10月の日記      satan.gif (3813 バイト)

10月31日

今日もスピードを上げて走ってみたが、やっぱり遅い。まっいいか、レースも当分無いし。

しかし、今月も200Kmを下回ってしまった。

本日の走行距離  15.8Km  時間  79分55秒  今月の走行距離  190.2Km


10月28日

奥多摩の高水三山(高水山、岩茸石山、惣岳山)を縦走してきた。

最近は山登りが面白くなってきた。高い山はまだ登れないが、当分は低い山で数をこなして行こうと思う。

山登りがマラソンにどう影響するのかまだわからないが、山の中を何時間も歩くのは、街中を走るよりも

今はかなり楽しい。


10月26日

起きたのが遅かった。あまり時間が無い。とりあえずスピードを上げて走った。

平均でキロ5分を超えている。かなりスピードが落ちている(ヤバイ)。

本日の走行距離  8.6Km  時間  44分05秒  今月の走行距離  174.4Km


10月24日

最近は寝るのが遅いので、朝起きるのが辛い。今日もやっと起きた。

せっかく走り出したのに、おなかが....

あまり走れませんでした。

本日の走行距離  5.8Km  時間  31分59秒  今月の走行距離  165.8Km


10月22日

朝起きれなかったので、今日は山登り(高尾山)に行った。

高尾駅からバスで小仏まで行き、景信山から城山、大垂水峠、高尾山の順に歩いた。

途中、ランナー数人とすれ違った。ランナーズでも、たまにクロカンコースとして紹介されているからだろう。

でも、走らなくてもいいトレーニングになった(結構心拍数が上がった)。


10月21日

朝、今日もゆっくり走る。ゆっくり走るのもこれ(キロ6分)が限界。

当分はこのペースを維持して、長い時間走れるようになるのが目標。

午後、プールで1Km泳ぐ。

本日の走行距離  10Km  時間  57分27秒  今月の走行距離  160.0Km


10月18日

昨日よりゆっくり走れるようになった。キロ約6分、もう少しゆっくり走れないと。

でも、ゆっくり走るのはチョット怖いんだよねぇ(速く走れなくなりそうで)。

本日の走行距離  15.1Km  時間  91分44秒  今月の走行距離  150.0Km


10月17日

今日はLSDをやろうとしたが、どうしてもスピードが出てしまう。ただのゆっくり走になってしまう。

LSDはただゆっくり走るだけじゃダメ、フォームが大事。

今日のペースより、キロあたり約2分遅く、それでいてフォームを変えず走れるようにならないとダメ。

本日の走行距離  11.6Km  時間  61分27秒  今月の走行距離  134.9Km


10月15日

1週間ぶりに走る。とにかくゆっくりだけを目標に。

今月は半月で4日間しか走っていない。

本日の走行距離  11.6Km  時間  62分27秒  今月の走行距離  123.3Km


10月14日

また走らない日が続いている。何か体を動かさないと...

プールで約1Km泳ぐ。


10月9日

足に筋肉痛、左膝がチョット痛い。ゆっくりスタートする。下り坂は膝が痛いのでゆっくり下る。

上りはとくに影響が無いのでガンガン攻めて行く。おととい4時間走ったのに、かなり走れる。

小金井公園より、今日の子供の国の方が数倍コースがきついのに、今日のほうがタイムが良いぞ?

本日の走行距離  49.2Km  時間  4時間26分02秒  今月の走行距離  111.7Km


10月7日

小金井公園の5時間走に出た。練習が全然出来てなかったが、それなりに走れた。

9日にも子供の国5時間走が有るので、最初からフルの距離を越えたら(9週で)止めようと思っていた。

この大会でオリンピック同様にまたいい刺激を皆からもらった気がする。

本日の走行距離  45.9Km  時間  4時間14分22秒  今月の走行距離  62.5Km


10月4日

先月は全然ダメだった。今月も今日が初ラン。でも、オリンピックでいい刺激をいっぱいもらったから、

これからしばらくは頑張れるかな?????

本日の走行距離  16.6Km  時間  89分35秒


戻る