居酒屋 東京

1999/01/01 魚屋一丁(渋谷)
2000/08/02 浪まん房(東京 新宿)
2002/08/18 月の蔵銀座
2002/09/06 酒蔵駒忠(水道橋)
2003/01/03 酔心(新橋駅前)

2002/08/18 月の蔵銀座

銀座の和食の店。和食の店やけど、店の造りは洋風で落ち着いた雰囲気。豆腐は 甘味と香りがあってええ味してる。大根煮は薄味やのにだしがしっかり効いてる。 値段はちょっと高いけど、銀座でこの値段やと高すぎるゆう感じはせーへん。
評価:☆☆☆☆☆
場所:並木通り三井アーバンホテル横
住所:中央区銀座8-6-18奥村プラッツB1
電話:03-5568-1831
時間:17-23(日祝は16-22) バーは22:30-2(土日祝はディナーのみ)
休日:なし
出典:OZmini隠れ家レストラン

1999/01/01 魚屋一丁(渋谷)

札幌の魚屋一丁の支店。札幌の店の味を期待してると裏切られます。逆に、ここの味で札幌の店の味を測ったらあかん。ごく普通の居酒屋やね。
評価:☆☆☆
場所:ホテルサンルート渋谷地下
出典:チェーン店

2000/08/02 浪まん房(東京 新宿)

JR新宿駅南口の居酒屋。ガイドブックによると、有名作家御用達の店として有名とか。とても流行っている店で、19時頃には一杯になってしまう。
 酒は、地酒を取り揃え、肴も高くない。ただ、味のほうはちょっと・・・。
 金目鯛の煮つけは、塩辛ぁて食えん。火が通り過ぎて魚の身がカチカチ。
 名物のいかめしも、いかの身が硬いし、もち米がべたべた。
 一番うまかったんは、冷奴やな。ま、値段は高いことないから、腹は立ちません。
評価:☆☆☆
出典:Hanako

2002/09/06 酒蔵駒忠(水道橋)

居酒屋。食べたんは、秋刀魚の刺身としめ鯖。  両方に共通するんやけど、妙に柔らかい。刺身でもわざと寝かせて熟成させて うまみを出す方がええ魚もあるのは理解してるけど、鯖や秋刀魚みたいに傷みの 早い魚は鮮度が命やと思う。そやけどここのは鮮度が落ちてる。そのうえ、包丁 の切れ味が悪いみたいで切り口が汚い。見た目だけやなしに、歯触りとか味にも 影響するんちゃうかな。居酒屋であんまり文句ゆってもしゃーないんやけど、秋 刀魚の刺身で600円も取るんやったら、もうちょっとがんばって欲しい。
評価:☆☆☆
出典:チェーン店

2003/01/03 酔心(新橋駅前)

広島の酒「酔心」の直営店。酒蔵の直営店ゆったら、東梅田の「玉乃光」のイメージがあったから、期待して入ったけど、期待外れ。
 酒は純米酒が置いてない。しめ鯖は冷凍しとったんやろな、中がまだ凍ったまま。ひどい。ままかりは酢に漬ける時間が長すぎるんやろな、身が固なってしもてる。まずいもんで、ちょっとしか注文せーへんかったのに、支払いは一人4000円。損した!
評価:☆☆
場所:JR新橋駅SL広場の奥
出典:チェーン店やから


関西グルメガイド