7月の日記      satan.gif (3813 バイト)

7月31日

今日は、なんとなく走りたくなかったので、お休みします。

今月は雨で、5日間連続で走れなかった日も有ったけど、月間300Kmを超えた。

サロマの悔しさの為だろう。この気持ちを1年間持ちつづければ、必ず来年は完走できるだろう。


7月30日

今日は暑い、風も昨日より弱い。今日は自転車で通勤しなければならないので、あんまり頑張りたくない。

今月は300Km越えてるし、と言い訳を考えながら早めに上がる。

本日の 走行距離 15.8Km  時間 79分05秒  7月の走行距離  335.4Km


7月29日

風があるので走っていても、そんなに暑くは無いが、汗はかなり掻いている。

でも今日は、ある程度走っても、もうヤメタ、という気にはならなかったので、時間いっぱい走る。

本日の 走行距離 19.6Km  時間 95分00秒  7月の走行距離  319.6Km


7月28日

出だしは涼しいと思ったが、走っているうちに、暑くてたまらなくなって来た。

途中で家により水分を補給したが、再び走る気持ちにならなくて終了。

本日の 走行距離 14Km  時間 68分19秒  7月の走行距離  300Km


7月27日

昨日よりは痛みも無いので、痛みがぶり返さない様に、ゆっくり走る。

だいたい、キロ5分位、ペースは(心拍数)は最初から最後まで一定、なんとなく走ってたという感じ。

本日の 走行距離 16.8Km  時間 82分37秒  7月の走行距離  286Km


7月26日

距離は短かったけど、10日間休まずに走った為か右のすねがかなり痛くなってきた。

今日1日休んでみて様子を見よう。


7月25日

最近の中では一番調子が良い。ゆっくり走っているつもりでも、キロ5分を切っている。

心拍数を上げても苦しさは無い。でも、途中で給水を全然取らなかったので、15Km

過ぎから足が動かなくなってきたので終了。

本日の 走行距離 16.5Km  時間 79分17秒  7月の走行距離  269.2Km


7月24日

だいぶ良くなってきたが、最近すねとひざにちょっと痛みが有るので、今日は休養ラン。

本日の 走行距離 12.1Km  時間 60分37秒  7月の走行距離  252.7Km


7月23日

昨日、一昨日よりは良い感じ。でもキロ4分30秒がやっと。ストライドが落ちている。

夏はスピードよりもゆっくりと走り込みかな?

本日の 走行距離 14.3Km  時間 68分42秒  7月の走行距離  240.6Km


7月22日

たっぷり寝た。でもペースが上がらない。キロ5分10秒前後。

後半ちょっと無理してペースを上げてみる。何とか走れるが長くは続かない。

左足のひざと、右のすねがなんとなく痛い。

本日の 走行距離 15.3Km  時間 76分14秒  7月の走行距離  226.3Km


7月21日

体がかなり疲れている。昨日と同じ距離を走るのがやっと。

明日は休もうかなぁ?

本日の 走行距離 13.8Km  時間 68分57秒  7月の走行距離  211Km


7月20日

今日は速く走ったり、ゆっくり走ったりの変化走(インターバルとは違います)。

こちらに越してきてから長い距離の練習が出来ない。多摩川と違ってランニングコースが短い為か

走っていても飽きてしまう。

本日の 走行距離 13.8Km  時間 67分14秒  7月の走行距離  197.2Km


7月19日

最近なぜか苦しい練習が出来ない。ゆっくりでしか走れない。

今日もキロ5分前後。でもバイク通勤のおかげで時間が多く取れるようになった。

本日の 走行距離 18.1Km  時間 90分21秒  7月の走行距離  183.4Km


7月18日

今日もゆっくり走る。でも時間は昨日の約倍。

最近は走る人が増えているような感じ、これからも続ける人はどの位いるのだろう。

本日の 走行距離 18.6Km  時間 92分04秒  7月の走行距離  165.3Km


7月17日

昨日久しぶりに走った為か体が重い。最初から最後までゆっくりと走る。

本日の 走行距離 10.4Km  時間 52分49秒  7月の走行距離  146.7Km


7月16日

久しぶりに晴れた。ちょっと蒸しているが、暑いと言うほどでもない。

五日間も走っていなかったので速いペースで走れない。筋肉が若干落ちているようだ。

平坦な道だけを走る。

本日の 走行距離 15.6Km  時間 75分51秒  7月の走行距離  136.3Km


7月15日

二日間更新してない。ずーと雨、五日間も雨で走れないのは始めて。


7月12日

今日も雨か。心拍計が新しくなったので試したかったのに。


7月11日

今日はゆっくり走ろうと思ったのに朝から雨。昨日洗濯物を出しっぱなしで、寝たため雨でびっしょり。

取りこむことも出来ない。まいった...

昨日バイクを買ってしまった。ヤマハ SDR200 

どんなバイクかは http://www.246g.com/  で見てください。

ギア付きは10年ぶり位、乗れるだろうか? 納車は17日の予定


7月10日

ゆっくり1時間程、と思って走り出したが、今日は少し遅い時間から走り出した為か、

他にも走っている人が、いっぱいいた。その為ペースが上がってしまう。

明日こそゆっくり走ろう。

本日の 走行距離 11.6Km  時間 55分08秒  7月の走行距離  120.7Km


7月9日

まだ梅雨の為か朝は涼しい。これから梅雨が明けると朝も暑くなるのかなぁ...

今日は前半4分40秒前後、中盤は4分20秒位、後半4分40秒前後、ヒルトレ2本

最初から飛ばしたのでヒルトレに力が入らなかった。

本日の 走行距離 19.1Km  時間 88分14秒  7月の走行距離  109.1Km


7月8日

昨日と同じ、でもキロ10秒ほど遅い。ヒルトレは休みにする。

本日の 走行距離 15.6Km  時間 74分15秒  7月の走行距離  90Km


7月7日

朝から20Kmも走ってしまった。これから会社なのに...

でも、良い練習が出来た。

前半は5分弱、中盤、後半は4分30秒位、1Kmのヒルトレコースは4分45秒位。

本日の 走行距離 20.1Km  時間 95分15秒  7月の走行距離  74.4Km


7月6日

今日も雨?やっぱり梅雨だなぁ。走れないと書くことも無い。


7月5日

あれ?今日は朝から雨の予報だったっけ?


7月4日

今日はゆっくり1時間半走る。ふくらはぎにちょっと違和感がある。

今日のペースはサロマとほぼ同じ。なぜ50Kmしか走れなかったんだろう?

本日の 走行距離 17.6Km  時間 90分30秒  7月の走行距離  54.3Km


7月3日

土曜なのに雨、ちょっと疲れ気味なので休みも良いかな?


7月2日

今日も涼しい。やっぱり夜走るより朝が良い。人は少ない、車も少ない、危険が少ない。

練習は昨日と同じ。ペースは少し落としてキロ4分50秒位。

本日の 走行距離 18.1Km  時間 88分11秒  7月の走行距離  36.7Km


7月1日

涼しい朝、気持ちが良い。今日はペース走、キロ4分45秒位で15Km、ヒルトレ3Km。

私のヒルトレのコースは1周約1Kmで、中盤に200m(約1分間)のぼりが続きます。

本日の 走行距離 18.6Km  時間 89分13秒  7月の走行距離  18.6Km


戻る