いつか見た専用線



あの日、あのとき、あの場所で聞いたDMH17エンジンの音・・・。
遠い昔。今はもう聞こえない。貨車が消えた。機関車が消えた。線路も消えた。
あちこちにあった専用線が消えていった。好きだったのに。
生きている以上、この趣味を続ける以上、昔を思い出すと辛いだけだから・・・
でも、忘れられない情景がある。昨日のことのように思い出せなくなった時・・・
ひょっとするとこの趣味やっていることの「潮時」なのかも知れないし。



ひっきりなしに動いていた「宇部」 平塚の、日立15t。激しいブレーキ扱い  工事中
黒井の石炭ヤード。「今度来るときは、お土産を忘れるなよ!」 高麗川の日本セメント。夏の暑い日、ただひたすらに線路つたいの道を探して・・・。
越後交通、西長岡駅にて



一つ前に戻る