5月の日記      satan.gif (3813 バイト)

5月31日

ふ〜っ、なんとか300Kmを超えた。今日はキロ5分より速く走らないように、ゆっくり走った。

でも、最後の1Kmだけは気合を入れて3分47秒。膝は大丈夫かな?

本日の走行距離  17.3Km  時間  91分09秒  今月の走行距離  301.5Km


5月30日

今日もゆっくり走ったつもりだったけど、ちょっと速かったみたいだ。

やばい、左の膝がちょっと痛い。朝90分走るのはやめたくない、もっとスピードを落とさなくては。

本日の走行距離  18.3Km  時間  90分34秒  今月の走行距離  284.2Km


5月29日

昨日は朝雨だったのでサボってしまった。今が体をいじめる最後の時なのに...

でも、いつも月曜日は走る気にならないけど今日は起きれた。

もう、スピード練習はやらない。去年はこれで失敗した。

本日の走行距離  17.8Km  時間  91分37秒  今月の走行距離  265.9Km


5月27日

昨日は夜遅くまでテレビを見てしまい、朝起きれなかった為、今日はスポーツクラブで頑張ろう。

エアロバイク21分(120Kcal)、エアロビクス45分、トレッドミル5Km(24分)

しかし、トレッドミルで走っていても、ちょっとも面白くない。

本日の走行距離  5Km  時間  24分00秒  今月の走行距離  248.1Km


5月26日

ちょっと疲れが溜まっているのでお休みします。


5月25日

今日は調子がいい。昨日よりもキロ10秒程速く走れた。

明日はゆっくり走ろう。今は故障が怖い。

本日の走行距離  19.3Km  時間  94分15秒  今月の走行距離  243.1Km


5月24日

昨日と同じような感じ、でも若干速い。途中からキロ5分を切っていた(でも、4分50秒〜5分の間)。

速い分、昨日と同じような時間で1Km多く走れた。

疲れが取れても今のペースで走っていれば故障はしないだろう?

本日の走行距離  16.1Km  時間  83分11秒  今月の走行距離  223.8Km


5月23日

筋肉痛は無いけど、走り始めから乳酸が出ている感じ。でも、40Km走った2日後にしては

いい感じで走れた。後は故障しないようにするのと、「絶対完走する」という気持ちを作るだけ。

本日の走行距離  15.1Km  時間  82分24秒  今月の走行距離  207.7Km


5月22日

筋肉痛は全く無い、でも疲れがかなり有る。

筋肉痛が無いので、疲れさえ取れればいつでもトレーニングを再開出来るだろう。


5月21日

やっぱり2週連続のウルトラは無理なのかなぁ?

スピードが速すぎたのも有るけど膝が最後まで持たなかった。

走りきろうと思えば走れたけど、サロマのことを考えて40Kmでやめてしまった。

本日の走行距離  40Km  時間  3時間21分51秒  今月の走行距離  192.6Km


5月20日

あ〜あっ、テニスの予定だったのに雨で中止。しょうがないのでスポーツクラブに行く。

エアロバイク30分(200Kcal)、エアロビクス45分、トレッドミル3.2Km(15分)

明日は皇居で50Kmなのに、こんなに体動かしていいのかな?

本日の走行距離  3.2Km  時間  15分  今月の走行距離  152.6Km


5月19日

やっぱり走り方が変。なんかぎこちない。でも、案外速い。しかし、このままじゃウルトラは走れない。

皇居ではゆっくりでいいからホームを治さなくちゃ。

本日の走行距離  15.6Km  時間  74分20秒  今月の走行距離  149.4Km


5月18日

やっと調子が戻って来たのに雨...


5月17日

眠いけど頑張って起きた。まだ筋肉痛がある、とくに坂の下りが痛い。

ぎこちない走りだと思っていたがタイムは速い。平均で5分を切っている。

筋肉痛が治ったら、どんなタイムで走れるのだろう? チョット楽しみ。

本日の走行距離  13.6Km  時間  67分44秒  今月の走行距離  133.8Km


5月16日

筋肉痛が取れない。もう1日休みます。


5月15日

やっぱり筋肉痛。でも、今までのように歩けない状態にはなってない。まだまだ成長しているのかな?

