![]() |
売れない壁を破る経営者・営業セミナー | |
講師 | 「佐伯セールス研究所」 佐伯康雄 ![]() |
主催 | コムパス株式会社 |
日時 | 平成10年12月3日 13時30分〜16時30分 |
場所 | アークホテル岡山 ![]() |
交通 | JR「岡山駅」から徒歩7分 |
参加費 | 営Netをご覧の皆さんに限り、な、なんと無料!! |
内容 | 講師の著書「お客様に喜ばれる提案営業のやり方」でも紹介している「難局を突破する開拓・提案営業のやり方」についての講演。 |
コメント | 本来はオープンセミナーではないのですが、講師である佐伯康雄様のご厚意により、営Netをご覧の皆さんに限り、無料で入場できることになりました。年間150を超えるセミナーで講師を務める佐伯康雄先生のお話を聞くことのできるまたとないチャンスです。ぜひ振るってご参加ください。 |
注意 | 会場では「営Netを見てきました」と受付の方に伝えてください。なお、人数には限りがございますので、参加される場合は、営Netまでご一報いただいたほうが確実だと思います。 |
参加者 レポート ![]() |
1.隠れたニーズ ・顧客がニーズを自覚する前の潜在ニーズを営業の目標にする ・ニーズ解決後の残留ニーズも市場として考える 2.営業の原点に戻る ・売上実績=接触回数(量)×接触時間(質) 3.商品を売るだけではだめ ・営業マンへの好感で「信頼」を売る ・お役立ち商品で「信頼」を売る ・お客様指向で「信頼」を売る ・オリジナルの自己紹介カードを作って自分のことを知ってもらう努力をする 4.”不”のニーズ ・不安、不満、不便、不足などの不の情報を収集し、それを解決する提案を行う ・営業は「不」の解決に始まり、「不」の解決に終わる ・「不のニーズ」を治療することが営業マンの最大の任務であり、成功の秘訣である 5.説得から納得へ ・顧客を理解させ、行動に移させるためには、納得が必要 ・売れない営業マンは説得で終わってしまう ・売れる営業マンは納得まで持っていく |