ラーメン その他

<神戸>
1998/12/13 四宮軒(三宮北)
<奈良>
1998/12/13 彩華ラーメン本店(奈良)
<北海道>
1998/12/13 三日月食堂(北海道 富良野)

1998/12/13 四宮軒 (三宮駅北)

 えらい前に行ったもんで記憶が薄れているけど、赤いスープが印象的。色の割にあっさりしていたような・・・。☆5つかもしれんけど、記憶が薄れているので一応4つにしときます。
評価:☆☆☆☆
場所:JR三宮駅のガード沿い北東側
住所:神戸市中央区琴ノ緒町5-6-3 三共ビル1F
電話:078-222-5346
時間:11:00-19:30
休日:日祝
出典:あまから手帳

1998/12/13 彩華ラーメン本店(奈良)

 ピリ辛ラーメン。単に辛いだけでなく、スープには野菜の甘みもある。
評価:☆☆☆☆☆
場所:忘れた
出典:うまラーメン

1998/12/13 三日月食堂(北海道 富良野)

 あっさり味の豚骨スープに、豚の油がたっぷり浮かべてある。この油のうまみがスープのうまみとからまりあって陶然としてしまう。麺もしっかりした卵麺。ラーメン専門店でもなければ中華料理屋でもない。普通の食堂。それがこれだけのラーメンを食べさせてくれる、という驚き。
 札幌のラーメンマニアには、ここのラーメンを食べるためだけに富良野まで車を飛ばす人がおるらしい。そして実際、それだけの価値はある。札幌ラーメンは10軒ぐらい行ってどれにも満足でけへんかったけど、この店のラーメンを食べただけで北海道のラーメンにはいい思い出ができた。ドラマ「北の国から」にも登場したらしい。(TVに出た、ゆうことでここに書いてます。)夕方4時ごろには閉店するので要注意。(北海道出身のアンドロメダ氏の推薦)
評価:☆☆☆☆☆
場所:富良野市中心街


関西グルメガイド