洋食屋さん

2003/01/03 キリンケラーヤマト(東梅田)
2002/09/20 洋食屋浪漫亭(愛知)
2003/01/03 ポムの樹
2003/01/04 ミツヤ

2003/01/03 キリンケラーヤマト(東梅田)

東梅田の洋食屋さん。紹介してくれた人は、有名な店てゆうてはった。ネットで調べたら、チェーン店の本店みたい。
 食べたんはオムレツやけど、ケチャップライスと卵に出来立てのあつあつ感とか素材それぞれが自己主張をしつつ協調するようなとこがないねんな。値段は安いしすぐに出てくるから、ファーストフード感覚で食べれるんが特徴なんやろな。
評価:☆☆☆
出典:チェーン店

2002/09/20 洋食屋浪漫亭(愛知)

博物館明治村内の洋食屋さん。オムレツはケチャップがきつすぎ。これに尽きる。季節メニューのサラダ冷やし麺は一口食べてみただけやけど、麺もしっかりしとってまずまず。デザートのマンゴープリンは、甘さ控えめで、うまかった!
評価:☆☆☆
場所:愛知県犬山市明治村
出典:るるぶ

2003/01/03 ポムの樹

オムライスの全国チェーン店。行ったんは、なんなんタウンの店と梅田の店やったかな。
 好きなんは海老とシメジのクリームソースのオムレツ。卵は7分焼きくらいで、固まりきってへんとこがええなぁ。ご飯はバターライスで、味付けは控えめ。オムライス食べるんて久しぶりやったけど、ここでオムライス食べて、洋食屋さんがマイブームになってる。
 チェーン店ゆってもあなどれない。
評価:☆☆☆☆
http://www.pomunoki.com/

2003/01/04 ミツヤ

 チェーン店のミツヤの阪急三番街店。いや、入るんは初めてやけど。
 食べたんは例によってオムライス。最近のマイブームやな。オムライス食べたいから洋食屋さんに行く。
 クリームソースのオムライスやけど、卵の皮が薄い。こんだけ薄い卵焼きでしっかり破れんよぉに包んであるのがすごい。卵自体は控えめな味。中のライスはぱらっとしてる。クリームソースは旨みよりも味付けが勝ってる感じ。そやけど全体のバランスがええわ。なんちゅうか、お!て思う味やないけど、安心して食べれるちゅうか。
 感心したんは海老フライ。しっかり揚げてあって、海老の身が固なってるし、衣も厚め。そやけど衣のさくさく感が気持ちええし、海老の尻尾のぱりぱりした食感も好きなもんで、海老の身自体のことはそない気にならへん。変な感想やな。なんちゅうか、これはこれで成立するやり方やな、て思うわ。リピーターになりたい、ちゅう味とはちゃうけど、特に目指す店がなかったらとりあえず食べて満足できる味ちゅう感じかな。
評価:☆☆☆☆
場所:阪急三番街
出典:チェーン店


関西グルメガイド