ラーメン 大阪府下

1999/11/28 福将軍(桃山台)
2000/10/07 まんさくラーメン(東大阪 近大前)
2000/09/11 金ちゃんラーメン(堺 長曽根)



1999/11/28 福将軍(桃山台)  テツ
 とんこつスープ。コシのある麺。柔らかいチャーシュー。いける。いけるんやけど、スープの後口がもひとつというか、うまみ調味料がなぁ・・・。惜しい。
評価:☆☆☆
出典:うまラーメン



2000/10/07 まんさくラーメン(東大阪 近大前)
ここのラーメンは、すり胡麻がたっぷり入ってる。豚骨と鶏のスープに香ばしい胡麻の風味が加わって、なかなかいける。そやけど麺が伸び切ってる。もぉちょっと麺のゆで具合もちゃんとやってくれたらなぁ。惜しい。
評価:☆☆☆
出典:「うまラーメン」



2000/09/11 金ちゃんラーメン(堺 長曽根)  テツ
 豚骨系のこってりスープやったと思う。麺もわりとコシがある。
評価:☆☆☆☆
場所:ときはま線(我孫子筋)から中央環状線との交差点を南に行ってすぐの西側。
住所:堺市長曾根町763-3
電話:0722-56-7151
営業:11-2
休日:なし
出典:「これが南大阪です」


関西グルメガイド