韓国旅行
2003.5.31-6.2

私が泊まった旅館です。ツアコンさん(^_^)が友人に聞いて選んでくれました。まぁまぁなんですけど、枕元の電器だけがやたらと妖しいですよね(笑)。

初日からいきなり迷子。看板は読めません〜(^_^;。しかし、日本でのアバウトな打ち合わせでもちゃんとみんな合流できましたね。

ソウルタワーから見た風景その1。タワーの中ではお土産を買ってアイスを食べました。ハーゲンダッツそっくりなデザインのアイスでした。

ソウルタワーから見た風景その2。うまく説明できないんですけど、韓国のマンションって独特なんです。何で?ベランダがないから?モノリスみたい?

ソウルタワーを下から見たところ。職業柄、こういう物に関心を示してしまうだけです。

いわゆる1日目の妖しげな店なんですけど、2リットルのビールのピッチャーを頼むと底から色々に変化する照明に照らされてドライアイスの煙が出てくる凄い物が登場します(^_^;

定番のお通しお菓子です。町では1m程ある巨大な袋で売られていました。

セブンイレブンで買ったおにぎり。70円/each。文字が読めないので適当に選びました。ちなみに、2日目はお金を使い果たしてしまい(割り勘のおつりを当てにしたんだけどなぁ(笑))朝ご飯が買えませんでした(笑)

東大門

東大門市場。コメント無し。だって朝早すぎてまだ開いてなかったんだもん(笑)。ちなみにこのあたりでは「完璧な偽物」を売っていました。

川です。現地ツアコンさん(笑)が看板を読んでくれています。遊泳禁止?水のそばに行ってはいけないって書いてあるらしい。

川のクルーズに乗って見に行った噴水。大きいです。でもちゃんとみんなに見れるようにしてね。

南大門。市場を楽しんだ後、門を見に行ったんだけどいつの間にか通り過ぎ、戻ってきたところです。はっきり言ってみんな歩き疲れていました。。。。

マッコリ(サイズ大)。どぶろくですね。飲みやすくていくらでも飲めそうですが、アルコール分もそれほど多くないらしい…。ひょうたんの柄杓で各人のお猪口1杯分をちょうどすくえるのですが、面白くてついつい他人に注ぎたくなります。

空港で食べたビビンバです。800円。で左に写っている普通の缶ビールが400円。ビール高すぎ(^_^;

←目次に戻る