4月の日記      satan.gif (3813 バイト)

4月30日

今月は300Km行かなかったけど、レースで良い結果が出たからいいか?

明日はテニスだけど、足は大丈夫かな?


4月29日

起きれなかった。昨日は左のももだけだったが、今日は右もおかしい?

午後にスポーツクラブで、トレッドミルで走ってみたが、やはり両ももがおかしい。

明日も休んでみるか。

本日の走行距離 3.3Km  時間  16分00秒  今月の走行距離  292.1Km


4月28日

左のももがおかしい? 筋肉痛と言うよりも肉離れみたいな感じ。

明日からはゴールデンウィークで9日間も休み。150Km位は走りたかったが

どうなるだろう?


4月27日

朝から雨、それに今日は早出の外出。走るのはお休みです。


4月26日

まだ筋肉痛が有る。キロ6分がやっと。ピッチも遅い、今月はしょうがないかな?

本日の走行距離 11.6Km  時間  1時間09分16秒  今月の走行距離  288.8Km


4月25日

筋肉痛もだいぶ取れた。明日から練習再開です。


4月24日

筋肉痛です。階段が辛い。


4月23日

昨日、富士五湖ウルトラマラソン(80Km)走ってきました。時間は7時間21分位でした。

前日は雨で当日も雨が心配でしたが、朝から凄くいい天気で富士山もバッチリ拝む事が出来ました。

レースは前半は5分ペースで行けるところまで行こうと思い、スピードを出したい所でも我慢して、

逆に、ペースが落ちそうな所は何とかペースを維持して60Kmまでは平均5分で行けました。

そこからは、いいタイムでゴールが出来そうなので余り無理をしないで、エイドではゆっくり時間をかけて

補給し、エイド意外では歩かないように走りきることに専念しました。

結果は何とか歩かないでゴール、順位はたぶん10位前後?

途中で他のランナーが、「 いいペース、今12位くらい、まだ狙えるよ 」 と、言っていたし、一人に抜かれたが、

4、5人抜いたので結果が待ち遠しいところです。

これからは、月火休んで、水曜日くらいからボチボチと、野辺山に向けて練習を再開します。

4月22日の走行距離 80Km  時間  7時間21分  今月の走行距離  277.2Km


4月20日

今日、明日はお休みします。目標7時間30分!!


4月19日

今日も昨日と同じだけ走った。2日続けると流石に疲れる。でも、これで終わり。

木金は休んで土曜日にかけます。

本日の走行距離  23.8Km  時間  116分16秒  今月の走行距離  197.2Km


4月18日

土日に30Km走れなかったので、会社に行く前に走りこんだ。会社に行く前にこれだけ走れば

休みの日に30Km走るよりは効果があるだろう?

スピードもキロ4分50秒平均で走れたので良かったのかな?

本日の走行距離  23.8Km  時間  114分34秒  今月の走行距離  173.4Km


4月17日

今週は火、木走って土曜に備えます。


4月16日

あ〜あっ、今日も休んでしまった。しょうがない、後は疲れを取って土曜日に備えるだけです。


4月15日

体がだるい。けど少し走ろう。1時間がやっと、来週が心配。

走行距離  12Km  時間  62分15秒

チョット頭が痛いが、午後からスポーツクラブへ。

エアロビ 45分、トレッドミル 3.5Km 20分、スイム 1Km 30分

本日の走行距離  15.5Km  時間  82分15秒  今月の走行距離  149.6Km


4月14日

今日は何とか頑張って起きた。暖かいので気持ちよく走れた。

でも、心拍数は高い。スピードはキロ5分を若干切るくらい。

明日かあさって、30Km位走りたいけど、どうだろう?

本日の走行距離  18Km  時間  89分24秒  今月の走行距離  134.1Km


4月13日

やっぱり起きるのが辛い。なぜだろう? 熱は無いけど、なぜか疲れが取れない。


4月12日

起きるのがチョット辛かったけど、走り出しちゃえば大丈夫。

ゆっくり走っていたのに、心拍数が高い。

富士五湖まで後10日、疲れを取るのと、持久力をつけるのは、相反するところが有るけど

何とかしなければ。

本日の走行距離  18.2Km  時間  93分59秒  今月の走行距離  116.1Km


4月11日

体がだるい。熱は下がったけど起きれ無い。今日も休みます。


4月10日

起きれ無い。疲れが溜まっているのだろうか? 昨日は休んだのに??

熱を測ったら7度を超えていた。今日も休みます。


4月9日

疲れが溜まっている、今日は完全休養日にします。


4月8日

なかなか起きれなかったけど、休みたい気持ちを抑えて走った。

今日は休みなので、走り終わった後、缶チュウハイ飲んだら、酔いが一気に廻ってしまった。

本日の走行距離  18Km  時間  95分01秒  今月の走行距離  97.9Km


4月7日

やっぱり、すねが痛い。今日もゆっくり走る。でも、昨日より速いぞ! 抑えなくては。

本当は休むのがいいんだけど、2週間後は富士五湖の80Km。

足が悪化しない程度に走って、ウルトラ用の足を作らなくては。

本日の走行距離  13.9Km  時間  75分13秒  今月の走行距離  79.9Km


4月6日

すねの調子が悪い。ゆっくり走る。体は速く走りがっている。でも、我慢。

いま桜は8分咲き位。もうすぐ満開です。ピンク色のトンネルの中を走るのは気持ちいい!!

本日の走行距離  14.5Km  時間  83分37秒  今月の走行距離  66Km


4月5日

雨?? 雨は午後からじゃないの〜、走れないじゃん。


4月4日

疲れが取れない。今日はゆっくり走る。でも、暖かいので体が動く。ゆっくりのつもりだったが、

途中キロ5分まで上がってしまった。今日は早く寝ようっと!

本日の走行距離  18Km  時間  94分05秒  今月の走行距離  51.5Km


4月3日

疲れが溜まっているので、今日は休みます。


4月2日

チョット疲れが溜まっている。昨日よりキロ10秒位悪い。すねもチョット痛くなって来た。

体をほぐす為にプールに行く。500m程泳ぐ。まだ始めたばかりなので、続けては泳げないが

1時間位続けて泳げるようになったら、またトライアスロンに出てみよう。

本日の走行距離  15.5Km  時間  85分42秒  今月の走行距離  33.5Km


4月1日

今日はテニスだったのに、予定が入ってダメになってしまった。その分チョット多く走ろう。

だいたいキロ5分半で入り、中盤は追い風で5分前後、最後は5分10秒位のペースだった。

本日の走行距離  18Km  時間  93分37秒


戻る