ComicMarket66
2004/09/18 レポート作成者:相丸

■有り難うございました
2004年8月13日(金)ComicMarket66。
たいした小細工なく、家事都合で休みます、と言ったらお休み頂けました(笑)仕事がちょっと楽な時期だったので助かりました。どんな理由にせよコミケに参加できて良かったです〜。
今回何か変わったところがあるとすれば、自分の格好がいつもより「和」をプラスプラスし過ぎていたところでしょうか?(笑)ジーパンに黒Tシャツだったのですが、ネックレスは京都おみやげのトンボ玉ネックレス。腰にはgoukのベルト(←歳を忘れて新宿の丸井で買ったですよ・笑)。お祭りモードの格好で自分だけはちょっと楽しかったです〜(笑)

藤変スペース。前々回くらいから藤変人口が減少〜〜と寂しがっていましたが、ここ数回は大きな変動なしです。
いつもスペースにお越し下さいます皆様に感謝、大感謝ですっ!!

■新刊
藤変21冊目の同人誌は楽天丸賽天太本でした。双子本はいつ描いても楽しいですねー双子好きです。
今回自分なりには気合い入れて、双子の髪にトーン貼りました!もう貼り始めた当初「自分で自分の首締めたな…」と思いましたが、貼っていくうちに画面の白さが緩和してちょっと嬉しかったです。いつもがトーンレス過ぎるのですよねーほんと(笑)各社から出ている空トーンにも救われました。ICとJ-toneの空が使いやすかったです。…頼り過ぎはどうかなーと思いますけど(うーんうーん)…でも便利(苦笑)後は、甚也をはじめ、ドットトーンに削りを入れるのが楽しかったです♪何度も言ってますが、トーン貼りは苦手でも、トーン削りは楽しいのです。
あ、なんかコミケ感想から脱線してきたのでこの辺でトーン話は終了。
双子本、表紙の二人の顔に模様入れるの忘れたという大ボケかましましたが、本文の刷色「浅葱」は個人的に気に入っております。また中とじカラーの二人のイラストは、本文の刷色と反対色系の赤系でまとめてみました。(※浅葱の反対色(補色)はオレンジ系の色だといっちゃ嫌だっぺ・笑)あー赤系のイラスト描いていて楽しかった!特に楽天丸は気合い入れて塗りました!私にしては珍しく影3段階。ここ数年ない気合いの入れっぷりです〜。…本当に私、楽天丸好きなんだなぁ。
薄いながらも、本文色刷り、中カラー付きと加工楽しめたので作れて良かったと思っています。…今度こそ薄さ解消できるように!

それと…最大野望ですが、来年は藤変生誕10周年お祝いで「何か」いつもと違う事が行いたいなぁとっ!!


■有り難うございます>お友達の皆様
毎度のことながら、色々お手伝い頂き誠に有り難うございます!!

うーん、こう感想書いていると、今回のコミケは本当に平穏無事でした。トラブルなく、嫌なことなく、宅配便もスムーズに発送できたし(笑)コミケに参加できた事もよーく考えれば運良かったことですね。(実はこのレポート書いている今日この頃は、仕事の山場+山場+山場なので…疲れたのでコミケレポート書いて息抜きしているのは内緒です(苦笑))

毎回スペースにお寄り下さる皆様、お友達の皆様ほんっっっとうに、誠に有り難うございました。少しでも楽しんで頂けましたら幸いです。
最大の感謝を込めて。
本当に有り難うございましたv

2004.09.18 相丸

Spacial Thanks :Yuki , Aちゃん and YOU !!