ヒト,霊長類


K(F?)歯科(町田市 )(2003.07.28)
多摩センター方面から町田市に抜ける裏道で山崎町あたりの歯医者さん。少年少女のシルエット。
アルファベットの字体がなんとなく森っぽいので、童話のヘンゼルとグレーテルだと思うのは私だけ?
K歯科(目黒区)(2002.11.04)
東急目蒲線目黒駅ホーム上り線の看板。
月の虫歯を直す女医さん?
M歯科(横浜市 鶴見区)(2002.05.05)
JR京浜東北線鶴見駅ホーム北側の看板。
人の横顔だが、すこし遠い所にあるので細かい描写は分からない。
Y歯科(大田区 南馬込)(2002.05.05)
地下鉄南馬込そばの電柱広告。

 
N歯科(東京都日野市豊田)(2002.02.23)
JR豊田駅北口そば。歯医者さんの絵のようだ。

 
O歯科(多摩市多摩センター駅そば)(2001.09.16)
多摩市落合。
ずっと下で男の子と女の子の看板を掲載している歯医者さんに、新しくブロンズ製?の等身大モニュメントができていました。
少し見にくいですが、子供が鉄棒をしているところです。
今まで見たうちでは一番立派なモニュメントです。
 
P歯科(多摩市多摩センター駅そば)(2001.09.16)
ドクターが歯ブラシとミラーをもっているのかな、マスクもしているようだ。
 
Y歯科(国立市)(2001.06.23)
国立駅から右方向の富士見通りを行くとすぐにある歯医者さん。
簡単なデザインだが、先生の似顔絵のような感じですね。  
K歯科(静岡市)(2001.04.29)
新静岡センターそばにあった電柱広告.イニシャルのKを使って,歯ブラシと顔をデザインしているようです.  
S矯正歯科(立川市)(2001.04.08)
立川駅北口,高島屋隣のビル前にあった電柱広告.
大きな歯ブラシを持った先生か?
 
S矯正歯科(豊島区 池袋駅)(2001.04.01)
有楽町線池袋駅下りホームにあった看板.
医院名のローマ字でうまく顔をデザインしている.  
M矯正歯科(豊島区 目白)(2001.04.01)
JR山手線目白駅そばの歯医者さん.
たぶんヒトの絵だと思います.
ビル前の電柱にも広告が出ていました.人通りが多くて写真撮りにくい.(^_^;ゞ  
I歯科(千葉市 幕張)(2001.03.11)
JR総武線幕張本郷駅にあった看板.
少しはなれていたのでうまく撮れていないが,頭文字のiをヒト型にして歯ブラシを持たせたデザイン.
 
A歯科(町田市?)(2001.02.18)
横浜線相川駅そばの歯医者さん.シャッターに描かれていたのは,和服姿で歯を磨くレトロな女性.
 
S歯科(豊島区,巣鴨駅)(2001.02.10)
山手線巣鴨駅外回り側の看板.以前はマンボウのマークだったが,人(先生の似顔?)に変っていた.(マンボウはサカナの所に残してあります.)
 
K歯科(調布市 調布駅)(2001.01.28)
京王線調布駅下り線にあった看板.人の横顔のシルエットがデザインされている.歯医者さんは多摩センターにあるようだ.
 
S歯科(多摩市 高幡不動)(2001.01.14)
モノレールに乗っていたら窓から見えた.シャッターに描かれていた絵はドクターの似顔絵かな.

 

Y歯科(八王子市,山田)(2000.12.24)
京王線山田駅そばの歯医者さん.
歯という字の中で月にピエロがぶら下がっている.

A歯科(朝霞市,埼玉県)(2000.11.05)
東武東上線朝霞台駅上り線側にあった看板.
ハミガキペーストと女の子.

S歯科(百人町,新宿区)(2000.09.23)
科学博物館新宿分館に行く途中でみつけた.
歯ブラシとコップを持った子どもで,他の窓には大口をあけてうがいをしているような絵もあった.

N歯科(泰野市,神奈川県)(2000.09.10)
国道246号線 上り側にあった歯医者さん
一見するとリンゴだが,噛った跡が人の横顔になっている.

A歯科(下柚木,八王子市)(2000.03.19)
バス折り返し所そばの歯医者さん.
耳鼻科の先生が使うような,反射鏡を頭に着けた歯医者さんが,デンタルミラーを持っている.
歯医者さんでもこの反射鏡(正式名はなんでしょう?)を使う方はいるそうです. クマ看板でもこれを着けたクマ先生がいました.

S歯科(桜が丘,多摩市)(2000.02.07)
 京王線聖蹟桜ヶ丘駅にあった看板.
いままで花の絵だと思っていたが(^_^;ゞ,子供が 大口を開けているところだったようです.

O歯科(神野?,岩倉市,愛知県)(1999.12.12)
やっと見つけたヒト以外の霊長類です.Vサインをするゴリラですが,歯ブラシを持ってないのがちょっと不満です. (^^;)
大きな看板と,ゴリラ部分をアップにした画像を載せておきます.

G歯科(貝取?,多摩市)(1999.11.11)
天使かと思ったら,羽があるのはハブラシの方でした.乞田五差路そばの電柱広告.

N歯科(東橋本?,相模原市)(1999.10.04)
ヒトが歯ブラシを持っているシルエット.

Y歯科(大塚,豊島区)(1999.9.13)
歯医者さんは大塚ですが,看板は山手線目白駅で撮りました.ヒト(探偵風)がプラークを逮捕して歯医者さんの所に連行している所,かな?

Y歯科(日暮里,区)(1999.9.13)
看板は山手線鶯谷駅にあったベンチの背もたれにあったもの.ヒトの横顔のように見えます.

A歯科(長房町,八王子市)(1999.08.18)
武蔵陵の近所の歯医者さん.ヒトが歯ブラシを使っているように見えます.

U歯科(羽村市)(1999.05.09)
 小作駅そばの電柱広告.先生の似顔絵なのかな?(^_^;ゞ

O小児歯科(多摩市)(1999.04.19)
外壁の看板.右奥に入り口の木製の看板が少し見えていますが, イヌ・ネコ・リス・トリが出ているのでその看板はそれぞれのページに載せました.

H歯科(八王子市)(1999.04.19)
 某野球選手(現在はコーチ)と同じ名前の歯医者さんです.