インド料理・カレー 大阪キタ

1998/12/23 ヒマラヤ(梅田)
1998/12/23 ピーナカーナ(梅田 かっぱ横丁)
1998/12/23 アショカ(梅田)
1998/12/23 喫茶Y(梅田)
1998/12/23 コートロッジ(梅田)
1998/12/23 ボルツ(梅田)
1998/12/23 ピッコロ(梅田)
1998/12/23 S`PORE (南森町)

1998/12/23 ヒマラヤ(梅田)   テツ

 ここのは、スパイスがそれぞれ独立して感じられるタイプのカレー。カレーもナンもうまい。他に、全粒小麦粉を使ったパンもあって、これがまたええ味。タンドーリチキンもうまい。キタやとコートロッジの次に好きやわ。
評価:☆☆☆☆☆
場所:大阪駅前第2ビルB1
電話:06-6345-6116
時間:11:30-14:30 17:00-21:30
休日:日祝
出典:Hanako ぴあBOOKカレー
注:レストランのヒマラヤは閉店しましたが、すぐそばにある喫茶部が営業を続けています。喫茶部でもレストランと同レベルの本格的インド料理が食べられます。

1998/12/23 ピーナカーナ(梅田 かっぱ横丁)

 インド人が調理するインド料理の店。マイルドな味。やや味が薄い感じがする。
 支店が、心斎橋・道頓堀・京都・三宮にある。
評価:☆☆☆☆
場所:阪急かっぱ横丁
住所:大阪市北区芝田町1-7-2
電話:06-6375-5828
時間:11:30-15:00 17:30-21:30
休日:第3水
出典:あまから手帳 ぴあBOOKカレー

1998/12/23 アショカ(梅田)

 本格派インドレストラン。北インド料理ということで、マイルドな味。
評価:☆☆☆☆★
場所:大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビルB2
電話:06-6346-0333
時間:11:30-14:30 17:00-21:00(日祝は20:30まで)
休日:第2火
出典:ぴあBOOKカレー

1998/12/23 喫茶Y(梅田)

 ここは、日本の家庭料理としてのカレーを出してくれる。カレーはインド料理とちゃう、日本料理なんや、ゆうのが分る味。そういう意味で、なんか安心できる味。大盛りが出てくる。
評価:☆☆☆☆
場所:北区茶屋町18-21豊崎ビルB1
電話:06-6373-2688
時間:8:00-18:00
休日:日祝
出典:ぴあBOOKカレー

1998/12/23 コートロッジ(梅田)

 みかけはカレースタンド。元は喫茶店だったと思われる8人ぐらいしか座れないカウンターだけの店。しかしスリランカ人のやっている本格派。南だけあって辛い。豆カレーでも結構な辛さ。おれが知っている梅田のインド料理店の中では一番うまい。
評価:☆☆☆☆☆
場所: 西梅田四つ橋通2号線を渡り、ちょっと行った東側
住所:北区曾根崎新地1-4-7小西ビル1F
電話:06-6342-5253
時間:11:00-21:00
休日:日
出典:ぴあBOOKカレー

1998/12/23 ボルツ(梅田)

 あまり美味しくない。
評価:☆☆☆
場所:アクティ大阪
出典:ぴあBOOKカレー

1998/12/23 ピッコロ(梅田)

 甘くて辛い。甘いのは果物の甘さのようで嫌味のない甘さ。甘さと辛さが分離していて、二つを結ぶうまみが弱いような気もするけど、十分うまい。
評価:☆☆☆☆
場所:地下鉄梅田駅から東梅田駅へ向かう途中の地下街
電話:06-6313-2208
時間:11:00-21:00
休日:第3木
出典:カレー・カレー料理(旭屋出版)

1998/12/23 S`PORE (南森町)

 シンガポール料理。名物という、フィッシュヘッドカレーを食べにいったが、バツ。「現地では”フィッシュヘッドカレー”という魚のブツ切りが入ったカレーが主流」(ぴあBOOKカレー)という紹介に、まず眉唾。おれ、シンガポールにはちょっと居ったことあるけど、「そういうカレーもある」という程度で、別に主流やない。で、問題のフィッシュヘッドカレーやけど、魚の臭みが出てておいしない。店の雰囲気はええから、料理を食べに行く、というより、腹ごしらえをしたあとで、酒を飲みに行く、という使い方がええんかもしれない。
評価:☆☆☆
場所:地下鉄南森町南東すぐ ニチエンビル1F
出典:ぴあBOOKカレー・Hanako


関西グルメガイド