3月の日記      satan.gif (3813 バイト)

3月31日

今日は気持ちいいペースで走る。ゆっくりばかりだとストレスが溜まるからね(昨日言ってたことは何だ!)。

でも、4分30秒位で走っていてもすねが痛くない(押すと痛いけど...)。

来月は目標400Km!!

本日の走行距離  15.5Km  時間  77分05秒  今月の走行距離  352Km


3月30日

今日も朝から外出するが、昨日よりチョット遅いので走ることにした。

あんまり疲れを残しちゃいけないので、ゆっくりキロ5分30秒位で走る。

今度のレースはウルトラなので、速く走るよりゆっくり距離を長く走ることに専念しよう。

ゆっくり走っていてもハーフでは、1時間30分を切れることが今回のレースで判ったから。

本日の走行距離  15.5Km  時間  81分51秒  今月の走行距離  336.5Km


3月29日

今日は朝から外出、走れません。明日もだけど、どうしようかなぁ


3月28日

まだ筋肉痛がある。ゆっくり走ってみる。キロ6分前後、でも、マラソン後2日でこれだけ走れれば、

今度の富士五湖は期待できそう。前回の16位を上回れるかな?

本日の走行距離  15.5Km  時間  87分50秒  今月の走行距離  321Km


3月27日

階段が辛い。生まれて始めてマッサージに行った。これはいい、癖になりそう。先生もランナーだそうです。


3月26日

いや〜まいった!! 最近レースはウルトラか、30Kmまでのレースしか出ていなかったので、フルの

走り方を忘れてしまった。

スタートまでの遅れ(約2分)を取り戻そうと、ハーフと同じペースで走ってしまった。

ハーフ地点は1時間30分丁度。スタートの2分のロスを考えれば、ほぼ神奈川マラソンのタイムと同じ。

結果は、27Kmでつぶれ、後はウルトラペースになってしまってた。

でも、その後の”まる高”のオフ会で楽しめたからいいか?

本日の走行距離  42.195Km  時間  3時間18分35秒  今月の走行距離  305.5Km


3月25日

昨日の送別会の酒が残っている。明日はレースだし、お休みします。


3月24日

凄い雨。こんな中走れない。お休みします。


3月23日

レース前なので今日はお休みします。


3月22日

今日はゆっくり、5分30秒位で行くつもりだったが、途中やっぱり速くなってしまった。

足がチョット痛くなりだしたので、明日は走ってもゆっくり(出来るかなぁ?)か、休もう。

ランナーズの神奈川マラソンの所に私が写っている...

本日の走行距離  18Km  時間  90分20秒  今月の走行距離  263.3Km


3月21日

前半は5分10秒位のペース、後半は4分40秒位。これ以上速く走ると、痛みが戻りそうなので

無理は出来ない。今日はこれくらいでやめよう。

本日の走行距離  13.8Km  時間  67分31秒  今月の走行距離  245.3Km


3月20日

荒川まで1週間。調整に入ります。まずは疲れを取らないと。今日は休みます。


3月19日

あれ?痛くないぞ! でも、最初はゆっくり5分30秒位のペースで走る。

中盤は徐々に上げて行き、4分07秒まで上がった。後半はまた5分を超えるスピードで走った。

足は押すと痛いが、普通に走る位なら痛く無くなって来た。

本日の走行距離  18Km  時間  89分55秒  今月の走行距離  231.5Km


3月18日

やっぱり足が痛いです。最初はゆっくり、最後の1Kmだけ速く走った。(4分09秒でした)

明日はどうだろう?