何もやらないと筋肉が固まってしまうので、今日は全身をほぐす意味でプールに行きゆっくりと500m泳いだ。


5月14日

今日は野辺山50Km! 3日間休んだから疲れは無い。後半は下りだからいいタイムが出るかな?

夜中に凄い雷と雨、この中を走るのイヤだなぁと思っていたけど、朝になると雨も上がっていて、

少し気温も低くひんやりしていて、なかなかいい気候になった。

そしてスタート。平均キロ5分、4時間10分でゴールを目指すが、35Kmまでは平均5分を保っていたが、

35Km過ぎからの壁のような上り坂(こんなの聞いてないよ〜)、ここでかなりタイムをロスしてしまう。

結果は目標より5分以上遅れてゴール。でも、野辺山の自己ベストで、総合10位(男子9位)だったので良しとしよう。

本日の走行距離  50Km  時間  4時間15分38秒  今月の走行距離  120.2Km


5月12日

やばい、疲れが取れない。今日も休みます。


5月11日

やっぱり昨日の疲れが残っている(会社の帰りも遅かったし)。お休みします。


5月10日

昨日更新するのを忘れてました。昨日はお休みしました。

今日は最後の?走りこ込み。速いペースで20Km以上を目標にスタート。

走り始めたら前にいいペースで走っている人がいた。「よしっ抜かすぞ!」と気合を入れて

走ったら、キロ4分丁度。抜かした後は、キロ4分40秒で6Km、その後4分15〜15秒で

3キロ、それからキロ4分30秒前後で6Km、最後はキロ5分で4Km。

最近は気分が乗らなかったけど、今日はいい走りが出来たので、野辺山はそれなりに走れそう。

でも、野辺山の後半は苦手の下りなんだよなぁ〜

本日の走行距離  21.6Km  時間  99分26秒  今月の走行距離  70.2Km


5月8日

今日も何だか気分が乗らない。富士五湖の影響?

結果が悪ければ、「なにくそ!」って気になるけど、結果が良かっただけに満足している部分が

あるのがいけないのかなぁ? 去年のサロマのリタイアのくやしさを思い出さないと

本日の走行距離  15.6Km  時間  75分22秒  今月の走行距離  48.6Km


5月7日

昨日なかなか眠れなかった。昼寝をしたのは1時間位なのに。

まだ気分が乗らない。来週は野辺山なのに....


5月6日

何だかバランスが悪い。ぎこちない感じ。でも速い、平均キロ4分35秒位。

まだ、長い距離を走ろうという気にならない。体の調子はいいのに。

本日の走行距離  11.6Km  時間  53分47秒  今月の走行距離  33Km


5月5日

なんだかやる気が乗らない。今日は走るぞ!! って気にならない。

今日もなんとなく走ったって感じ。

本日の走行距離  11.6Km  時間  59分23秒  今月の走行距離  21.4Km


5月4日

今月始めて走った。久しぶりのせいかピッチが上がらない。

走っている時に何かを吸い込み(たぶん虫)、吐き気が。

その後も調子が上がらなかった。

本日の走行距離  9.8Km  時間  50分38秒


5月3日

今日も休んでしまった。なんか疲れが取れない。

明日は走るか、スポーツクラブに行かなくては...


5月2日

昨日のテニスで腰から上が筋肉痛。今日はトレーニングは無し。

それにしても6日間も走ってない。(トレッドミルで少しだけ)

14日の野辺山(50Km)、21日の皇居(50Km)と今月はウルトラ二連発がある。

徐々に走り込んで行かなくては....


5月1日

今日はテニス。6時間ほとんどぶっ続けでやった。走りまくって、打ちまくった。

朝のトレーニングは無かったけど、今日のテニスは30Km位走ったのと同じ位の効果があるだろう。


戻る