1月の日記      satan.gif (3813 バイト)

1月31日

最初少し速く走る。キロ5分がやっと。もしかしたら今度のハーフでは、1時間40分

かかってしまうかもしれない。まだすねは少し痛い。

走行距離 13.2Km  時間 71分37秒  今月の走行距離  391.7Km


1月30日

久しぶりに休んだ。すねの具合が良くない。1日休んだだけだが、痛みがだいぶ無くなった。

今週は休みを取り入れ、すねと相談しながら、何とかハーフを走りきれるようにしないと。


1月29日

昨日飲んで帰ってきた。アルコールが少し残っている。今日もゆっくり走る。

とりあえず、レース用の靴と、CWXを買ってきた。明日はどうしようかなぁ?

走行距離 17Km  時間 93分26秒  今月の走行距離  378.4Km


1月28日

キロ5分半位でゆっくり走る。温まってくれば足の痛みはないが、走り始めや、階段の下りが少し痛い。

神奈川マラソンの結果は、もうどうでもいい。積み上げてきた持久力を壊したくない。

走行距離 16.6Km  時間 90分36秒  今月の走行距離  361.4Km


1月27日

やっぱり”シンスプリント”だ。ランナーズに載っていたとおり。

でも、今日も走ってしまった。ゆっくり走って治ればいいが。

走行距離 17Km  時間 93分11秒  今月の走行距離  344.8Km


1月26日

ヤバイ、すねが痛い。もしかしたら”シンスプリント”? 最近走り過ぎかなぁ?

9日間連続で15Km以上走っている。最近、眠れないので、朝走りに行ってしまう。

もう少し底の厚い靴で、もっとゆっくり走ったほうが、いいのかな。休んじゃえば、もっといいのだが。

走行距離 18.9Km  時間 99分50秒  今月の走行距離  327.8Km


1月25日

昨日よりはいい。でも、睡眠不足が続いている。

調子は良くないが、毎日これだけの距離を走れるのは、体が長距離に慣れて来た為だろうか?

走行距離 20.3Km  時間 104分57秒  今月の走行距離  308.9Km


1月24日

久しぶりに月曜日に走った。何だか熟睡できない日が続いている。調子も良くない。

走行距離 15.6Km  時間 80分34秒  今月の走行距離  288.6Km


1月23日

今日もゆっくりを基本に、長く走ることだけを目標にした。

昨日よりも楽に感じる、キロあたりのタイムも速い。走り終わった後の疲労感もあまりない。

後1週間、今のペースで続けてみよう。

走行距離 27Km  時間 144分34秒  今月の走行距離  273Km


1月22日

今日は、心拍が150を越えないように、気を付けながら走った。だいたい、キロ5分25秒位。

好調時はキロ5分を切れるのに。なかなか良くなりません。

神奈川マラソンまで2週間、やはり1時間30分を、若干切るくらいか?

走行距離 19.2Km  時間 102分55秒  今月の走行距離  246Km


1月21日

昨日よりゆっくり楽に走っているつもりなのに、なぜか心拍が上がってしまう。

最近寝不足気味なのが、影響しているのだろうか?

明日はもっとゆっくり、LSDの感覚で走ってみよう。

走行距離 17.2Km  時間 86分02秒  今月の走行距離  226.8Km


1月20日

昨日と同じように走ってみた。心拍が160前後だった。ヤバイ...