本日の走行距離  9.5Km  時間  50分17秒  今月の走行距離  213.5Km


3月17日

今日は足が痛いです。今は無理が出来ない。お休みします。


3月16日

やっぱり、最近走り過ぎか、足の痛みがぶり返してきた。

またしばらくゆっくり走らないと荒川マラソンに間に合わなくなる。

本日の走行距離  13.5Km  時間  72分49秒  今月の走行距離  204Km


3月15日

今日は心拍数を抑えて走った為か楽に走れた。でも、スピードは昨日とほとんど変わらない。

明日は、スピードを抑えて走らないと、距離も短めに。

本日の走行距離  22.4Km  時間  118分46秒  今月の走行距離  190.5Km


3月14日

昨日よりゆっくりと走った。でも、後半は5分を切っていた。明日はもう少し落としてみよう。

本日の走行距離  18Km  時間  93分03秒  今月の走行距離  168.1Km


3月13日

今日も後半気持ちいいスピードで走っていたら、5分を切っていた。

どうしよう? ケガの再発が怖いが、抑えられない。雨でも降ってくれればいいが。

なかなか、自分からは休めないんだよねぇ。

本日の走行距離  18Km  時間  90分27秒  今月の走行距離  150.1Km


3月12日

先週の日曜日も雨、今日も雨。長い距離を走ろうと思ったのに...昨日の筋トレの疲れもある。

しょうがないか?走るのをやめよう。その代わり、スイム500m+エアロビ45分。


3月11日

ヤバイ、ヤバイと思いながらもペースが速くなっている。今日は後半ついに、キロ5分を切ってしまった。

でも、キロ5分前後が一番気持ちいいんだよなぁ。

午後から、テニス(1時間)、筋トレ7種2セット。おもいっきり走れない分、他のスポーツで鍛えないと。

本日の走行距離  13.5Km  時間  72分52秒  今月の走行距離  132.1Km


3月10日

ヤバイ、どんどんペースが速くなっている。最初はキロ6分位なのに、後半は5分20秒を切っている。

明日こそはゆっくり。

本日の走行距離  13.5Km  時間  75分55秒  今月の走行距離  118.6Km


3月9日

平均5分40秒位、この位だと痛みも全然ない。悪化もしないし、逆に良くなっている感じ。

もう1周間はこの位のペースがいいかな?

本日の走行距離  18Km  時間  104分51秒  今月の走行距離  105.1Km


3月8日

今日も昨日と同じようにゆっくり走る。昨日と同じ感覚のはずだったが、キロ6分を切ってしまった。

もう少しスピードを落として走らなければ。でも、難しいんだよなぁ。

本日の走行距離  18.3Km  時間  110分07秒  今月の走行距離  87.1Km


3月7日

ゆっくり、キロ7分台で走る。スピードを出したいのを我慢する。これは、いい精神修行か?

当分はキロ6分を超えないように走ろう。ゆっくり走れば速くなるを信じて。

本日の走行距離  9.8Km  時間  70分07秒  今月の走行距離  68.8Km


3月6日

ヤバイです。また痛くなってしまった。階段を降りる時も痛い。やっぱり、無理しすぎ。


3月5日

今日は30Km走をやろうと思ったけど、朝起きたらまだ雨が降っていたし、昨日の酒がまだ残っていたし、

3日間で約60Km走って体が重いしと、色々ないい訳で、今日はお休みします。


3月4日

体が重い、休み明けで3日間で約60Km。そして、午後からテニス。

テニスで普段と違う動きだった為か、足に無理がかかったみたいだ。

少し痛みがぶり返した。

本日の走行距離  18Km  時間  98分55秒  今月の走行距離  59Km


3月3日

今日も昨日と同じようにゆっくりと走る。でも、チョット速いかな?

完全に痛みが取れるまでは、ゆっくり行かなくては。

本日の走行距離  19Km  時間  101分19秒


3月2日

1週間ぶりに走った。キロ6分位でゆっくりと。この位だと痛みもない。

気持ち良かったので、2時間も走ってしまった。まだ無理しちゃいけないのに...

本日の走行距離  22Km  時間  124分41秒


3月1日

まだすねに痛みがあります。今日もやめました。

でも、かなり痛みが引いたので、明日からは、ゆっくりなら走れるかな?


戻る