ComicMarket62
2002/08/17 レポート作成者:相丸

■今年はコミケ直前・予定急転換で思いもよらない程「良い」方向に傾き、買い物もサークル参加も満足+無事に終わる事ができました。
皆様本当に有り難うございました。
当日は問題もなく、また個人的に内容へなちょこながら藤変の新刊をオフで発行できたのも幸いでした。
印刷もきれいで良かったです。ひっっっさしぶりに丸ペンを多用したのですが、ほぼ再現されていてびっくり。かなり勢いにのって丸ペンを原稿用紙の上を走らせていたので(どりゃりゃりゃって感じ・笑)絶対線が落ちると覚悟していたのですが。線が太る事なく、落ちる線も少なく…ああきれい印刷。これで内容も充実していたら申し分なかったのですがね〜(苦笑)
初めてのデータ入稿表紙も思ったより家のインクジェットプリンタで刷った感じと異ならず。さすがにRGBで作成した時の雰囲気とは異なっていますが(^^;今度はRGB→CMYK変換の時にもう少し気を遣うようにしてみます。

特にサークル参加日にお手伝い下さいました、Yuki、Tちゃん、Sさん有り難うございました〜。本当にお手伝いありがとうー。
また今回は前回よりパワーアップして(※コミケ61のレポート参照・苦笑)、2冊以上からお買い上げ計算が遅くなる私をサポートしてくれて…なんというか情けない頭で本当にごめんなさい。
あ、でも今回からはじめた新刊パックはなかなか好評でうれしかったですv
新刊パックと言っても新刊が複数あるわけではなく、「新刊+ペーパー+おまけハガキ」を一つのビニールパックに入れただけですが、取り扱いがし易くて良かった〜。昼休みに会社からユザワヤまでダッシュしたかいがありました(笑)
次回からもこんな方法でいこうかと、ちと図に乗り始めています。←大きな声で新刊がなければ出来ません!とつっこんでやって下さいませ・笑笑

■売り子感想。
藤変。ジリジリとジリジリとスペースにお寄り下さる皆様減少中・・・
もう発売されてから7年目だしねぇ。
それに、まぁうち自体、「騨丈×藤丸」で、かなり趣味につっぱしったサークルですから仕方ありませんが・・・。
騨藤は大好きなので方針を変えるつもりはありませんが、が…
なんとも申し訳ないのは、初めてうちのサークルに来て下さる方に「もっと藤丸地獄変」らしい同人誌を読んで頂けないところです。
特に今回の新刊、ばりばりの設定本だったので。ぐはー
藤変にはまって下さったのに、好き勝手な同人誌しか置いてなくてすみません。是非、こんなんじゃいけない!!と思われたら藤変同人誌をお作りになって下さいませ〜(←実はこれが一番言いたかったのです・笑)

毎回スペースにお寄り下さる皆様ほんっっっとうに、誠に有り難うございました。
同人誌作って、読んで頂ける。読んで頂ける事が本当にうれしいので。
仕事も凄まじい状態が続いておりますが、それでも合間をぬって同人誌を描いているのは、…一言「楽しいから」、藤変が好きだから、と思います。そして読んで頂けたら喜び倍増さらに倍!!(笑)ですよね。

次回参加できた時は、初心に返ってスペースディスプレイももう少し凝ってみたいと思っています。この頃、裏方スペースは工夫していたのですが(ペーパー入れや小物入れを導入)前面ディスプレイが手を抜きすぎだったので…。

夏コミ、楽しかったです。皆様本当に有り難うございましたv
今後もどうぞ宜しくお願い致します。
2002.8.17 TUE 相丸

Spacial Thanks :Yuki , Sakuya.T and YOU !!