歯をデザインした看板は大変多いです。
無理しないでも撮れるものをコレクションしました。


T歯科(八王子市 みなみ野)(2003.07.28)
横浜線八王子みなみ野駅そばの歯医者さん
臼歯が3本、抜けてる?
H歯科(八王子市 堀之内)(2003.03.03)
京王線堀之内駅前にあった歯医者さん。
見にくいですが、歯のようです。
S歯科(目黒区)(2002.11.04)
東急東横線学芸大学駅そばにあった歯医者さん。 りんごの中に歯ブラシを持った大臼歯。
H歯科(目黒区)(2002.11.04)
東急東横線学芸大学駅そばにあった歯医者さん。
歯ブラシとペーストを持っている大臼歯。口元が光っている!
S歯科(目黒区)(2002.11.04)
目黒通り沿いの中町にあった歯医者さん。
歯ブラシの上に乗った大臼歯。
D歯科(神奈川県相模原市)(2002.08.07)
バックになんとなく大臼歯が描かれている。
小田急線相模大野駅下り線にあった看板。
S歯科(神奈川県藤沢市)(2002.08.07)
矯正専門なので歯にワイヤーがついたデザイン。
小田急江ノ島線、湘南台駅構内にあった看板。
O歯科(神奈川県藤沢市)(2002.08.07)
ローマ字表記の歯科医院名をデザイン。
小田急江ノ島線、湘南台駅そばの歯医者さんの看板。
H歯科(神奈川県藤沢市)(2002.08.07)
大臼歯のデザイン。
小田急江ノ島線、湘南台駅ホームに上がる階段のうえにあった看板。
O歯科(中野区 東京都)(2002.06.22)
地下鉄丸の内線 中野坂上にあった看板。
にっこり笑った口だけの絵で歯が見えている。
N歯科(立川市 東京都)(2002.05.05)
JR中央線立川駅構内にあった看板。
大臼歯が歯ブラシを持っている。
M歯科(調布?)(2002.05.05)
京王線急行で新宿に行く途中千歳烏山駅に着いたら目の前にあったので、おもわず降りてしまった。
歯と歯ブラシ。
I歯科(品川区?)(2002.05.05)
山手線大崎駅そばのビルの歯医者さん。
大臼歯の中に「は」
M歯科(横浜市 鶴見区)(2002.05.05)
京浜東北線鶴見駅ホーム北側の看板。
大臼歯の絵でしょう。
O歯科(横浜市 鶴見区)(2002.05.05)
歯というか、これはインプラントに人工の臼歯(顔入り)がくっついているデザインですね。
京浜東北線鶴見駅構内階段付近の看板。
Y歯科(八王子市)(2002.04.15)
楢原町のダイエーそばの歯医者さん。
電柱広告に臼歯マークがあったが、歯医者さんにも窓に臼歯、横の看板には大きな歯ブラシの絵があった。
F歯科(八王子市)(2002.04.15)
京王相模原線南大沢駅そばの歯医者さん。
イニシャルのFの中に小さな臼歯があった。
E歯科(八王子市)(2002.04.15)
京王相模原線南大沢駅下り線側構内にあった看板。 臼歯マークに赤い十字。
S歯科(府中市)(2002.04.15)
京王線中河原駅そばの京王線沿いにある歯医者さん。
電車から見ているだけだったが、中河原駅降りる用事があったのでようやく画像が撮れた。
歯の下の部分が臼歯になっていて面白い。
A歯科(府中市)(2002.04.15)
京王線中河原駅そばの魚の養殖場のような所のそばにあった歯医者さん。
青というか緑の臼歯の絵。
K歯科(府中市)(2002.04.15)
京王線中河原駅から鎌倉街道を関戸方面に向かうとすぐ右側にある歯医者さん。
窓に臼歯のマーク。
M歯科(多摩市)(2002.02.23)
聖蹟桜ヶ丘駅そばの歯医者さん。
壁面に大きく歯の絵が描かれた看板があった。
M歯科(小金井市)(2002.02.23)
甲州街道から小金井街道をjr小金井駅に向かって行くと、右側に大きな歯看板。
O歯科(多摩市)(2001.09.16)
多摩センター駅そばの歯医者さん。臼歯を使っている。歯医者さん名の字も歯っぽい字体。
Y歯科(八王子市?)(2001.08.26)
うちのそばにある看板屋さんの店先に、どこかから撤収してきた歯医者さんの歯看板があった。

京王相模線から横浜線に乗り換える時、橋本駅ホームから下る階段の上に謎の看板を発見。おそらくこの看板と同じ所の歯医者さんでしょう。2002.05.05追加
T歯科(日野市)(2001.08.26)
JR中央線日野駅構内にあった看板。歯看板はやはり多い。
K歯科(八王子市 片倉町)(2001.08.04)
JR横浜線片倉駅そばの歯医者さん。
歯が3本あるように見えるが、なぜ3本なのかはわかりません。
T歯科(八王子市 小比企町)(2001.08.04)
京王電鉄高尾線の山田駅そばの歯医者さん。
大臼歯に顔がある。
T歯科(文京区 千駄木?)(2001.07.08)
日暮里から白山へ452号線を歩いている途中、多分不忍通り団子坂下手前あたりにあった歯医者さん。
看板に大きな大臼歯の絵。
T歯科(文京区 本駒込)(2001.07.08)
白山上あたりにあった電柱広告。住所表示は本駒込になっていた。
歯ブラシを持った大臼歯クン。
Y歯科(港区 三田)(2001.07.08)
田町から白金方面に向かって歩いている途中三田3丁目あたりにあった歯医者さん。
大きな大臼歯の絵。
K歯科(目黒区 中目黒)(2001.06.24)
祐天寺から駒沢通りを中目黒方面に向かうと、右手奥にある歯医者さん。
通りにも同じデザインの看板が出ていた。
T歯科(世田谷区 明大前駅)(2001.06.24)
明大前駅、京王線上りホームから井の頭線上り、渋谷方面行きに乗り換える通路にある看板。
K歯科(国立市、東京都)
中央線国立駅からまっすぐ大学通りを行くと、紀伊国屋となりにある歯医者さん。
臼歯マークにイニシャルでDDDCとDが3つも。 (2001.06.23)
K歯科(国立市、東京都)
中央線国立駅から左、旭通り方面に行き、ちょっと入った所のカラオケ屋隣の歯医者さん。大臼歯の絵です。
関係ないですけど、国立には丸型の郵便ポストが多いですね。ちょっと歩き回っただけで旭通りで3つ、大学通りで1つ見つけました。(^_^;ゞ (2001.06.23)
K歯科(八王子市、東京都)
八王子駅南口から放射線通りを行くと左手奥に大きな歯の看板が見えます。
ショーウインドウ(?)には、「歯の歴史館」という本の木製義歯のページが開かれていました。
(2001.06.21)
U歯科(中央区、東京都)
靖国通りの神田小川町にあった歯医者さん。
名前が関係あるのかわかりませんが、臼歯の絵があります。
(2001.06.04)
S歯科(多摩市、東京都)
京王線聖蹟桜が丘駅下りホームにあった看板。
(2001.06.04)
A歯科(多摩市、東京都)
これも京王線聖蹟桜が丘駅下りホームにあった看板。
(2001.06.04)
I歯科(目黒区)
山手線目黒駅にあった看板。前歯を横から見たデザイン。
(2001.06.04)
S歯科(町田市、東京都)
ここの歯医者さんにはワニの絵もありましたが、こちらには歯のマークを載せておきます。
(2001.06.04)