ComicMarket76
2009/08/16 レポート作成者:相丸

■有り難うございました
2009年08月14日(金)ComicMarket76

暑い中、西ホールまでお越しいただきまして有り難うございましたー!
今年は東方…のせいで(おっと失礼・笑)のため、西→東移動が大混雑、東→西が大大大大混雑だったそうで…そんな中西ホールまでありがとうございました!

本音トークでいくと、2007年12月が大当たり年で、その後厄?と思える位、お越しくださる方が減少したなー…したなー……だったので、そろそろ藤変サークル止めようと思っていました。
が、毎回来てくださる方にお会いして、本当に嬉しくて、うれしくて……おおおお…(言葉になりません)
もうちょっとだけ、藤変で活動しようかと思っています。
…せめて、藤丸本で最後にするとか。楽天丸で、自己満足のカラー表紙本が作れるまでは…!

暗くなって申し訳ありません。ただ、ただ、
皆様のおかげですっ!!!

を表現させて頂きました!ありがとうございましたー!

そして、沢山のいただきもので、幸せ太り確定です(喜)
夏コミ前、ちょっとでも痩せるべーとぷちダイエット実行していたのですが、うん、もういい。食べて幸せに太ります(笑)今回、北海道と沖縄のお土産が揃って、ちょっと圧巻でした。コミケ、さすが全国規模。

後、嬉しかったこと。宅配便出しに行った時、たいした量ではなかったので、手持ちでいったのです。そうしたら、前のお姉さんが台車に乗せますか?と。じんわり、ああ、これが噂の神様。コミケの助け合い精神素敵ですね。私も次回はまねしたいです。ありがとうございました!

■新刊
「黒兵衛」
30冊目の藤変本でした(再録のFlame、Flame2 はカウント外〜)
黒兵衛が、30冊目か…とか一瞬思いましたが、主役も出張っているので、まぁよしとしておきます。

内容があんな感じだったので、またトーン少ない黒白な本だったため、装丁も合わせてやれーと
 ・表紙1C。スミ刷り
 ・遊び紙「黒」
でした。めっちゃ葬儀仕様・・・

黒兵衛のイメージが壊れてしまいましたら、申し訳ありません。。。
でも…ちょっとだけ感想聞きたい本でもあります。
WEB拍手から、一言感想お待ちしております。お叱りの声も待ってます。

どーでもよい独り言:
・ちなみに空トーンもどきは、デジタルカメラで空撮って、加工して使いました。後はふつーにグラデ貼って削って作成。空は色々撮っておくと、特殊効果トーンっぽいことにも使えてええですよー。
・黒兵衛の炎熱地獄のシーンは、FSSのナイン様のあのシーンをイメージしたのですが……さすがに大御所の雰囲気は、ほんの少しも醸し出すことができませんでした。あの「我、焔をもって弔おうぞ!」(本を開いて書いていないので、微妙なニュアンス違いご容赦くださいませ)のシーンはすごかった。


この度も本当に有り難うございました!またお会いできましたら!

2009.08.16 相丸