もっと落として走らないと。明日は10泊位落として走ってみよう。

走行距離 17.6Km  時間 87分53秒  今月の走行距離  209.6Km


1月19日

電池を買うのを忘れてました。今日も心拍計無しです。

昨日よりチョット速く走れた。でも、今は持久力養成時期、本格的なスピード練習は2月からです。

走行距離 15.6Km  時間 77分50秒  今月の走行距離  192Km


1月18日

心拍計の電池が切れている!! 今日は時間を気にしないで、チョット強めに走ってみよう、と思ったが、

最近、ゆっくり走ばかりだから、全然速く走れなかった。

風邪の治り始め、本当はゆっくり休んだ方がいいんだけどね。

走行距離 15.4Km  時間 76分59秒  今月の走行距離  176.4Km


1月17日

昨日やはり熱が出た。体のだるさが取れない。今日は雨だし休みます。

今年の神奈川マラソンは、1時間30分が切れればいいです。


1月16日

熱は下がっている。でも、全然ダメ。少し走って止める。

走行距離 4.4Km  時間 24分53秒  今月の走行距離  161Km


1月15日

今日はさらに調子が悪い。キロ5分30秒以上かかっている。熱を測ったら37度超えていた。

今日はあまり、出歩かないで、家でじっとしていよう。

走行距離 17.2Km  時間 94分22秒  今月の走行距離  156.6Km


1月14日

調子が悪い。やっとキロ5分20秒で走る。チョット熱っぽい感じがする。

走行距離 17Km  時間 92分56秒  今月の走行距離  139.4Km


1月13日

今日は1日中雨? 明日はどうなんだろう、走れるのかな?


1月12日

今日は定期検診の為、朝食事が取れないので、お休みします。


1月11日

明日は走れないから、今日は夜も走ろうかな?と思ったけど、バイクがまた止まってしまった。

歩いて帰ってきたので、走る時間が無くなりました。(朝は調子良かったですよ)

走行距離 17Km  時間 85分21秒  今月の走行距離  122.4Km


1月10日

雨が降ってます。お休みです。


1月9日

チョット調子が悪かったけど、昨日テニスに行った。今日は右半身が筋肉痛。

でも、昨日よりはいい感じで走れたが、去年の今ごろより、1キロのタイムが約1分遅い。

今年はスピード練習よりも、走り込みでタイムアップ目指します。

走行距離 18.8Km  時間 96分37秒  今月の走行距離  105.4Km


1月8日

今日は体が重い。昨日と同じコースなのに、5分も遅い。

昨日雨の中を走ったのがいけなかったのかな?

昼からテニスだけど、どうしようかなぁ 

走行距離 15.6Km  時間 83分59秒  今月の走行距離  86.6Km


1月7日

走り始めは雨は降っていなかったけど、途中から物凄くなった。

今日は暖かかったから、そのまま続けてしまった。でも、今日の雨はなかなか気持ち良かった。

走行距離 15.6Km  時間 78分40秒  今月の走行距離  71Km


1月6日

ひねるとチョット膝が痛いが、ゆっくり走るには気にならない。当分このペースで続けてみよう。

走行距離 16.6Km  時間 85分27秒  今月の走行距離  55.4Km


1月5日

まだ左膝が痛いです。もう一日様子を見てみます。


1月4日

左膝が痛い。今日はお休みして様子を見よう。


1月3日

夜 いつもと同じように、ジョグを5Km、(200m+200m)×5のインターバルとジョグ。

ヤバイ、左の膝が痛くなってきた。

走行距離 7Km  時間 35分46秒

朝 前半ゆっくり走り、後半久しぶりにスピードを上げて走ってみた。

そんなに、スピードを上げてるつもりは無かったが、キロ4分30秒位で走れた。

最近の、走りこみの成果が、出てきたのかなぁ 

走行距離 15.6Km  時間 79分47秒  今月の走行距離  38.8Km


1月2日

初詣をかねて、神社を4ヵ所廻る。朝は人が少ないのでお参りしやすいです。

走行距離 8.7Km  時間 52分20秒  今月の走行距離  16.2Km


1月1日

一年の計は元旦に有り。とりあえず短くてもいいから、初日の出を見ながらゆっくり走る。

今年の目標は4000Kmと、サロマ湖100Kmの完走です。

走行距離 7.5Km  時間 45分00秒  今月の走行距離  7.5Km


戻る