モバイルの窓

 

かつて、ゲームボーイと携帯電話を繋ぐ「モバイルアダプタGB」と、
それを利用した通信サービス「モバイルシステムGB」がありました。
その記録と、今でも出来る通信について紹介するページ。


モバイルを知らない方へ

モバイルQ&A

 

モバイルの思い出に浸りたい方へ

ポケットモンスター クリスタル
PCCニュースバックナンバー
2002年6月 2002年7月 2002年8月 2002年9月
2002年10月 2002年11月 2002年12月

ニュースのランキングとミニゲームを(途中から)完全保存。
こんなニュースが毎月配信されてました。

バトルタワー日記
2002年9月 2002年10月 2002年11月 2002年12月

「おとなのおねえさんのあんじゅ」がバトルタワーに挑戦した記録。
当時の雰囲気を少しでも味わえたら。

 

今でもモバイルを楽しみたい方へ

〜モバイル破れてピアtoピアあり〜

ポケットモンスター クリスタル
ID下2桁ビンゴ計画

かいりぅずさん考案のトレードゲーム。
みんなのIDを集めて目指せコンプリート!

私設かけるジム

モバイルアダプタでバトル!携帯電話対応ページです。
声がかかればいつでも対戦や交換に応じます。

 

ゼロ・ツアーズ攻略「無限奇行」

もう一つのモバイルP2P対応ソフト、ゼロ・ツアーズのコンテンツ

 

モバイルリンク

モバイルシステムGBひろば

モバイルシステムGBのサービス全般について扱っています。
「懐かしい!」の人も「何それ?」の人も、貴重な情報ばかりなので、ぜひ行ってみましょう。

モバイルアダプタGBコミュニティ@mixi

懐かしいコンテンツについてまったり語れる場があればいいな、と思い、つたないながらも立ち上げました。
現在はmixiを退会したので何がどうなっているやら。