<居酒屋>
まる伝(アメリカ村)
<洋食>
はり重(道頓堀)
ミナミ目次
トップ

まる伝(アメリカ村)
「刺身居酒屋」と銘打った店。
 ここの売りは、店の入口に魚屋さんの店先みたいに並べてある鮮魚。
「そこの鯛、刺身にして」
とか
「そのアナゴ、てんぷらで」
とか言えば、自分のテーブルまで調理して持ってきてくれる、という仕組み。なかなかのアイディア。
 ただ、味はもひとつ。刺身はうまみがもひとつの感じやし、てんぷらは油っぽい。(1999/12/26)
評価:C
出典:Hanako
ミナミ目次

はり重 洋食(道頓堀)
 道頓堀×御堂筋のちょっとだけ南にある洋食屋さん。
 1回目はカレー、2回目は豚カツを食いました。
 カレーはそう、いわゆる普通の洋食屋さんのカレー。
 豚カツはもひとつ。油がへたってるんやろな、べたっとしてる。あと、筋切りをまじめにやってへんみたいで、肉がかみ切られへん。(1999/12/26)
評価:C
出典:Hanako
ミナミ目次