は思いっきりイヤなことがあった。

走っていると、大きな犬を放して散歩させている、バカがいた。

やはりバカの飼っている犬。吼えながらこっちに向かってくる。バカは何も言わないで黙ってみている。

大きな犬が人を襲おうとしているのに何も言わない飼い主。何を考えているのだろう?

何も考えられないほど頭が弱いのだろうか?

本日の 走行距離 13.7Km  時間  64分16秒  10月の走行距離  181Km


10月15日

走ろうと思って外に出たが雨が降り出した。せっかく早く起きたのに。


10月14日

筋肉痛が治った、と思ったら左の膝が痛い。最近はゆっくりと走るトレーニングをしていない。

たまには、ゆっくりトレーニングをしてみるか? でも、走り始めるとスピードを出しちゃうんだよなぁ。

本日の 走行距離 16.3Km  時間  76分57秒  10月の走行距離  167.3Km


10月13日

まだ筋肉痛が残っている。でも、走るのには全然支障は無い。

だいぶ日が出てくるのが遅くなった。走り始めは真っ暗、自転車の無灯火が怖い。

本日の 走行距離 17.8Km  時間  85分20秒  10月の走行距離  151Km


10月12日

まだ足に筋肉痛があります。もう1日休みます。


10月11日

体が動きません。お休みします。


10月10日

凄くいい天気、でも思ったより涼しい。今日はどの位走ろうか?

一昨年の子供の国で膝を故障したことがある。子供の国のコースは凄いアップダウンの連続。

一つ一つの距離は短いが周回コースなので、長く休めるところが無い。体が疲れてきたら今日はやめよう。

午前8時スタート(スタート時刻は、6時から11時まで1時間毎)。そんなに速いスピードではなかったが、

トップになってしまった。早い時間にスタートした人たちが前に走っているからその人たちを目標に走る。

前にいる人たちは1時間以上も前にスタートしているので、若干ペースが落ちているのかどんどん抜く事が出来た。

ラップを計ってみると19分平均(4.1Km)。こんなペースじゃ長く持たないなぁと、思いつつ、「えーい行っちゃえ」

って感じで行っちゃいました。でも、続いたのは2時間、足の裏が痛くなって来たのでペースを落とした。

そして、3時間を過ぎたあたりで今度は腰がチョット痛くなって来た(この時45Kmで、やめようと思った)。

さらにペースが落ちると、一緒にスタートしたサブスリーランナー(過去に2回同部屋になった事がある)に抜かれる。

そして11周した所でゴール。スパゲティ、肉まん、カレーまん、おにぎり、等を平らげ家路についた。

本日の 走行距離 45Km  時間 3時間48分50秒  10月の走行距離  133.2Km


10月9日

やっぱり起きれませんでした。これで3連休、明日の子供の国の5時間走では40Km以上走らなくては。


10月8日

もう9日になってしまいました。今帰ってきました。明日(今日)もお休みかな?


10月7日

雨が降ってきました。チョット疲れているのでお休みします。

今日から出張で泊まりなので、明日もお休みかな?


10月6日

涼しいと言うより寒い。早く体を温めようと最初から飛ばす。そのつけか?後半は余裕が無くなった。

そろそろランパン、半そでは終わりかな。

本日の 走行距離 17.6Km  時間 81分47秒  10月の走行距離  88.2Km


10月5日

涼しいからペースも速い。今日も平均でキロ4分30秒位。

後10秒速くなれれば、レースでは余裕を持って、3時間切れるのになぁ。

本日の 走行距離 20.6Km  時間 92分12秒  10月の走行距離  70.6Km


10月4日

やっぱり月曜日はダメでした。


10月3日

今日もいい感じで走れたが、本当はゆっくり長い距離を走ろうと思っていたが、なぜかペースが速くなってしまった。

その為、後半はペースが落ちたので止めてしまった。来週は子供の国の5時間走。

いつもの様に40Km走って止めるか、5時間走るかどうしようかなぁ。

本日の 走行距離 18.3Km  時間 83分57秒  10月の走行距離  50Km


10月2日

最近は速いペースで走れるようになって来た。

今日も一番速いタイムでキロ3分台(でも、59秒)遅いタイムでも4分37秒(走り始め)。

これがずーと維持できれば私の目標マラソンで3時間、ウルトラで8時間台も、夢から目標に変わりそうだ。

本日の 走行距離 16.1Km  時間 71分14秒  10月の走行距離  31.7Km


10月1日

今日は走り始めた時間が少し遅かった為か、他にも走っている人が多かった。

それがいい目標になったのか、最初はペースが上がらなかったが、後半はどんどん早くなっていった。

前に人が居ると抜かしたくなる。ラスト1Kmは3分50秒位だった。

本日の 走行距離 15.6Km  時間 72分42秒  10月の走行距離  15.6Km


戻る