中華料理 東京

2002/08/18 東京大飯店(新宿)
2003/03/24 随園別館(新宿)
2002/08/18 英記茶荘(銀座)
2003/01/03 Good Times Chinese Grill(東京駅)

2002/08/18 東京大飯店(新宿)

新宿の大規模中華料理店。食べたんはランチの一品もんやけど、一皿一皿のボリュー ムがかなりある。味はまぁ、あんなもんやろな。大規模な店が満員の客をさばく んやからきっちりした料理を期待したらあかんちゅうことか。それにしては値段 はそない安いことないけど。
評価:☆☆☆
場所:靖国通りの伊勢丹新館を挟んだ向かい
住所:新宿区新宿5-17-13
出典:Hanako

2003/03/24 随園別館(新宿)

 メニューを見たら、1000円以上のものばかり。コースも3000円から。
ちょっとびびった。注文したのは、蒸し鶏・野菜スープ・炒飯・韮饅頭・小籠包。
 蒸し鶏は、水くさぁて味が入ってへん。野菜スープはだしが薄くて塩気が立ってる。小籠包は皮がへらへらで中のスープも流れ出してしもとった。韮饅頭は油がきつい。まずいのに量があるもんで大半残してしもた。
 hanakoには「早い・安い・うまい」と書いてあったけど、「早い・高い・まずい・量がある」っちゅう感じ。東京いい店うまい店に載ってるからそこそこのレベルやと思ったんやけどなぁ。確かに東京いい店うまい店の評価はそない高いことなかったけど。
評価:☆☆
出典:hanako・東京いい店うまい店

2002/08/18 英記茶荘(銀座)

本格的飲茶の店。丸くガラス張りの店で、明るい雰囲気。眺めもいい。小籠包の スープがやや冷め気味やった(意図的?)以外は、あっさりすっきりした飲茶が 楽しめました。中国茶の種類も豊富。
評価:☆☆☆☆☆
場所:英断銀座線銀座駅下車すぐ。銀座4丁目交差点銀座三越の斜め向かい
住所:中央区銀座5-7-2三愛ビル6F
時間:11-22
休日:なし
電話:03-3289-2312
出典:ラディごちそう銀座

2003/01/03 Good Times Chinese Grill(東京駅)

東京駅改札内の中華料理店。駅の構内やのに、ここは本格派の中華料理店。食べたんは、パーコー麺と水餃子。パーコー麺のスープは薄味のやや甘い味付け。すっきり澄んだスープ。麺はこしのある縮れ卵麺。ただし、伸びるのがちょっと早いと思う。
 水餃子は針ショウガを利かせた薄味スープ。これもすっきりした味。餃子の皮はもうちょっと歯ごたえのある方が好き。
 こんな店が改札内にあるのにびっくりした。大阪でも、大阪駅が新幹線の発着駅になってたら、こういう店も駅の改札内にできてるやろか。
評価:☆☆☆☆
場所:東京駅新幹線改札の近く
時間:11-22:30
電話:03-3212-8331
出典:ないけど、駅改札内の店やから


関西グルメガイド