インド料理・カレー 神戸・阪神間

1998/12/23 ゲイロード(三宮)
1998/12/23 まさらどーさ(三宮)
1998/12/23 メイフィル(三宮)
1999/03/08 アングル(阪急塚口)

1998/12/23 ゲイロード(三宮)

 本格派インドレストラン。高級店。スパイシーなカレー、サフランライス、ナン、タンドーリチキンなど、全てが素晴らしい。全体として、むやみに辛くなくて、本格インド料理=辛い、中途半端な店=辛くない、という俗説が間違いだというのがよく分る。値段は高いが、それ以上の満足感を得ることができる。マハラジャ気分を味わえます。絶対おすすめ。
評価:☆☆☆☆☆
場所:神戸市中央区中山手通1-26-1 バッカスビル7F
電話:078-251-4359
時間:11:30-14:20 17:30-21:30
休日:無
出典:あまから手帳・Hanako

1998/12/23 まさらどーさ(三宮)

 小さな店で、「Hanako」にはちょっと変わった料理を出す店、と紹介されてるけど、カレーは本格派。辛くてうまい。
評価:☆☆☆☆☆
場所:神戸市中央区雲井通8-1-2 三宮OPA B2
電話:078-291-2051
時間:10:00-21:00
休日:無
出典:Hanako

1998/12/23 メイフィル(三宮)

 インド人のやっている店で、内装は本格派インドレストラン。値段も高め。でも、ナンは生地が弱いし、カレーもダシがしっかり取れていないと思う。味だけみたらBでもええけど、値段が高いもんで・・・。
評価:☆☆☆
場所:阪急三宮駅北西 北長狭通2-12-6 Kビル3F
出典:Hanako

1999/03/08 アングル(阪急塚口)

食ったのはビーフカレー。肉がたっぷり入ってる。カレーも、デミグラソースをベースにしたカレー。元々はシチューの店らしい。
 ここのカレーは、インド料理みたいにスパイスを使いこなしてるわけやないし、和食のカレーみたいに肉野菜煮込みでもない(おれ、和食のカレーは大好きです)。ここのは、正しい洋食屋さんのカレーなんやわ。自由軒のカレーみたいなパンチと個性はないけど、真面目な仕事ぶりが分るカレー。インド料理派には不満かもしれんけど、洋食屋さんのカレーもうまい思う。
 店内禁煙も嬉しい。スパゲティの「タント」とは姉妹店らしい。
評価:☆☆☆☆
場所:尼崎市南塚口町2丁目1 阪急塚口駅(「タント」の近くです)
電話:06-6426-6900
時間:
休日:無
出典:沢山(紹介されたメディア一覧が店に貼ってある)


関西グルメガイド