Mee Bakso

 注文したら店のおばちゃんに、
 「辛いで!」
てゆわれたけど、
 「辛いのん好きやねん」
と返して注文を通した。
 麺は見ての通りの細い縮れ麺。腰はもひとつやけど、スープとよぉ絡むし舌にまつわりつく感じがええわ。
 スープは鶏と何やろか、魚かな。
 具は魚のすり身団子と牛の干し肉のもどしたん(自信ない)と青野菜。
 スープは言うほど辛いことなかった。なもんで、写真左の唐辛子をどばっと入れて激辛にして食べました。店のおばちゃんは、最初心配そうに見てたけど、丼を持ってスープを飲んでるのを見て安心したみたい。
 頭の毛穴が開いてほっかほか。あんまりみかけん麺やけど、これは気に入った!
関西グルメガイド