道の駅「アルプ飛騨古川」

アルプ

飛騨の高山市の北、国道41号線にある道の駅、それが「アルプ飛騨古川」です。 道の駅がある古川と言う町、鯉が泳ぐ瀬戸川という川があるのが名物だそうです。

さて建物は2つ。物産販売店やレストランのあるメインの建物。それと情報案内 所の2ヶ所です。情報案内センターでは、係員のおばちゃんが地元の観光案内を 懇切丁寧にしてくれました。
道の駅の雰囲気は、なかなか落ちつけるものがあって、私の住所からは随分遠い はずなのに、もう3回も来訪しています。そしてそのたびにレストランや軽食の コーナーで提供される食事に舌つづみを打っていました。

いつかこの道の駅のレストランで、特別メニュー(?)の飛騨牛三昧を 味わってみたいなあ、と思っているのです。

所在地:岐阜県吉城郡古川町:国道41号沿い


[ホームに戻る]

[「おまけ集」に戻る]

[「道の駅めぐり記録」に戻る]