ComicMarket72
2007/08/29 レポート作成者:相丸

■有り難うございました
2007年8月17日(金)ComicMarket72

当スペースにお立ち寄り下さいました皆様、誠に有り難うございました。
お盆時期を少し過ぎての開催で(自分を含めて)どうなることやら…と思っていましたが、やっぱり夏コミ!しかもいつもより多くの方にお立ち寄り頂けて、本当に本当に嬉しかったです!ペーパーが余らなかったのなんて…何年ぶりだろ(じんわり)
お声かけて下さったかたも有り難うございましたー!もうその一言で、藤変続けていて良かった、また次も藤変でと思う力になりました。やっぱりええねぇ、コミケ。大嘘ついて会社休んだかいがありました(笑)
お知り合いの方々にもほぼお会いすることができて嬉しかったです。また頂いたものは美味しく食べたり、癒しに使わせて頂いております〜。使うと幸せポイントアップとHPが回復します有り難うございました
#でも、嘘ついたが故に夜に会社から電話かかってきてブルーになったのは、唯一無念と思う出来事でした(苦笑)やっぱり嘘はあかんね…でもたぶん来年夏も嘘つく。うん。


■新刊
「傀儡」
数年前から次回新刊はーー…と言っていた「傀儡」がようやく形になりました。27冊目の藤変本です。
当初イメージしていた内容とはかなり異なってしまいましたが、反対にオリジナル設定(私の場合、自分勝手設定の方が表現が近いかも(^^; )が少なくなったのは、多少でも読みやすくなって良かったかもと思っています。それと、発行までの数年の間に、気がついたら印刷屋さんのパックで表紙マットPPが標準料金内になっていたのは嬉しかった(笑)
話は戻って新刊。
……ええ、あのなんていいますか…幕外のセリフ前提な本なので、わっかり難い話なのは大反省なのですが。表紙の色塗り忘れも、さすがに同類ポカミス2回目なので、もう本当に自分に対してげんなりしております…。もう絶対3回目の失敗はしません。しないように対策打ちます!
次回は、オールキャラ本(でもきっとキャラの偏り有り)作るか、何かスイッチ(?)が入れば藤丸本を考えています。後…EditNetさんで印刷色に新色が入ったので、何かしらで使いたい衝動にかられています。


■その他もろもろ
1日目は、自分のスペースそっちのけで、お隣様のスペースに押しかけ売り子しておりました。す、すみません売り子楽しくて止まりませんでした(笑)そのため藤変スペースの方は時々慌ただしくなっていて失礼致しました。またそんな中、藤変スペースにてお声かけてくださいました皆様、有り難うございましたー。
また今回は、夜の部も大変に恵まれ、1日目、2日目、3日目(←寝坊したので会場には行けませんでしたが、夜の部だけ参加させて頂きましたー)楽しい夜を過ごさせて頂きました〜。暑いこともあってお酒がおいしかった(笑)そして濃い話も堪能できて、うんうんこれですよねーコミケ。お付き合い頂きました皆様、有り難うございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。ぺこ。


ああ、今回も本当に楽しく、充実した素敵なコミケでした。
もう一度になってしまいますが、いつもスペースにお越し頂けます皆様有り難うございました。今回、ちょっと分かりにくい…新刊でしたが、次回はもうちょっと…いやかなり構成練りますので、また遊びにお越し頂けますと嬉しい限りです。

本当に有り難うございました!また!

Spacial Thanks :Yuki and YOU !!

2007.08.29 相丸