クジラ類
イルカ,クジラはまとめてここです.


O歯科(町田市 若松町)(2003.07.28)
16号線鵜の森から相模原方面に向かってすぐ。
イルカが歯ブラシを持つ。
Y歯科(目黒区 中目黒)(2001.06.24)
東急東横線中目黒駅から南に山手通りをいくと、右手にある。
おしゃれな煉瓦塀に鯨の看板。
右の鯨は歯に矯正装置を付けている。
こういう歯の鯨は何鯨?
F歯科(国立市)(2001.06.23)
JR中央線国立駅から左方面の旭通りを行くと、NTTそばにあった看板は、イルカが歯ブラシを持ったデザイン。  
H歯科(国立市)(2001.06.23)
上とは逆に、JR中央線国立駅から右方面の富士見通りを行くと、すぐある歯医者さん。
看板はめずらしく尾鰭のデザインですね。
なかなかいいです。  
O歯科(文京区音羽)(2001.04.01)
目白通りの目白坂下交差点付近の歯医者さん.
正面の丸窓にこれと同じ大きな絵と,側面の窓にはデンタルミラーを持ったイルカの絵があり,通りを歩いているとすぐ判りました.
Fujisakiさんからメールで教えていただきました.  
N歯科(調布市)(2001.04.01)
京王線西調布駅下りホームにあった看板.
バックの青い丸から右に伸びている線で,デンタルミラーをデザインしているのかも.  
B歯科(新宿区四番町)(2001.01.28)
市ヶ谷駅から日テレ通りをいくと左手に見えた.イルカが跳ねている.  
U歯科(山際,厚木市)(2000.09.10)
厚木愛川津久井線(?)沿いの歯医者さん
歯をイーッとした鯨のマーク.
歯医者さんの前面のガラスには,リアルな髭鯨類の絵が描かれていた.  
O歯科(相模が丘,座間市)(1999.10.20)
 イルカの親子.小田急線,小田急相模原駅そば.
 
K歯科(町田市)(1999.10.04)
 町田街道沿いにあった看板.クジラのイラストですね.
 
Y歯科(下高井戸,世田谷区)(1999.07.18)
 イルカがシンボルマークの歯医者さん.  
K歯科(小樽市)(1999.05.09)
 「コペポーダ」さんから情報を寄せていただきました.
北海道小樽駅から水族館に向かう途中左手にあったそうです.写真からデジカメで取り込んだので見にくくなってすみません.  
Y歯科(相模原市?)(1999.01.14)
 イルカが左右対称に電話番号をはさんでいました.  
S矯正歯科(八王子)
 シャチのかなり立派な看板です.