喫茶店・甘党の店 京都

1999/08/05 大原女屋(京都 祇園)
1999/08/05 出町ふたば(京都 河原町今出川)

1999/08/05 大原女屋(京都 祇園)  テツ
甘党会席で有名(らしい)。ぜんざい・おはぎ・白玉・くず切り・和菓子・・・。とにかく、甘いモンがこれでもか、これでもか、と出てくる。だいぶ前、ここで20人ぐらいで甘党会席にチャレンジしたとき、甘いモン苦手のにーちゃんは早々にギブアップしとった(笑)。こんなメニュー考える方も考える方やけど、これがまた人気メニューちゅうんやからなぁ。女はすごい(笑)。
評価:パス!(笑)
場所:四条大橋から八坂神社方面に歩いてると北側にある
住所:京都市東山区祇園町北側248
電話:075-561-1905
時間:11:00-20:00
休日:第3火
出典:Hanako



1999/08/05 出町ふたば(京都 河原町今出川)  テツ
豆餅で有名。ここのは材料をよぉ選んでるみたいで、甘さ控えめで、豆の味や餅の味がよぉ分かる。ついつい、おみやげのつもりのやつにも手が出てしまう。
 なお、ここは、御菓子屋さんで、喫茶店やないです。
評価:A
場所:出町柳駅から高野川・賀茂川を渡って、商店街の中。今出川通りより北に入る。
住所:京都市上京区河原町今出川上ル青龍町236
電話:075-231-1658
時間:8:30-17:30
休日:火・第4水休(祝日の場合は翌日休)
出典:Hanako


関西グルメガイド