イタリア料理 大阪市内

2002/11/04 カンパネッロ(南森町)
2000/09/11 レザン(田辺)欧風料理

2002/11/04 カンパネッロ(南森町)

食べたんは、1500円のランチ。
 前菜盛り合わせで美味しかったんは、ビーツの煮物。ぽくぽくしとって、粒状感がある。色は赤い。芋かな、魚の卵かな、て思たら、ビーツゆうカブの煮物やて。こんなカブがあるんか。ブロッコリーは茹でてから軽く塩こしょうして、ニンニク油でソテーした感じ。ほっくりした食感と甘みが塩こしょうで引き立って、ニンニクの香りで華やかになる。前菜でも一つでもこういう温菜があったらメリハリがつくわ。
 パスタは唐辛子入りトマトソース。トマトジュースから作ってるんやなしに、刻んだトマトの半固形の舌触りが気持ちええ。
 主菜はマトウ鯛の油焼きの野菜・茸あんかけ(料理名は分からない)。ただ、うまいことはうまいんやけど、手ぇかけすぎちゅうか、魚よりもあんの方が主役の感じ。これは日本人の味覚やからやろな。
 ランチでこれだけ食べさしてくれたら大満足やわ。
評価:☆☆☆☆
場所:地下鉄南森町1番出口から、1号線北側を梅田方面へ。阪神高速のガードをくぐって、さらに5分くらい歩くと、ビルのB1にある。
住所:大阪市北区西天満5-16-3西天満ファイブビルB1
電話:06-6365-8101
時間11:30-14,17:30-21
休日:日
出典:あまから手帳

2000/09/11 レザン(田辺)欧風料理

 イタリア料理が中心の店(みたいにみえる)。小さな店です。でも、料理はしっかりしてる。パスタやと、カルボナーラもしっかりしてるし、リゾットはすじ肉を徹底的に煮込んであって濃厚なお味。もちろん、料理人一人+ウェイトレスの2人だけでやってる店やから、注文を受けてからの手間がかかりすぎる料理は手順を簡略化してる。そやけど、繁華街から離れた住宅街の中にこぉゆう店があるんは貴重やと思う。
評価:☆☆☆☆☆
場所:我孫子筋から南港通りを東へ。消防局の手前・水道局の横にファミリーマートがあって、そこの狭い筋を南に入ってすぐの西側。
電話:06-6609-6282
時間:11:30-2 17-23(日祝は夜のみ)
休日:水
出典:「関西walker」


関西グルメガイド