Bombay Woodlands Restaurant


評価:B
場所:日本大使館に行く道がオーチャードロード・タングリンロードと分かれるとこにある。
住所:19 Tanglin Road, #B1-01/02 Tanglin Shopping Centre
電話:235-2712
出典はないんで、MLメンバー限定公開です。
ベジタリアンのインドレストラン
 食べてみたんはセットのミニタリー(南インド)。900円ぐらい。ウェイターのおっちゃんから、
 「南インド料理は辛すぎる。北インドはどう?」
て聞かれたけど、
 「辛いのん好きやから」
て南インドのん。
 出てきたんは、写真の通りの豪華なセット。
 真ん中の黄色いんは、pooriていう揚げパン。薄いパン生地を揚げてぷっくり膨れてる。しこしこ感のあるパン。
 ご飯の下の黄色いんは、palyaていうジャガイモのドライカレー。ジャガイモの甘さとカレーの辛さのコントラストが美味しさの一品。
 その次はミックスベジタブル。ちょっと塩気がきつかた。 次はpapadていうカレーやと思う。
 次がrasamていうレンズ豆の塩味のスープ。
 次はsambarていうレンズ豆と野菜のカレー。
 揚げパンに隠れてるんはヨーグルト。
 主食がパンとご飯、おかずがスープのカレー2種とドライカレーとミックスベジタブル、スープが付いて、デザートにヨーグルト、ていう感じやな。
 味は全体に塩気が強め。関東の人やったらちょうどええ加減かも。辛さは南インドに期待した割にはもの足りひんかった。ベジタリアンやからしゃーないんやろけど、うまみが薄い。野菜だけでうまみを出そと思たら、もっと豆をよーけ使う方が好きやな。
 値段は場所柄、こんなもんやろな。
関西グルメガイド