12月の日記      satan.gif (3813 バイト)

12月31日

今年の走り納め。最初から飛ばしてみた。持久力が無いせいか後半はスピードダウン。

今はキロ5分で10Kmが走れない。1月は走り込んで持久力を付けないと、神奈川で1時間45分が切れない。

今年一年を降り返って。

今年の前半は脛の故障が有ったが、走れない事は無く走行距離もかなり稼げた。

そのせいか、短い距離は故障の影響でタイムは良くなかったが、ウルトラでは走りこみが効いたのか

出場した大会は全て自己記録だった。

後半は富士山登山で痛めた膝のため、走らない日が続いたばかりか、今まで築き上げた、持久力、筋力など

かなりのものを無くしてしまった感じがする。

走り始めてちょうど10年、来年はまた一から出直しです。

本日の走行距離  10Km  時間  50分59秒   今月の走行距離  103.5Km


12月28日

今日もいい感じで走れた。膝の調子もいい!

後は膝の痛みが、ぶり返さない程度のスピードで距離を伸ばして行きたい。

本日の走行距離  12Km  時間  62分06秒   今月の走行距離  93.5Km


12月26日

今日は気持ちのいいペースで走ってみた。膝の調子もいい。

走り始めてから3Km以降はキロ平均5分位で走れた。

本日の走行距離  14Km  時間  72分06秒   今月の走行距離  81.5Km


12月22日

眠かったが、なんとか起きれたので、少し走った。膝はだいぶ良くなってきたみたいだが、まだ正座は出来ない。

最近ウルトラマラソンの参加申し込み用紙が送られてくる.....

本日の走行距離  6Km  時間  33分20秒   今月の走行距離  67.5Km


12月21日

持久力がかなり落ちているみたいだ。練習が続かない。

今日走ったのも1週間ぶり。神奈川マラソン(ハーフ)に間に合うか?

本日の走行距離  10Km  時間  58分31秒   今月の走行距離  61.5Km


12月14日

久しぶりに90分を超える走りが出来た。膝は大丈夫みたいだが、まだ安心は出来ない。

まだキロ6分位のペースを当分続けなくては。

本日の走行距離  16.5Km  時間  95分22秒   今月の走行距離  51.5Km


12月13日

走らない日が多いためか、持久力がかなり落ちている。来年の神奈川マラソンまでにハーフが走れるまでに

戻るだろうか? とりあえず1時間45分が切れればいいけど.....

本日の走行距離  7Km  時間  41分29秒   今月の走行距離  35Km


12月8日

せっかくいい調子(じゃ無いけど)で走っていたのに、急におなかの調子が....

間一髪セーフ! 途中からペースが上がってしまった。

今日は10Kmの予定だったのに

本日の走行距離  6Km  時間  35分26秒   今月の走行距離  28Km


12月6日

昨日速く走ったからか今日は少し膝が痛い。まだ速く走るのは無理みたいだ。

もう少しの間キロ6分を超えないように走らないとダメみたいだ。

本日の走行距離  8Km  時間  50分26秒   今月の走行距離  22Km


12月5日

今月の初ラン、チョットだけ速く走ってみた。だいぶ筋力が落ちているみたいだ。

とりあえず持久系のトレーニングが出来たからいいかな?

本日の走行距離  14Km  時間  1時間19分58秒


12月2日

膝がチョット痛いのでスポーツクラブで、SUIMとエアロバイクだけにした。

SUIMは 2.2Kmを50分、エアロバイクは250Kcalで40分(16Km位)

これで ”ラン”が加われば.....


戻る