8月の日記      satan.gif (3813 バイト)

8月31日

体が動かない。キロ5分10秒を切るのがやっと。足が疲れている訳じゃないけど、体がダメと言う感じ。

後2週間で野辺山なのに。間に合うかなぁ。

本日の 走行距離 10.4Km  時間 52分55秒  8月の走行距離  292.4Km


8月30日

昨日帰ってくるのが遅かったので、お休みします。(一昨日と同じですみません)


8月29日

今日はトレサン最後の日。いろんなメニューをこなしたけど、その後仕事で、帰ってきたのが11時過ぎ。

トレサンの内容はまた後日書きます。


8月28日

昨日帰ってくるのが遅かったので、お休みします。


8月27日

チョットひざが痛かったので、ゆっくり走る。でもそんなにタイムは悪くない。

最近の、スピードを上げた練習が効いているのか、キロ5分チョットでもゆっくりに感じる。

本日の 走行距離 9.9Km  時間 52分29秒  8月の走行距離  272.3Km


8月26日

昨日よりチョット早いペース。でも、毎日速いペースで走っていると、さすがに、ひざがやばくなって来た。

明日走れたら、少しはペースを落として走ろう。

本日の 走行距離 11.8Km  時間 55分51秒  8月の走行距離  262.4Km


8月25日

今日も最初から飛ばしてみた。昨日より遅いが、いい感じだ。

最初から最後まで、キロ5分を越えないペースで走れた。

本日の 走行距離 19.3Km  時間 91分23秒  8月の走行距離  250.6Km


8月24日

昨日はチョット遅かったので、お休みしました。


8月23日

今日は今までと違い最初からどんどん飛ばしてみた。

何だ、大丈夫じゃん。10Km位なら、レースペースに近い心拍数で走れた。

最近は距離にこだわり、暑さに怖がりの練習だったような気がしてきた。

本日の 走行距離 11.3Km  時間 51分47秒  8月の走行距離  231.3Km


8月22日

今日はお休みします。

きのうレースだったが、足の疲れはまったく無い。

しかし、昨日のレースはきつかったのに足に、ダメージが無いというのは、最近スピード練習を

全然していなかったから、ゆっくり長くが体に刻み込まれてしまった為だろう。

それと、始めてレースで心拍計をつけてみた。普段(練習)は150拍/分だが、昨日は175拍/分だった。

この25拍の差を練習で埋めることが出来れば、1段高いレベルになれそうだが。


8月21日

今日は10Kmレース、イブニングランに出た。タイムはたぶん42分15〜16秒。

スピード系のトレーニングをしていなかったから、こんなもんかなという感じ。

その後、皆で飲んだがその後がいけなかった。駅までの途中、すきっ腹に酒を流し込んだ為か

吐いてしまった。

でもそれでスッキリし、いっぺんに酔いが覚めたので、電車の中ではマラソンの話題で

盛り上がることが出来た。めでたし、めでたし???

本日の 走行距離 10Km  時間 42分16秒  8月の走行距離  220.0Km


8月20日

今日は起きる気になれなかった。今は3日走って、1日休むのがいいのかな?


8月19日

全然ダメ。スピードが全然無い。1キロ5分20秒のラップもある。暑さだけの問題か?

本日の 走行距離 16.6Km  時間 83分19秒  8月の走行距離  210.0Km


8月18日

少しは良くなったかな? 好調時に比べるとキロ平均30秒位遅いけど。

本日の 走行距離 18.6Km  時間 91分05秒  8月の走行距離  193.4Km


8月17日

しまった!! 振込みを忘れた。21日にレースに出るつもりだったのに...

最近キロ5分を切るのが、やっとの状態。10Kmレースだと45分で走れるかどうかという所。

でも、今回は出たかったのに。

本日の 走行距離 17.6Km  時間 86分21秒  8月の走行距離  174.8Km


8月16日

全然起きれなかった。昨日の疲れが残っているのか?


8月15日

今日は涼しい。水分補給無しで20Km。そんなにのどが乾く、という事が無かった。

走っているときは太陽が全然出てこなかった。たまに、シャワーのような雨もあったし。

本日の 走行距離 20.3Km  時間 99分10秒  8月の走行距離  157.2Km


8月14日

凄い雨、この中走ったら気持ちがいいかもしれない。

でも、メガネが濡れると前が見えなくなるんだよなぁ


8月13日

昨日はバテバテ、今日は雨。いい休養になるかな?


8月12日

今年一番の悪い走り(故障を除いて)。そんなに暑くも無かったのに???

ウエストバックに水を入れて走ってたから、走りのバランスが崩れたのかなぁ。

昨日より平均で30秒以上も遅かった。

本日の 走行距離 18.7Km  時間 100分52秒  8月の走行距離  136.9Km


8月11日

今日はいいペースで走れた。やはり1日休むと足の具合もいいです。

それに今日はなんだか涼しかった。風があったせいかなぁ。

本日の 走行距離 14.8Km  時間 71分49秒  8月の走行距離  118.2Km


8月10日

雨が降っている。今日は休みたかったのでいい雨です。


8月9日

あれ?、いいペースで走っていたと思ったのにタイムが悪い。時計を良く見ると、ピッチが悪い。

昨日の疲れが残っているのか? 右足の足底とひざの裏がチョット痛い。

今無理をすると故障しそうだ。

本日の 走行距離 18.3Km  時間 91分35秒  8月の走行距離  103.4Km


8月8日

最近雨が続いたせいか涼しい。いつもよりチョット速いペースで走る。

でも、給水しないで走っていたら、後半はペースダウン。

本日の 走行距離 18.2Km  時間 89分42秒  8月の走行距離  85.1Km


8月7日

走ろうと思ったら雨、3連休か?


8月6日

今日もお休み。だって昨日10時まで会社に居たんだもん。それに朝から外出だし


8月5日

今日は朝から雨。お休みします。


8月4日

昨日よりは若干スピードが出ていたが、15Kmを給水を取らないで走ろうとしたが、

13Kmを過ぎたあたりから体が動かなくなって来た。何とか15Kmを終え、給水を取ったが、

体の調子は元に戻らず2Kmを走ったところで終了する。

本日の 走行距離 17.6Km  時間 88分12秒  8月の走行距離  66.9Km


8月3日

今日は涼しかったけどスピードが乗ってこない。最近はストライドが伸びていないようだ。

スピード練習をしていないせいか? 暑くてスピード練習はしたくないもんなぁ。

本日の 走行距離 17.8Km  時間 89分22秒  8月の走行距離  49.3Km


8月2日

昨日早く寝たのに寝坊した。走る距離が減ってしまった。それに、途中でおなかゴロゴロ

急遽家へ戻る。しかし、暑いですね、昨日から水分ばかり取っているから、おなかの調子が悪い。

本日の 走行距離 12.4Km  時間 60分47秒  8月の走行距離  31.5Km


8月1日

休みの日は遅くから走り始めるから、太陽が出ているので暑い。

1時間走ったところで給水をする。でも、暑いので長続きしない。

今月の目標は400Km。来月の野辺山で4時間30分切るにはこれ位走りこまなくては。

スピードがない分走り込みでカバーするしかない。

本日の 走行距離 19.1Km  時間 96分06秒  8月の走行距離  19.1Km


戻る